痔になりやすい生活習慣とは?

40代前半です。結婚8年目です。子供なしです。

旦那が飲み屋の、キャバクラかな、の女の子とLINEをしています。
営業職で接待があるので、結婚当初からスナックなどの女性と連絡を取っているのは知っていました。
以前は会社支給の携帯を使用していましたが、2年前から個人スマホを持ち、LINEに移行したようです。
数ヶ月前、旦那が帰宅後LINEの着信音がしたので、画面を見るとなんと「会いたい」と入っていたので、私はびっくりして、何これ?と聞くと、接待で使ったスナックからの営業メールだとのこと。
私が想像していた女の子からの営業メールは「バレンタインやってるから来てください」などのイベントや年末年始の営業の内容かと思っていましたが、このような内容だとは思わず、動揺しました。
悪いと思いつつ、翌朝旦那のLINEを見ると、他にも数人の女の子とのやり取りがありました。
前夜、こんなの仕事で使わないならやり取りなんて面倒くさいからしないよ、仕事としてやってるから私に対して罪悪感は一切ない、と言っておりましたが、ばりばり雑談のやり取りで、女の子から「禁煙始めました」ときたものには、自分の禁煙経験を楽しく教えたり、まったく仕事感も嫌々感もなく楽しくやり取りをしていました。また、出張先で使用し出会った女の子でしょうか、あちらから「今年は会えるかな」というものには「会えるといいね」なんて返していました。。一番悲しかったのは、私と出かけた旅行先から女の子に写真送ってこんなところ来てます、などとやっていたことです。

毎日帰ってきますし、浮気、肉体関係があるとは思わないので、何度もこれは旦那のストレス解消のゲームみたいなものなのか。と思うようにもしたのですが、やっぱり思い出すと気持ちがいいものではありませんし、何よりも旦那が嘘を付いている、付いていたのか、と思うとそれまで信用していただけに信用しきれなくなっている自分もいます。また、仕事以外でLINEしているのがメインにも関わらず、あんなに動揺せず私に対して罪悪感がない、と言い切る旦那は私が知ってる今までの旦那ではないような気がしてしまいました。

とりとめもない文章になり恐縮ですが、この湧き出てくるモヤモヤした気持ちをどう自分自身で捉えたらいいのかわからなくなってきましたので質問させていただきました。
まだ詳細は書ききれませんが、その時に話し合いをした時には私が心配するような事は絶対にないと言っており、このLINEの一件以外は信用できる人です。
離婚する気はありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに旦那は保守的で、離婚ざたなどを引き起こさない冷静さもあります。本当にLINEを癖のようにやっているだけなのだと思います。。。

      補足日時:2016/02/16 16:01
  • 多数の方にお返事を頂いた後に申し訳ありませんが、先ほど女の子のうちの一人が、仕事で行ったらキャバクラではなく、高校の同級生と遊びで行ったところの女の子だという事がわかりました。。
    また、仕事で使ういくつかのうち、楽しくLINEしてるのはその内の数人で、すべての女の子のに愛想よくしているわけではないようです。。。

      補足日時:2016/02/16 21:51

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

互いに営業トークですよ。


接待した客に心地よく過ごしてもらうためなら、そのお店の従業員とも仲良くしておいた方が得です。
仲良くしておくと、多少の我が儘を聞いてもらえる。
接待側はこの『多少の我が儘』を聞いてもらえると、仕事上とても助かるものです。
貴女の焼きもちに怒ることも妙に優しくなることもないのなら、心配ないと思いますよ。

>一番悲しかったのは、私と出かけた旅行先から女の子に写真送ってこんなところ来てます、などとやっていたことです。

これ、男と女の性別差からくる価値観の差だと思います。
性差は文化や人種の違いより根深いものなんです。
教えないと分からない。伝えてもきっとわからないでしょうね。
女性は過程が大事だから、こういう時間を特別な時間と捉えて、二人だけのものにしておきたいのですよね。
男性はどこへ行き何をしたかが大事で、二人だけのものにするなど考えにも及ばない。
女性にとっては無神経な行動でも、男性にとっては普通のことだったりする。
仕事上のラインは仕方ないけど、それはイヤだな、くらいは伝えてもいいのではないかしら。

過度な焼きもちにはうんざりしますが、可愛らしい焼きもちは受け入れられる。これは性別差がないのではないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
追求したときも冷静で、その後もまったくこの件がなかったかのように旦那の態度は変わりませんでした。

女兄弟で育ちましたので、結婚してから男の人と脳が違うことを知りました。
この度もご説明頂きなるほどな、と理解しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/16 23:11

御主人は多少、新鮮な気持ちがあると思うのでそのLINEをするこで


異次元のドキドキ感見たいのを楽しんではいると思います。
でも家に帰るわけだしそこまで心配することはないと思います。

実際働いてる女子側からしてもあくまでも仕事です。
御主人がどのようなルックス年齢お金の使い方、なのかわかりませんが
女の子はほぼお金の為に仕事をしていますので

あとは夫婦の問題でしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
頭を切り替えたいと思います。

お礼日時:2016/02/17 18:39

色んな人に良く思われたいんですね、ご主人。


奥さまのあなたが嫌だと言っても
やめてくれないのであれば
ご主人のなかでは
1位飲み屋の女の子
2位自分のプライド
3位奥さまの気持ち

わたしだったらもう信頼も愛情もなくなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにプライドの高い人間ではあります。
落ち着いて話し合いたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2016/02/17 18:41

あまり気にしないほうがいいですよ


お互いに仕事ですから
ご主人も営業職なら接待の席でそれなりの女の子をつけてもらうには
店のママや女の子などと仲良くする方がいいですから
ご主人にとってホステスはこまの一つかもしれませんね
私の夫も自分で営業している頃はよくありました
私は勝手に携帯など見ることがなかったんですが
夫の変わりに返信することもありました(夫に頼まれて)
同伴などは私の方が店を知っていることもあるので
教えてましたよ
夫のホステスさんとのやり取り私も楽しんでいました
もし貴女が口うるさくなれば
貴女が想像する最悪なことになるかもしれません
女に似合うのは笑顔です
相手の言動を支配するよりも
大きな心でご主人を笑顔で迎えていれば問題なんかおきそうもないと感じましたよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり女は笑顔なんですよね。
わかっていながらなかなか気分が上がらず暗くなっていたと思いました。
疑うと疑われてるって気分が悪いでしょうから笑顔で過ごします。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/16 23:08

あなたのモヤモヤは消えないでしょうが、正直なところご主人がやっていることは、ある意味仕事です。



営業職で接待で使う店となれば、そこで働く女の子達のご機嫌を取っていなければなりません。
気分良く仕事をしてもらわないと接待になりませんから。

相手の女の子達も単なる営業という枠に留まらないかもしれませんが、それでも個人的にどうこうということはありません。

ご主人がよほどお金を使えてパトロン的になれるのなら別ですが。

ご主人のストレス解消とかゲームというのとは違い、仕事の立場上やっておかなければならないのです。

だからこそ、何の動揺もなく罪悪感も一切ないのです。

あなたの想像を超えていたからショックなのだと思いますが、「浮気、肉体関係があるとは思わない」ということなら、認識を改めてしまった方が楽だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。励まされました(涙)
旦那を信じたいのに信じられない自分に本当に何とも言えない気持ちに悩まされていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/16 18:56

43歳主婦です。



私も貴方と同じで主人に対して
信頼があります。
貴方は見たくて見たわけではなく
たまたま見えてしまい、
携帯を開いてしまったのですよね。

私は何があろうと主人の携帯を
見るまいと思っています。
おそらく見れないようにロックも
しているだろうとは思いますが。

あなたのご主人は本当に何もなく
暇つぶしのようなことだとは思います
けど、旅先の写真をタイムリーに
送るなどは知りたい事実ではないです
ね。

携帯を見たことは知らないのですか。
それなら、その件も言えないですね。

「何もなくても、私が異性とメールの
やり取りをしていたら嫌でしょう?
それと同じですよ。」と言って後は
知らん顔でいいのではないでしょうか。

「私は嫌な気持ちがいているのだから、
妻を不愉快にしてまでやり取りを
したいわけではないでしょう。」と
釘を刺すでも良いかと。。

やきもち妬いてくれる奥さんで、
旦那様は幸せですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当に見なければよかった、と思いましたが、でも真実を知りたい衝動にかられて見てしまいました。
結婚8年にもなって、夫婦の間でも知らない事があって、知る必要のない事があるという事を身をもってしりました。。
夫婦って不思議です。。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/16 18:58

あたし も昔は本音が言えませんでした。

ケンカイヤだし嫌われたくないとか…思ってて我慢してたかなぁ。だからかストレスが溜まり過ぎて嫌われてもいいから本音ぶつけてみようって思い、これまたスッキリしてだけど…言い過ぎて後悔する時もありますがケンカしての仲直りがお互いを深め会うと言うかそれが何かいいなぁって時々感じます!でも、お互いぶつかり合う事何度もありますが言いたいこと言えるっていいですねぇ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の課題です、言いたい事を相手に言うこと。
恐れずに、自信をもって向かい合ってお互いの関係を深めたいとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/16 19:00

うちも過去にこんな感じの経験があります。

付き合って1ヵ月以内だったと思います
たまたま彼のスケジュール手帳を見てしまい、複数の女の子きっとガールズバーの女の子だと思いますが、ハートマークが付いていてこの日会う日とか書かれていたので凄いショックでした。彼に言うとそれは過去の事で付き合ってるのはおまえでちゃんと付き合ってる事言ってあるしメアドも電話番号も消すから許してって何度も頭下げられたけど、この時あまりにもショックで別れよって言ってしまったのですが、別れたくないって次の日まで続きました。
今では子どもが出来てしまい別れる事出来ずでも何故か好きで去年籍を入れ子どもが産まれ今日で2ヶ月です。
男の人はどうしてこうなんでしようねぇ⁉もしまたこのような事が合ったら我慢せずお互いに話合った方がいいですよぉ!続くよでしたら子どもがいないので有れば失礼ですが離婚した方がいいですねぇ!お互い大変でありますがストレスを溜めないで本音をぶつけてみて下さい!あたしはいつもそうです。お二人のこれからの幸せな人生を祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
やっぱり話すことが大事なのですね。今まで一度も喧嘩もしたことがなく、どう切り出すか、旦那は営業で鍛えた口技があるので、躊躇してしまいます。LINEを勝手に見たというのも言いにくいのです。
ストレスよくないですね、頑張って切り出してみます。

お礼日時:2016/02/16 16:33

ハッキリ嫌って言ってみては?嫌だからやめてほしいって、


そして話し合っているうちに、まいいかって割り切れる部分が見つかると思います

男って仕方ないですね!自分も男ですがね。自分も男だからわかるけどこの系の癖は中々治らないから割り切るためにも話し合いをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私に話し合いをする勇気が足りないのですね。。。。
ちなみに教えて頂けると嬉しいのですが、男性はキャバ嬢とのやり取りで何が満たされるのでしょうか?自尊心とかでしょうか?
キャバ嬢に近所に有名人が住んでて見たことある、とか自慢していましたが。。

お礼日時:2016/02/16 16:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲み屋の女の人がメールするときってどんなとき?

こんばんわ。初めて質問する20代主婦、1児の母です。
先日の夜、主人が飲みに行き、機嫌よく帰ってきました。そして、ほどなく、それまで飲みに行ってたお店の女の人らしき人からメールがきたようでニヤニヤしながら返してました。主人の携帯は見ないようにしてるので、もちろんメールは見てないので文章がわからないのですが。

1.飲み屋の女の人って簡単にお客さんに携帯をおしえちゃうものなのか?
2.飲み屋の女の人がメールするときはお客としてメールするのか、異性としてよかったからメールするものなのか?

以上の2点を教えていただきたいのですが、、、

飲みに行って、ただのお客さんにならメールとかしないですよね?
飲み屋の女の人とデキちゃったのかな?ととっても不安です。

どうかみなさんの意見をきかせてください!!!

Aベストアンサー

>1.飲み屋の女の人って簡単にお客さんに携帯をおしえちゃうものなのか?
●もちろん!でもプライベートの携帯じゃないですよ。営業用の携帯と使い分けています。営業用の携帯はお水の世界では必需品です!

>2.飲み屋の女の人がメールするときはお客としてメールするのか、異性としてよかったからメールするものなのか?
●誰かれ構わずメールしまくります!
当然、思わせぶりに媚びたりしますが、あくまで営業用です!
本当に嫌な客(来て欲しくない客)だけに、メールしません!

ご主人もよく分かっておられるんですよ。
貴方の前でメール見て返信するくらいですから。
何~も心配ないですよっ!!

Q旦那が飲み屋の女の子となんども連絡をとり続けています

旦那が飲み屋の女の子となんども連絡をとり続けています

以前見つけた名刺にはラウンジとなっているお店の女の子です。ラウンジ、キャバ、クラブなどの区別がまったくわからないので、なお一層いろいろ想像して不安が増しています。

初めて発覚しなのは1年ほど前の話です。旦那がのんで帰ってきた日の翌朝、「○○ちゃん、昨日は楽しかったね。私はなかなか眠れなかったよ。もっと○○ちゃんにギュッとしてもらえばよかったなぁ。」とのメールが届き、旦那も寝ていたし何の気なしに見た私はびっくりで、即効旦那の携帯からその女に怒りのメールをして、旦那にも怒り狂い、今後その店にはもう行かない、飲み屋の女の子には一切メールを教えない、GPS携帯を持つ、メルアド変更する、今後携帯チェックはOK(お互いに)とする。と決め、なんとかおさまったのですが。。。

その半年後、ふとしたことでまだ連絡を取っていると発覚。そんなに会いたい相手なのか!とかなり私も落ち込み、何もしていない私がなんで、旦那のことを大事にしたりなかったのか、子育ても家のことも旦那がほとんど手伝わないので頑張ってきたけどまだ足りなかったのか、仕事の付き合いである程度飲みに行くことも必要だから許していたのに・・・いろいろ考え旦那を怒るはずが、段々を自分を責めるようになりみじめになり・・・そのあと500円位の円形脱毛を5,6個出来るほどにショックをうけました。
私がこれだけのことになったので、流石に妻の私が大事ならと自分に言い聞かせつつ様子を見ていたところ、以前よりも早く帰ってくるようになり、私に対する愛情表現も増え、最近は旦那との関係や家族にとても幸せを感じていました。

ところが、2週間ほど前に、そのラウンジに仲の良い後輩と行っていたことがメールの送信履歴からばれたのです。その店に行く時はいつもその後輩と一緒なので、2度目発覚のときも後輩へも釘をさしておいたのですが、やっぱり男同士のことですからまったく効かなかったようで・・・。(その後輩はまだ独身で、結婚当初から私も一緒に遊んだりしてよく知っている子なので、私も信用していましたが。。。)

その女からのメールは着信拒否にしていたのですが、履歴を見るとなにやら旦那のほうからメールをしていて、内容も「昨日は久しぶりに楽しかったよ。またいこうねぇ。出張先で美味しいものあったらお土産かってくるよ」というような内容でした。 

その日、その後輩と出かけていったのを知っていたので、きっと後輩にメールを聞いたのだと思います。

削除したはずの相手に、後輩に聞いてまでメールしていたなんて・・・またいこうねなんて、どこへ遊びにいったの?お店で飲んだだけじゃないの?!お土産ってまた行く気なの?と今私の頭の中はそんなことで一杯です。

今まで2度の発覚で、その女に会わせろと詰め寄りましたが逆ギレされ言い負かされてしまっています。
今回こそは、その女がどんな女なのか、知らないといられないというか、会ったところでその女に詰め寄るのか、私は奥さんなのだから、ドーンと「いつもお世話になります」ってシラッといたところを見せてやりたい気もするし。 というか、私以外の女に○○ちゃんなんて言われてると思うと腹が立ってどうしていいかわからなくって。

今回の3度目のメールがばれて以来、旦那とは目も合せず会話もせず3日が経っています。目を合わせれば問い詰めてカーッとなってしまいそうだし、そうなれば旦那も逆切れしそうだしと思うと、話もするのが怖いんです。 旦那も家には帰ってきますが、なにも言ってきません。このままだと、そろそろ子供も気づくだろうし・・・。

旦那には冷静に、妻の私が会ってほしくないといくら言っていても会いたいほどの女なのかはっきり聞いてみようかと・・・でもそうだと言われた時のことを考えると怖いし。悩んで悩んで、どうしたらいいかわからなくなって質問させていただきました。

私は結婚11年目、二人の子供がいます。その女にもどうやら小学1年生位の子供がいるようで、おそらく離婚してるみたいです。

このまま私はその件に触れずにいるべきなのでしょうか?また円形脱毛ができそうです・・・。

どうすれば、旦那はその女ときれるのでしょうか?なにか良い方法があったら教えてください・・・。

旦那が飲み屋の女の子となんども連絡をとり続けています

以前見つけた名刺にはラウンジとなっているお店の女の子です。ラウンジ、キャバ、クラブなどの区別がまったくわからないので、なお一層いろいろ想像して不安が増しています。

初めて発覚しなのは1年ほど前の話です。旦那がのんで帰ってきた日の翌朝、「○○ちゃん、昨日は楽しかったね。私はなかなか眠れなかったよ。もっと○○ちゃんにギュッとしてもらえばよかったなぁ。」とのメールが届き、旦那も寝ていたし何の気なしに見た私はびっくりで、即効旦那の...続きを読む

Aベストアンサー

>旦那の携帯からその女に怒りのメールをして、旦那にも怒り狂い、
こんな表現をすると、あなたを不快にさせてしまうかもしれないけど、ダンナさんが羨ましい。
愛情があるから腹が立つんですよね。
うーん、羨ましいなあ。
愛情がなければ、腹は立たないから。


>今まで2度の発覚で、その女に会わせろと詰め寄りましたが逆ギレされ言い負かされてしまっています。

話し合いならいいけど、旦那がキレるとか、あなたがキレるとか、そういう状況はなんとかして避けてください。

あなたが冷静に話していて、旦那が先にキレたら、はっきり言ってダンナはクロですな。
残酷なこと言うけど、浮気してます。

ただし、あなたが先にキレることは絶対に避けてください。
辛くても、冷静に話をしてください。

あ、あと、ダンナをかばう気はないけど、あなたが冷静に話している間、ダンナも冷静に話ができるなら、だんなはシロです。

クロとかシロとか、多少不謹慎ですが大目に見てください。


>目を合わせれば問い詰めてカーッとなってしまいそうだし、
これ、絶対駄目です。
あくまで冷静に。
でも、もし、あなたが冷静に話しているのに、ダンナがキレるとか、怒鳴るとか、そういう事態になったら、事態は深刻です。
そうならないことを祈っています。


>このまま私はその件に触れずにいるべきなのでしょうか?また円形脱毛ができそうです・・・。
駄目です。
必ず話し合ってください。


>どうすれば、旦那はその女ときれるのでしょうか?
ちゃんとした話し合いができれば、大丈夫。
自然にきれます。


>なにか良い方法があったら教えてください・・・。
非常に平凡で申し訳ないですが、話し合ってください。

あなたが冷静に話しているのに、もしダンナさんがキレたら、残酷ですが、夫婦の仲は修復不可能なところにきていると思います。

逆に、ダンナさんが冷静に話しているのに、あなたがキレたり大声を出したら、絶対に駄目です。


夫婦って、絶対にきれいごとではすまないです。


まず、あなたが一人でじっくり考えて、自分自身に質問してください。
「ダンナと話し合う。ダンナが冷静に話しているうちは、絶対に大声を出したり、キレたりしちゃいけない。できる?」
と。
答えがイエスなら、話し合ってください。
自分自身にはっきりと「イエス」と答えられるようになるまでは、ダンナとの話し合いは延期してください。



きっと、うまくいくと思います。
だって、あなたはダンナさんを愛してるから。

ダンナさんが羨ましいなー・・・・

>旦那の携帯からその女に怒りのメールをして、旦那にも怒り狂い、
こんな表現をすると、あなたを不快にさせてしまうかもしれないけど、ダンナさんが羨ましい。
愛情があるから腹が立つんですよね。
うーん、羨ましいなあ。
愛情がなければ、腹は立たないから。


>今まで2度の発覚で、その女に会わせろと詰め寄りましたが逆ギレされ言い負かされてしまっています。

話し合いならいいけど、旦那がキレるとか、あなたがキレるとか、そういう状況はなんとかして避けてください。

あなたが冷静に話していて、旦那が...続きを読む

Q飲み屋の女とのメール発覚後、謝る夫、信じていい?

先日、会社にもっていくのを忘れた夫のケータイを見てしまいました。
まさか、と思いましたが、ハートマークのメールを発見。

飲み屋の女とのものでした。しかもかなり遠方の、もう二度と行かないかもしれないところの。
そこには2年前に2ヶ月程の長期出張でした。
そこにいた間だけなら、まだ許せたかもしれません。
帰ってきてからも、何度か営業メールが来ていて、それにいちいち返信、
それどころか、こちらからも今年の正月二日にアケオメメールをしたりしていました。
向こうからのメールは、ほとんどが営業メールで、客をつなぎとめるために少し気のあるふりしたメールでした。

たかが飲み屋からのメールとおおらかな気持ちになれればいいのでしょうが、
少しでも夫の気持ちが動いたことが許せず、どうしようもなく落ち込んでいます。

発見した当日、夫が帰宅したら、平気な顔していようと思っていましたが、
まともに顔を見ることもできず、それに気づいた夫に「どうしたの?どうしたの?」と言われ、
涙が止まらなくなってしまいました。

メールを見たことを謝った上で、話しました。
初めは、勝手にメールを見たことにキレ気味でした。
「俺は仕事だけして、給料だけ渡せばいいのか?」「メールしたらダメなのか?」
とか、言ってました。
「あっちだって、生活がかかっているんだから、営業メールしてくるよ。」
「返信しなかったら、次にお客さん連れていく時に相手にされなかったりするんだ。」と。
向こうからのメールが営業メールだと分かっていながら、自分が浮かれていたというようなことを言いました。

それから私は3日間、涙が止まらず、食事もまともに摂れませんでした。
自分自身に自信がなくなり、精神的にボロボロになりました。
「自ら命を絶とうと思う人って、こういう状況になるんだ…」と実感しました。

そんな私を見て、夫は
「ママ(私)がこんなになるとは思ってもいなかった。」と、何度も土下座をしました。
メールも全部消して!と言うとすぐに消しました。
「もう店にも行かないし、アドレスも教えない。」と。
(仕事の付き合い上、飲みに行かないというのは不可能だと思いますが。)
私は自分にも悪いところがあったのかもしれないと言ったら、
「ママがどうこういうことはなくて、ただ自分の気まぐれだった。」
と言いました。
ただ、ひたすらに謝り、私が大事だ、大好きだ、と言って思いっきり何度も抱きしめます。

今は、本当に反省しているのだと思います。
それを信じたい、という気持ちは大いにあります。

ですが、あのメールの文面を思い出すと、身震いがして、落ち込んでしまうし、
時間が経ったらまた同じようなことを繰り返しはしないだろうか、と不安です。
出張がある度に心配をしてしまいます。

ちなみに、メールが発覚してから今、2週間です。

私も、今後夫が変な気をおこさないように、魅力的な妻でいようと努力していこうと思っています。

夫を信じていいでしょうか?

同じような経験をされた方のご意見も聞かせて頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。

先日、会社にもっていくのを忘れた夫のケータイを見てしまいました。
まさか、と思いましたが、ハートマークのメールを発見。

飲み屋の女とのものでした。しかもかなり遠方の、もう二度と行かないかもしれないところの。
そこには2年前に2ヶ月程の長期出張でした。
そこにいた間だけなら、まだ許せたかもしれません。
帰ってきてからも、何度か営業メールが来ていて、それにいちいち返信、
それどころか、こちらからも今年の正月二日にアケオメメールをしたりしていました。
向こうからのメールは、ほとんどが...続きを読む

Aベストアンサー

結論は「大丈夫だと思います」^^

これを読んで去年の8月を思いだしました(笑

家も全くおんなじような経験をしました

私が旦那が大好きなんですね
それで、もう夫オタクってぐらい旦那のことを尊敬し溺愛し・・

だったんですけど
8月の帰省で子供と私が数日遠方にいました

6日後戻って、旦那の携帯を見たら・・飲み屋の(仕事で使っている)女の子とメール!
しかも一日はご飯食べたとか

怒り狂って離婚といい(笑)朝の5時までねかせず説教・・・
念書も書かせた

旦那もこんなにも思ってくれてるのかとびっくり
旦那曰く「そんなことぐらいママは大丈夫かと思ってた。でもこんなに怒るなんてごめん・・もう一切ママが怒るようなことはしない」って、逆にちょっとラブラブになりました

男としては、妻はいて当然の存在でちょっと気晴らしとかリフレッシュもしてしまうときがあるでしょう

旦那は携帯も、すべてオープンだし毎日帰るコール
その一件以来は、朝晩とHUGとキスを照れながら(しかも優しく)してきます^^ もう一年近くになります

妻がどれぐらいなら許せるかってところが、旦那が分かってなかったんだと思います


私は逆に、他の方が言われている通り、私は今は専業で男の付き合いってものの理解が分かってないと自覚しましたし
夫のことが好きすぎて、ちょっと夫もびっくりしたようですが、まぁ夫はそんな私のことを
「ムカつくことはあるよ。でもそんなケンケン怒ってくるママのこと嫌いって思ったこともないし、いつも感謝してる。大好きなんだ」と

それからは毎日抱きしめ合って寝ます

生活が続くと、慣れあって来て、お互いおざなりになる
でもこういうことがあって、家は再認識してお互い理解が深まったしいっぱい話したし
もう、旦那は信頼を取り戻そうとすごく毎日努力してくれてるし、今は全く疑念もないです

逆に、自分が一人で地元にいたら、自分だって誰かとご飯食べに行っただろうし・・・と逆の立場になって考えるとすごく笑えちゃうんですが・・(^_-)

今回、旦那様の返答をみてるとうちの旦那のいっていた感じだし、旦那さんは悪気あってやってたわけでもなさそうで、大丈夫だと思いますよ

まだ二週間ですよね?
私も発覚した時は食欲なくげっそりしました
離婚しようと区役所にもらいに行きました

でも毎日、毎日旦那は優しい笑顔で抱きしめて、電話をいれてくれたり安心させてくれ、携帯も常にぽいと置いてある
メールや電話も異性とは一切しませんし(私は旦那の携帯削除しても見れる)

1カ月過ぎるとだいぶ良くなりますよ
思いだすと気持ち悪いって気持ち分かりますが
それをも覆すほど旦那からの愛を感じさせてくれて、もう全然気にもなりません
飲み屋の子は男ごころつかむの上手いですしね
でも所詮何人もいる客の一人です(笑
妻のがずっとずっと大事に決まってます

今後もいっぱい抱きしめてもらって下さい。ご夫婦仲良くね!

結論は「大丈夫だと思います」^^

これを読んで去年の8月を思いだしました(笑

家も全くおんなじような経験をしました

私が旦那が大好きなんですね
それで、もう夫オタクってぐらい旦那のことを尊敬し溺愛し・・

だったんですけど
8月の帰省で子供と私が数日遠方にいました

6日後戻って、旦那の携帯を見たら・・飲み屋の(仕事で使っている)女の子とメール!
しかも一日はご飯食べたとか

怒り狂って離婚といい(笑)朝の5時までねかせず説教・・・
念書も書かせた

旦那もこんなにも思ってくれてるのか...続きを読む

Q彼女がいても飲み屋の女性と連絡先交換するものなのですか?

彼女がいても飲み屋の女性と連絡先交換するものなのですか?

彼女がいる男性の方に質問です。
また、この様な彼氏とお付き合いしている方の意見も聞きたいです。

男性は付き合っている人(彼女)や、妻(嫁さん)がいても、飲み屋の女性と連絡先を交換するものなんですか?
例えば、”相方がそれは嫌だ〜”と言っていても、連絡先を聞かれたら教えるものですか?(相方には携帯の中身を見られなきゃわからないと思って)

また、なぜ断らないのですか?
連絡先交換(番号など)は普通なのですか?

彼女がいて、え?飲み屋の子と連絡先交換するよ?彼女は嫌がるけど、浮気する気ないし?と言う考えの方いますか?
結婚していても、飲み屋の子と連絡先交換したりするのですか?
する必要ないと思うのですが、そもそもそこら辺の考えが男性と女性とじゃ違うのですか?

彼(自分のパートナー)が飲み屋の子と連絡先交換している方いますか?
それを知っていて知らぬふりしてるのですか?
そもそもそのくらい、また、嫌だとは言ってるけどこっそり交換してるみたい(携帯を見て発覚)でもあえて何も言っていない。と思ってるのですか?
要所要所で戦っているのですか?

疑問が多くてすみません。
彼自身がどう思っているのかはわかりませんが、他の男性、一般的にはどう思ってるのか気になりました。

回答お願いします。

彼女がいても飲み屋の女性と連絡先交換するものなのですか?

彼女がいる男性の方に質問です。
また、この様な彼氏とお付き合いしている方の意見も聞きたいです。

男性は付き合っている人(彼女)や、妻(嫁さん)がいても、飲み屋の女性と連絡先を交換するものなんですか?
例えば、”相方がそれは嫌だ〜”と言っていても、連絡先を聞かれたら教えるものですか?(相方には携帯の中身を見られなきゃわからないと思って)

また、なぜ断らないのですか?
連絡先交換(番号など)は普通なのですか?

彼女がいて...続きを読む

Aベストアンサー

確かに連絡交換してたら、嫌ですよね。

自分も彼女が他の男の人と連絡とってる時は嫌で言いたいですけど、言っても重い〜とか思われると思うので言ってないです。
実際に自分も聞かれたら教えてしまいますし。
自分からは多分聞かないですけど。
なんで、彼女が本当に大事でも他の女の人と連絡交換する人もいると思います。。

Q旦那にスナックの女(18)との連絡をやめさせたい

今年に入り新年会でスナックに行ったらしくその日から女の子とLINEで連絡をとってます。
海遊館に行こう  とか
○○のこと好きやもーん
等 夫の方から送ってます。

2回程問い詰めました。
両方とも冗談で言った。
とのこと。正直信じれません。
もう連絡はとらないと言っていたのに
また発覚(同じ人)。
もう一度問い詰め、
夫の携帯をとりあげ連絡先を消し
LINEを非表示、ブロックをしました。

それから2ヶ月がたった今日。
また発覚しました(また同じ人)。

連絡先には仕事の人の名前で登録。

夫に連絡をとるのをやめさせたいのです。
私には
◉夫に問い詰める(4度目)
◉女の方に連絡する

しか方法が思いつかず…
女に連絡するとしたらなんて言ったらいいのか…

いいアドバイスがあればお願いします。

自分でもどうしたらいいのかわかりません。


私が夫の携帯(LINE)を見たのが悪いのですが…
昨年末に2人目を出産したばかりなのでどうしても許せず…

口下手、説明が苦手なので
駄文で申し訳ありません。
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モヤモヤの発散ですか?
私は店のオーナーや他店の代表など
モテるだろう人と付き合ってたんで
周りは女だらけだし
勿論、付き合ってる事は隠さなきゃだし
お客様に見られたらダメだから
デートは家か県外まで行かなきゃだし
同棲してた2年半ずーっと…
仕事やから。と、毎日目の前で
何十人もの女の子とLINEに電話。
2人きりでご飯に行ったり…
私より店の女優先!
そりゃ毎日イライラでした。

私がまずした事は
考え方を変える。
遊ぶお金があるだけ、家は余裕がある。
モテない男ぢゃなく、モテる男と自分は
付き合えてる。(結婚出来た)
どれだけ夜のプロと会っても
帰って来る所は私の所。

でもやはり、そー簡単にゎ思い込めません。
不安だし。気になるし…
私が怒ったら逆ギレ。

次は、彼と一緒に相手の女が
どーやったら彼に堕ちるか?
ゲームみたいに逆に楽しみました。w
LINEの返事を私が彼になりすまし
返したり…
勿論、彼の目の前でね⭐️!
こっそり返すのは喧嘩になるから絶対に駄目。
私が返す様になり、内容がオープンになったから
だいぶモヤモヤは解消されました。
私が返事する。と怒り口調で言うんぢゃなく
ねぇ~あなたにハマらせてみるから
私に返事させて(^^)
同じ女やから言われたら嬉しい事とか
わかるしね⭐️出来たら先に見せるから。
と、相手にとってプラスになる様に言うと
やらせてもらえます。w
ここで上手い文を作ると
やるやん(^^)と自分の評価が上がる。
そして、同じ趣味を持ったかの様に
会話が増え楽しくなってくる。

最後にしたのは
自分が女友達とのLINEでも
少し隠すかの様に返事したり
お風呂に携帯を持って行ったり
怪しい。と思わせる様にしました。
そしたら気になるから
聞いて来たりで、追いかけて来る様に
なりました。
ある意味マンネリ解消ですw
疑われて携帯を見せろ。と言われても
大丈夫な様に常にしてて下さい。
そして、ヤキモチ焼いてくれたの?
何か付き合ってた時みたいで嬉しい(ハート)
と逆に褒めて下さい。

嫁になり、子供を産み、母になり
初心の愛が無くなって来たからこそ
女であるアピールをし
わからせて下さい。

そして旦那様が帰る場所を明るく
楽しい空間にしてあげて下さい。

子供の小さな成長を写メ付きで送ったり
パパにも早く見せてあげたいな(ハート)
と喜びを与え、直帰したくなる様な
環境作りをしてあげれば
少しは改善されるのではないでしょうか(^^)

モヤモヤの発散ですか?
私は店のオーナーや他店の代表など
モテるだろう人と付き合ってたんで
周りは女だらけだし
勿論、付き合ってる事は隠さなきゃだし
お客様に見られたらダメだから
デートは家か県外まで行かなきゃだし
同棲してた2年半ずーっと…
仕事やから。と、毎日目の前で
何十人もの女の子とLINEに電話。
2人きりでご飯に行ったり…
私より店の女優先!
そりゃ毎日イライラでした。

私がまずした事は
考え方を変える。
遊ぶお金があるだけ、家は余裕がある。
モテない男ぢゃなく、モテる男と自分は
付...続きを読む

Q飲み屋の女とデートは浮気か本気か?

主人の仕事の部署が異動になり、超多忙な仕事になって、帰宅時間も今までよりかなり遅く、当然コミュニケーション不足で私との関係もぎくしゃくし、ノイローゼ一歩手前までになったとき、たまたま接待で行った会員制のスナックで横についた女性と10ヶ月近く付き合っていることが年末に分かりました。
接待で行くような店なので、主人の給料では通うことはできないらしく、外で会いたいと主人から誘って、秋前までは彼女の出勤前にお茶を飲んだり食事していたそうです。

誘うにあたり、彼女から「Hなし。キスなし」の条件付きで、主人もそんな面倒くさいことは嫌だし、仕事や家庭の愚痴を聞いてほしいだけだからということで付き合いが始まったそうです。

主人が言うには、よく会っても月1~2回で、彼女の出勤前にお茶を飲んだりご飯を食べたりしただけ、だと。その頃は、私は彼女と付き合っていることを知りませんでした。

その後、仕事にも慣れ、私との関係も改善傾向にあり、本当かどうか分かりませんが、2ヶ月ほどは電話とメールだけで会わなかった、と。

主人が言うには、「仕事にも慣れ、私との関係も良くなって、彼女とのことはずっと後ろめたかった。このまま彼女とは自然に終わりにしようと思った矢先に、彼女から「お店に来て出会って1年たつから、記念に会おう」とか、「彼女の誕生日だから会おう」とか、「クリスマスイブだから会おう」と誘われ、元々自分から誘った経緯や、私にばらされたら困るし、意志の弱さもあって断り切れず、会ってしまった。会うと楽しいか楽しくないかの問いには、「異性の友達が今までいなかったから、楽しい」」というのが、ついに年末に私にばれてしまい、別居することになりました。

ケータイのメールはお決まりのお互いハートだらけでした。

しかも彼女の誕生日には、仕事を昼から休んで京都~神戸で遊び、金閣寺やルミナリエまで行って肩寄せ合って写真を撮っているのです。
他にも、休日に仕事のついでに会って、2回も遊覧船に乗って食事したりしています。
まだ私に隠していることもあるでしょう。

私はだまされている間も、仕事だから仕方がない、あまりうるさく予定を聞いたら不機嫌になるし、聞かないでおこう、と自分なりに関係改善には努めていたつもりです。

最初ばれたときは、「飲み友達みたいなものだから、お茶したり食事するのがなんでいけないのか」とさえ言っていましたが、後になって本当に悪かった、と泣いて謝っていましたがしらけてしまいました。

こういうことは今回初めてで、浮気だけはしない人と思い結婚した人でした。
結婚前も結婚後も、何かの折りに、「浮気したら即離婚だからね!」と主人には言っており、
主人もそれは十分承知していたとのこと。
それにもかかわらず、誘惑に負けて付き合っていたということは、離婚されても仕方ないと思ってたのでしょう。
それを主人に確認すると、「友達みたいな付き合いだから、許してもらえると思ってた。でも同じことを私がしたら、嫌だと思う」だと。

本当かどうか分かりませんが、キスや身体の関係はないとのこと。
手をつないだり、腕を組んだりしている写真はあります。
飲み屋の女性は、昼夜問わず、すぐに手をつないだり、腕を組んだり身体を寄せてくるとのこと。
そうなんでしょうか?

写真以外の時は、他の目もあり、誰に見られているか分からないのでそんなことはしなかったそうです。写真の時だけでも十分危険だと思いますが、一瞬だから大丈夫と思ったそうです。馬鹿ですね。

彼女からには何も買ってあげていないし、欲しいとも言われなかったそうです。
食事も割り勘か彼女が払ってくれたと。
主人の誕生日には、ヴィトンの名刺入れをくれたそうです。
これって、彼女の方に気があるのではないでしょうか。
彼女はバツ1で小学生の子供が1人いるそうです。
年齢は主人より5才年下です。

主人は「所詮飲み屋の女だから、たとえ私と離婚しても、彼女と結婚するつもりはない」と言います。
飲み屋の女性をよく知りませんが、飲み屋の女性でも結婚していい奥さんになる人もいると思います。

しかし、彼女にはばれた日にすぐ電話をして、円満に別れたそうです。
その後、新年になりましたが、本当かどうか分かりませんが、連絡は一切無いし、していないとのこと。
携帯を確認しましたが、痕跡はありませんでした。

今までこんな嘘をつかれたことがなかったので、かなりのショックでした。
私自身、主人をずっと信じていたおめでたい人です。
ですから、主人が色々と弁解しますが、信用できません。

この馬鹿な主人をたたき出して離婚するべきでしょうか?
このまま結婚生活を続けても、嫌なことを思い出すでしょうしね。

主人の仕事の部署が異動になり、超多忙な仕事になって、帰宅時間も今までよりかなり遅く、当然コミュニケーション不足で私との関係もぎくしゃくし、ノイローゼ一歩手前までになったとき、たまたま接待で行った会員制のスナックで横についた女性と10ヶ月近く付き合っていることが年末に分かりました。
接待で行くような店なので、主人の給料では通うことはできないらしく、外で会いたいと主人から誘って、秋前までは彼女の出勤前にお茶を飲んだり食事していたそうです。

誘うにあたり、彼女から「Hなし。キスな...続きを読む

Aベストアンサー

例え浮気でなくてもイヤですよね!
他の女と≪内緒≫でお茶、食事、デートした、家庭内の事を話した、後ろめたかった
これって、下心アリアリ。
イヤだ~~~
私でも激怒です。

>彼女からには何も買ってあげていないし、欲しいとも言われなかったそうです。
食事も割り勘か彼女が払ってくれたと。
 これは嘘ですね。
 飲み屋の女が客とデートしてお金払う訳ないでしょう?
 もし本当の事なら彼女の方がご主人に惚れています。

>主人の誕生日には、ヴィトンの名刺入れをくれたそうです
 ご主人からのプレゼントのお返しでしょう?
 自分が貰った物の半分~三分の一位のお値段の物をプレゼントをして気を引くのも飲み屋の女のテクニックだそうです。 

>「Hなし。キスなし」の条件付きで
 彼女、慣れてますね。
 これなら、慰謝料の請求はされないと思っているんですよ。
 ご主人、彼女の言いなりですね(怒)

不倫、一歩手前と言う所でしょうか?
彼女次第で不貞に発展する可能性≪大≫です
誰もが幸せになりたくて結婚するのです。
浮気しない男を結婚前に見分ける事が出来る女性は超能力者です。
90%不可能だと思います。
後の10%はお付き合いしている時に浮気された!でしょうね。

>今までこんな嘘をつかれたことがなかったので、かなりのショックでした。
私自身、主人をずっと信じていたおめでたい人です。
ですから、主人が色々と弁解しますが、信用できません。
 判ります。
 痛いほど判ります。
 たぶん、何年も何年も信じられずに苦しむと思います。
 夫の行動を疑ってしまって辛い思いをすると思います。

ご主人に対して愛はもうないのでしょうか?
良く考えて下さい。
ご主人が他の女と幸せになっても傷つきませんか?
他の女と子供を作っても良いんですか?
素直にご自分の心と向き合って下さい。

ご主人も反省しているようだし、充分お灸も据えたようだし、この辺で矛を収めても良いのでは?
まだ、離婚するレベルじゃないと思いますが貴女の気持ち次第です。
決定権は貴女にあるのですから。

例え浮気でなくてもイヤですよね!
他の女と≪内緒≫でお茶、食事、デートした、家庭内の事を話した、後ろめたかった
これって、下心アリアリ。
イヤだ~~~
私でも激怒です。

>彼女からには何も買ってあげていないし、欲しいとも言われなかったそうです。
食事も割り勘か彼女が払ってくれたと。
 これは嘘ですね。
 飲み屋の女が客とデートしてお金払う訳ないでしょう?
 もし本当の事なら彼女の方がご主人に惚れています。

>主人の誕生日には、ヴィトンの名刺入れをくれたそうです
 ご主人からのプレゼ...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。
店の他の女子とも仲は良い方とおいます。
店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。
自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。
アフター一切いかない子です。
生活に事情があり水商売で働いているのでレギュラーで働いているのはここ2年程度です。
自分は、現在41才で×有り独身で、水商売の関係の女性とは仕事の接待で店に出ますので仲は良いですが、つきあった事は全くないです。
自分が気に入って居る彼女は、いつも感謝していると言ってくれています。
一男としては、気持ちがある彼女が、店で他の客と仕事いえどもそのあまり見たくない物です。
今回誕生日に彼女は他の客からは、個人的なプレゼントは一切もらっていないとおもいますし、自分は、彼女から聞いた品物をプレゼントしました。とても喜んでくれているのも他の店の子から聞きます。
ただ誕生日を期に店には行かないとママとかにも話をし、自分の意志もそのつもりでした。
彼女も周りかその話が耳に入り自分の意志で決めてくれたら良い・好きにしてくださいと言われました。
店最後の日(誕生日最終日)に店で辛いの判っているのに答えをもとめられても答えられないと泣かれて、店の彼女の後輩・仲間からも「ほら、○○さん泣かした・私ら中学からのつきあいでも絶対弱音を吐いたりしないのに、●●さんだけに素やのに・・・」
逆に言われました。
男として根性が無いもの自覚しています。でも惚れた女性と付き合うのなら一緒になりたい気持ちも当然あります。
彼女は、この先、水商売を早い時期で辞めると思いますが、そのときに終わりになると逢えなくなると判っていて残りの期間を今まで通り接す事が出来ないと自分で考えて居ます。
彼女が水商売あがったら付き合うことが1%でも可能性があるのなら何とかがんばれるのですが・・・・・
女性の気持ちを教えてもらえないですか?

水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。
店の他の女子とも仲は良い方とおいます。
店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。
自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。
アフター一切いかない子です。
生活に事情があり水...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。お返事について、疑問なのですが…プライベートを一番知っている可能性が高い…後輩の話から、信頼されているらしい…誕生日イベントなどで、他の客から金品を受け取っていない…とありますが、だからどうなのでしょうか?
水商売を辞める為に勉強している…っで、何!?
厳しい事を言う様ですが、あなたの都合のいい受け取り方だけであって、彼女の本心が見えてないと思いますよ。少し冷静になってはいかがですか?
店で泣いたのは、『あなたの事を愛していますが、今の私は水商売ですもの受け止めれない(涙)…』なんて昭和な事は有り得ないですよ。恐らく…『私の事を想ってくれてるのはありがたいけど、どうしてあなたは自分の気持ちばかりぶつけてくるのぉ~これ以上色んな問題(私を困らせる言動)は辞めてよ~(涙)』じゃないですかね?

このままでは、多分嫌われてしまう気がします。

でも、質問者さんの真剣な想いはわかりますので彼女の迷惑にならない程度に今まで通りお付き合いしてみてはいかがですか?店にも行けばいいし(使ったお金はママの儲けですが)、好きだとアピールもすればいい(ストレートな方がわかりやすい)…そのうち、彼女の気持ちがハッキリ見えて(男として見ているのかが)くると思います。その時は、潔く身を引き…あなた自身と彼女が幸せになる道をそれぞれ見つけれるといいですね。くれぐれも、逆切れはしないで下さいね!!

No.3です。お返事について、疑問なのですが…プライベートを一番知っている可能性が高い…後輩の話から、信頼されているらしい…誕生日イベントなどで、他の客から金品を受け取っていない…とありますが、だからどうなのでしょうか?
水商売を辞める為に勉強している…っで、何!?
厳しい事を言う様ですが、あなたの都合のいい受け取り方だけであって、彼女の本心が見えてないと思いますよ。少し冷静になってはいかがですか?
店で泣いたのは、『あなたの事を愛していますが、今の私は水商売ですもの受け止めれない(涙...続きを読む

Q飲み屋の女はそんなに魅力ですか?

飲み屋の女はそんなに魅力ですか?

飲み屋の女にハマル男性がいますが、妻よりもハマル理由はなんですか?
自分のものにしたら、妻はどうでもよくなりますか?

女は奥さんだくじゃダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

「飲み屋の女」だったことがある既婚女性です(笑)

お金もらってますから、「仕事や家族サービスで疲れた男性が望むとおりの女」を演じることになりますよね。
だからハマる男性がいるんだと思いますが、でも「妻がどうでもよくなる」というわけではなく、「妻がいるからこそ」だと思いますよ。
これが男のズルさですけど、奥さんや子供の話を普通にする(別に仲が悪いわけでもない)男性もたくさんいましたから。

ただやはり、家庭は実生活の場ですよね。
奥様も感情のある生身の人間で、家事育児仕事で疲れていたり、旦那さんのお給料で家計をやりくりしなければいけない・子供の教育問題・近所の方や夫の親類とどう付き合おう…って、考えなければいけないことがたくさんあります。

でも飲み屋では、男性客はヒーローです。
飲み屋の女は利害が絡まない分、男性の夢物語に「うわぁ~○○さんの仕事って素敵!」と相づちを打ってあげることができます。
妻みたいに、「次ボーナスが下がったらおこづかいカットだからね!でも今度の日曜は遊びに連れてってよ!」なんて現実的なことを言って疲れさせません。
「うん、今は厳しい時代だよねー。一生懸命働いてるのにツライよね。ホントお疲れさま」と優しく声をかけることが出来ます。
お客様の仕事疲れが自分の生活に直結しませんから。

あと、都心の店にいた時には勉強もいっぱいしました。
新聞いっぱい読んで、株やら経済やら…お客さんに「自分のスゴさをわかってくれてる」と思われるように。
「妻がお給料の額だけで自分を見下してくるんだよ~」なんて言うお客様も多かったので。

でも、それで実際に飲み屋の女をモノにしたって、飲み屋の女も大抵は結婚すれば普通の奥さんになりますから、世の妻と同じことを言うようになります。
お店にいる時だけ、ほんの一時、幻想を見て癒されたいのかな?と感じますね。

飲み屋の女と逃げたって、「幻想」が「現実」になれば幻滅するはず。
それに気付かない男性は、次々に飲み屋の女にハマってしまうのかもしれません。

「飲み屋の女」だったことがある既婚女性です(笑)

お金もらってますから、「仕事や家族サービスで疲れた男性が望むとおりの女」を演じることになりますよね。
だからハマる男性がいるんだと思いますが、でも「妻がどうでもよくなる」というわけではなく、「妻がいるからこそ」だと思いますよ。
これが男のズルさですけど、奥さんや子供の話を普通にする(別に仲が悪いわけでもない)男性もたくさんいましたから。

ただやはり、家庭は実生活の場ですよね。
奥様も感情のある生身の人間で、家事育児仕事で疲れて...続きを読む

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング