プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がキャバ嬢とLINEしていて腹ただしい。

旦那の実家に帰省中、高齢の両親を手伝い、話し相手や家事を一手に受けている最中、旦那がキャバ嬢とLINEしているのを、チラッと見えてしまいました。
絵文字沢山で明らかに女性、また中国人キャバ嬢です。

誰とLINEしてるの?

と聞いたら
全然違う話で返されました。
しつこいかと思いましたが、

誰とLINEしてるのか聞いてるんだけど。

と再度質問したら、

旧正月だから明けましておめでとうLINEだよ。

と、返事がありました。

どうしても納得いかず、実家で両親を手伝っている側でキャバ嬢とLINEするなんて、嫌な気持ちになった事を伝えたら、食い気味に、逆ギレっぽく

分かりました。失礼しました。

と言われました。

今年旦那の実家に引っ越して、同居する予定ですが、こんな行動を取る旦那を信じられなくなり、引っ越しも嫌になって来ました。
両親は良い人達で、面倒見るのは覚悟出来ていたのですが、一気に不安になりました。
また、私も貯金を一部崩してリフォームする予定です。

前向きになる方法を教えて頂けると幸いです。
或いは別れた方が良い等アドバイス下さいませ。

A 回答 (2件)

同居が始まってから義両親の見えなかった面は顕著に現れます。

今は核家族として別居してますが、同じ空間で過ごす事のは大きな違いです。
私は親の再婚で継母と異母妹が家族になった経験があり、血縁無関係の家族と暮らす事がどんな事が小学生にして思い知りました。
ちなみに、、、義両親はご主人の味方です

ご主人のしてる事も悪い事ですけど、禁止されると人間の心理として余計に隠れてしたくなりますよね。
ちなみにご主人はどんな事で満たされず、キャバ嬢さんと接点をもたれてたのでしょうか?理由は正しいか間違ってるかおいといて、どこか満足に足りない点があったのではないでしょうか?

別れるのも1つの方法ではあります。もし、お子様がいらっしゃるなら、ご両親の都合で離れ離れになるので、その後の生活はもちろん、特に思春期であれば成長発達に影響を来たしやすく、思春期前でも親子としての関わりをきちんと持てないとその時になったら、精神疾患に罹患するなど支障を来たしてしまうかもしれません。
どうしたら辞めてくれるか具体策はわかりませんが、ウィーズィーさんが今までにない程気持ち悪いと思われるくらい優しくしたり、ご主人の揚げ足取ってみたり、内緒で楽しい事したり、ご主人デスノート書いたりすると気分転換にはなりますよ。

義家族と夫婦は産まれ育った環境と時代、性格と価値観、職種と学習内容、年齢、経験値。
これら全てと言ってよいほど異なってますよね?衝突し合ったりすれ違いは生じるし、修羅場を産み、確執を抱えて生きていくのも珍しくありません。

ご主人は特に今後も長く付き合う可能性があるので、真正面から冷静に誠実な話し合いを持たれるのも方法です。
色々大変かと思いますが、頑張って下さい
    • 1
この回答へのお礼

旦那がキャバ嬢と連絡しているのは、昔からです。中国に5年駐在した経歴があり、その頃の記憶が人生で1番輝いていたようです。なので中国女性が好きなのです。夜の店に行くのもステータス、キャバ嬢と連絡しているのもステータス、だと考えていると思います。
EDなんで浮気はしていないはずです。
キャバ嬢よりも、同居に関して不安がある中、更に追い討ちかけられたようで、堪えきれなくなったのかもです。
話し合いしてみます。ありがとうございます。

そんな旦那に尽くす必要ありますか?

• 2