アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これを防止するために、犬の自宅外に連れ出しての散歩を一切禁止にすればいいと思います。
糞はそのへんに落ちていたり、飼い主以外その他大勢の人々にとって良い事は一つもありません。
街路樹にもよくありません。自宅の庭かマンションならベランダや敷地内のスペース、車で移動してのドッグランの場所、これ以外では散歩一切禁止の法整備がいいと思いますが、どうでしょうか?
外を散歩させることによって、飼い主以外に何か良い事がありますでしょうか?

A 回答 (4件)

>外を散歩させることによって、飼い主以外に何か良い事がありますでしょうか?



犬の健康。
ひいてはその犬がかかる動物病院。
……に影響があります。
    • good
    • 0

街路樹だけではありません。


私の家の前に交通標識が建っていたのですが、腐って倒れる危険があると言う事で
撤去された事が有ります。
いくら支柱にフィルムチューブが被せられていても、下の方から侵蝕されるみたいですね。
まぁ外を散歩させても良いですが、犬を飼う場合は一定の講習が必用と言う事にでも
すれば、少しは良くなるかも知れません。
    • good
    • 3

そのように感じる人間を、自宅から外出するのを一切禁止するほうが、効率的ですな。

    • good
    • 0

>>>犬の尿の影響で街路樹が枯れるという事象



これの正確な証明が出来ない限り誰も説得出来ないので無駄な苦労に終わりそうね。

世の中を変えるにはそれなりの検証と証明が必要なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!