アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半です。結婚8年目です。子供なしです。

旦那が飲み屋の、キャバクラかな、の女の子とLINEをしています。
営業職で接待があるので、結婚当初からスナックなどの女性と連絡を取っているのは知っていました。
以前は会社支給の携帯を使用していましたが、2年前から個人スマホを持ち、LINEに移行したようです。
数ヶ月前、旦那が帰宅後LINEの着信音がしたので、画面を見るとなんと「会いたい」と入っていたので、私はびっくりして、何これ?と聞くと、接待で使ったスナックからの営業メールだとのこと。
私が想像していた女の子からの営業メールは「バレンタインやってるから来てください」などのイベントや年末年始の営業の内容かと思っていましたが、このような内容だとは思わず、動揺しました。
悪いと思いつつ、翌朝旦那のLINEを見ると、他にも数人の女の子とのやり取りがありました。
前夜、こんなの仕事で使わないならやり取りなんて面倒くさいからしないよ、仕事としてやってるから私に対して罪悪感は一切ない、と言っておりましたが、ばりばり雑談のやり取りで、女の子から「禁煙始めました」ときたものには、自分の禁煙経験を楽しく教えたり、まったく仕事感も嫌々感もなく楽しくやり取りをしていました。また、出張先で使用し出会った女の子でしょうか、あちらから「今年は会えるかな」というものには「会えるといいね」なんて返していました。。一番悲しかったのは、私と出かけた旅行先から女の子に写真送ってこんなところ来てます、などとやっていたことです。

毎日帰ってきますし、浮気、肉体関係があるとは思わないので、何度もこれは旦那のストレス解消のゲームみたいなものなのか。と思うようにもしたのですが、やっぱり思い出すと気持ちがいいものではありませんし、何よりも旦那が嘘を付いている、付いていたのか、と思うとそれまで信用していただけに信用しきれなくなっている自分もいます。また、仕事以外でLINEしているのがメインにも関わらず、あんなに動揺せず私に対して罪悪感がない、と言い切る旦那は私が知ってる今までの旦那ではないような気がしてしまいました。

とりとめもない文章になり恐縮ですが、この湧き出てくるモヤモヤした気持ちをどう自分自身で捉えたらいいのかわからなくなってきましたので質問させていただきました。
まだ詳細は書ききれませんが、その時に話し合いをした時には私が心配するような事は絶対にないと言っており、このLINEの一件以外は信用できる人です。
離婚する気はありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに旦那は保守的で、離婚ざたなどを引き起こさない冷静さもあります。本当にLINEを癖のようにやっているだけなのだと思います。。。

      補足日時:2016/02/16 16:01
  • 多数の方にお返事を頂いた後に申し訳ありませんが、先ほど女の子のうちの一人が、仕事で行ったらキャバクラではなく、高校の同級生と遊びで行ったところの女の子だという事がわかりました。。
    また、仕事で使ういくつかのうち、楽しくLINEしてるのはその内の数人で、すべての女の子のに愛想よくしているわけではないようです。。。

      補足日時:2016/02/16 21:51

A 回答 (9件)

御主人は多少、新鮮な気持ちがあると思うのでそのLINEをするこで


異次元のドキドキ感見たいのを楽しんではいると思います。
でも家に帰るわけだしそこまで心配することはないと思います。

実際働いてる女子側からしてもあくまでも仕事です。
御主人がどのようなルックス年齢お金の使い方、なのかわかりませんが
女の子はほぼお金の為に仕事をしていますので

あとは夫婦の問題でしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
頭を切り替えたいと思います。

お礼日時:2016/02/17 18:39

色んな人に良く思われたいんですね、ご主人。


奥さまのあなたが嫌だと言っても
やめてくれないのであれば
ご主人のなかでは
1位飲み屋の女の子
2位自分のプライド
3位奥さまの気持ち

わたしだったらもう信頼も愛情もなくなります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かにプライドの高い人間ではあります。
落ち着いて話し合いたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2016/02/17 18:41

あまり気にしないほうがいいですよ


お互いに仕事ですから
ご主人も営業職なら接待の席でそれなりの女の子をつけてもらうには
店のママや女の子などと仲良くする方がいいですから
ご主人にとってホステスはこまの一つかもしれませんね
私の夫も自分で営業している頃はよくありました
私は勝手に携帯など見ることがなかったんですが
夫の変わりに返信することもありました(夫に頼まれて)
同伴などは私の方が店を知っていることもあるので
教えてましたよ
夫のホステスさんとのやり取り私も楽しんでいました
もし貴女が口うるさくなれば
貴女が想像する最悪なことになるかもしれません
女に似合うのは笑顔です
相手の言動を支配するよりも
大きな心でご主人を笑顔で迎えていれば問題なんかおきそうもないと感じましたよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり女は笑顔なんですよね。
わかっていながらなかなか気分が上がらず暗くなっていたと思いました。
疑うと疑われてるって気分が悪いでしょうから笑顔で過ごします。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/16 23:08

互いに営業トークですよ。


接待した客に心地よく過ごしてもらうためなら、そのお店の従業員とも仲良くしておいた方が得です。
仲良くしておくと、多少の我が儘を聞いてもらえる。
接待側はこの『多少の我が儘』を聞いてもらえると、仕事上とても助かるものです。
貴女の焼きもちに怒ることも妙に優しくなることもないのなら、心配ないと思いますよ。

>一番悲しかったのは、私と出かけた旅行先から女の子に写真送ってこんなところ来てます、などとやっていたことです。

これ、男と女の性別差からくる価値観の差だと思います。
性差は文化や人種の違いより根深いものなんです。
教えないと分からない。伝えてもきっとわからないでしょうね。
女性は過程が大事だから、こういう時間を特別な時間と捉えて、二人だけのものにしておきたいのですよね。
男性はどこへ行き何をしたかが大事で、二人だけのものにするなど考えにも及ばない。
女性にとっては無神経な行動でも、男性にとっては普通のことだったりする。
仕事上のラインは仕方ないけど、それはイヤだな、くらいは伝えてもいいのではないかしら。

過度な焼きもちにはうんざりしますが、可愛らしい焼きもちは受け入れられる。これは性別差がないのではないかしら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
追求したときも冷静で、その後もまったくこの件がなかったかのように旦那の態度は変わりませんでした。

女兄弟で育ちましたので、結婚してから男の人と脳が違うことを知りました。
この度もご説明頂きなるほどな、と理解しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/16 23:11

あなたのモヤモヤは消えないでしょうが、正直なところご主人がやっていることは、ある意味仕事です。



営業職で接待で使う店となれば、そこで働く女の子達のご機嫌を取っていなければなりません。
気分良く仕事をしてもらわないと接待になりませんから。

相手の女の子達も単なる営業という枠に留まらないかもしれませんが、それでも個人的にどうこうということはありません。

ご主人がよほどお金を使えてパトロン的になれるのなら別ですが。

ご主人のストレス解消とかゲームというのとは違い、仕事の立場上やっておかなければならないのです。

だからこそ、何の動揺もなく罪悪感も一切ないのです。

あなたの想像を超えていたからショックなのだと思いますが、「浮気、肉体関係があるとは思わない」ということなら、認識を改めてしまった方が楽だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。励まされました(涙)
旦那を信じたいのに信じられない自分に本当に何とも言えない気持ちに悩まされていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/16 18:56

43歳主婦です。



私も貴方と同じで主人に対して
信頼があります。
貴方は見たくて見たわけではなく
たまたま見えてしまい、
携帯を開いてしまったのですよね。

私は何があろうと主人の携帯を
見るまいと思っています。
おそらく見れないようにロックも
しているだろうとは思いますが。

あなたのご主人は本当に何もなく
暇つぶしのようなことだとは思います
けど、旅先の写真をタイムリーに
送るなどは知りたい事実ではないです
ね。

携帯を見たことは知らないのですか。
それなら、その件も言えないですね。

「何もなくても、私が異性とメールの
やり取りをしていたら嫌でしょう?
それと同じですよ。」と言って後は
知らん顔でいいのではないでしょうか。

「私は嫌な気持ちがいているのだから、
妻を不愉快にしてまでやり取りを
したいわけではないでしょう。」と
釘を刺すでも良いかと。。

やきもち妬いてくれる奥さんで、
旦那様は幸せですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当に見なければよかった、と思いましたが、でも真実を知りたい衝動にかられて見てしまいました。
結婚8年にもなって、夫婦の間でも知らない事があって、知る必要のない事があるという事を身をもってしりました。。
夫婦って不思議です。。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/16 18:58

あたし も昔は本音が言えませんでした。

ケンカイヤだし嫌われたくないとか…思ってて我慢してたかなぁ。だからかストレスが溜まり過ぎて嫌われてもいいから本音ぶつけてみようって思い、これまたスッキリしてだけど…言い過ぎて後悔する時もありますがケンカしての仲直りがお互いを深め会うと言うかそれが何かいいなぁって時々感じます!でも、お互いぶつかり合う事何度もありますが言いたいこと言えるっていいですねぇ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の課題です、言いたい事を相手に言うこと。
恐れずに、自信をもって向かい合ってお互いの関係を深めたいとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/16 19:00

うちも過去にこんな感じの経験があります。

付き合って1ヵ月以内だったと思います
たまたま彼のスケジュール手帳を見てしまい、複数の女の子きっとガールズバーの女の子だと思いますが、ハートマークが付いていてこの日会う日とか書かれていたので凄いショックでした。彼に言うとそれは過去の事で付き合ってるのはおまえでちゃんと付き合ってる事言ってあるしメアドも電話番号も消すから許してって何度も頭下げられたけど、この時あまりにもショックで別れよって言ってしまったのですが、別れたくないって次の日まで続きました。
今では子どもが出来てしまい別れる事出来ずでも何故か好きで去年籍を入れ子どもが産まれ今日で2ヶ月です。
男の人はどうしてこうなんでしようねぇ⁉もしまたこのような事が合ったら我慢せずお互いに話合った方がいいですよぉ!続くよでしたら子どもがいないので有れば失礼ですが離婚した方がいいですねぇ!お互い大変でありますがストレスを溜めないで本音をぶつけてみて下さい!あたしはいつもそうです。お二人のこれからの幸せな人生を祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
やっぱり話すことが大事なのですね。今まで一度も喧嘩もしたことがなく、どう切り出すか、旦那は営業で鍛えた口技があるので、躊躇してしまいます。LINEを勝手に見たというのも言いにくいのです。
ストレスよくないですね、頑張って切り出してみます。

お礼日時:2016/02/16 16:33

ハッキリ嫌って言ってみては?嫌だからやめてほしいって、


そして話し合っているうちに、まいいかって割り切れる部分が見つかると思います

男って仕方ないですね!自分も男ですがね。自分も男だからわかるけどこの系の癖は中々治らないから割り切るためにも話し合いをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私に話し合いをする勇気が足りないのですね。。。。
ちなみに教えて頂けると嬉しいのですが、男性はキャバ嬢とのやり取りで何が満たされるのでしょうか?自尊心とかでしょうか?
キャバ嬢に近所に有名人が住んでて見たことある、とか自慢していましたが。。

お礼日時:2016/02/16 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A