プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の両親と同居しています。旦那はお父さんの仕事の手伝いをしています。旦那は月1回精神科に通院しています。旦那の両親とキッチンが共同なのですが、朝は私が先にキッチン使います。必ず私がキッチン使っていると旦那のお父さんがキッチンに入ってきます。キッチンのドアを開けて人が何をしてるかをじーって見てきます。恐怖を感じます。旦那のお父さん、朝から何をしてるんですかね?私は人から監視されるのが嫌なのでちょっとの事でも敏感に感じます。旦那に言いましたが私の話を聞くだけで何もしてくれませんでした。同居生活をしてますがご飯は別にしています。結婚して初めの頃は旦那の両親と一緒に食べていましたが、私が食べた気がしなくてご飯は別にしています。毎朝 毎朝見に来るので本当に嫌です。今のところは家を出られる予定はありません。

A 回答 (6件)

私も両親ではないですが旦那の叔母と同居してます。

キッチンは別なのですが、よく考えればなんで同居に賛成したんだろうとふと思います。キッチンが一緒はいやですよね。最初に二世帯にするとか話はなかったんでしょうか?家をでられる予定がないなら時間をずらすとか工夫するしかないですね。
    • good
    • 0

貴女が義父が起きる前に朝食の支度をしてしまう


それなら見られませんよ?

あなた方夫婦の朝食の準備が終わらなければ
義父は朝食が食べれません
夫婦の都合で同居して食事が別なのもあなたの都合
それなら居候であるあなた方の食事の時間を早くすればいいだけでは?
    • good
    • 0

話しかけたらどうでしょう?


おはようございます
そのままずっと見てるようなら
どうかしましたか?
    • good
    • 1

だってもともとその家は旦那の両親の家でしょう?


自分の家で何をしてるのか気になって当たり前。
何を作って食べてるのかとか、台所をどう使ってるのかとか。

<私が食べた気がしなくてご飯は別にしています。毎朝 毎朝見に来るので本当に嫌です。

あなたの我が儘でご飯を別にしてるのが向こうにとっては「本当に嫌」なんじゃないですか?
    • good
    • 1

今朝は、何を作ってるのだろーと見てるのでしょう



>同居生活をしてますがご飯は別にしています。

それが間違いですね

>今のところは家を出られる予定はありません。

じゃあ、あきらめなさい
甲斐性の無い男と結婚してしまった自分を悔やんでください
    • good
    • 12

義父がキッチンにやって来る理由を考えてみた。


・あなたが水を出しっ放しにていないか
・あなたがガスの元栓を閉め忘れていないか
・あなたが倒れていないか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!