アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、私の両親、弟家族が私の家に遊びに来る予定でした。
もともと先月私の家に来る予定が急遽キャンセルになり、子どもたち同士も遊ばせてあげたくて、
来月集まることになったのです。

私の両親が自宅に来ることを夫は良く思っていません。先月来ると聞いたときも反対していました。
理由は、1、自宅に招く理由かわからない。私たちが実家へ行けばいいのでは?

2、掃除、料理が苦手な私におもてなしができるはずがない。 
   
です。昨日、旦那に、来月、私の両親来るかも。と伝えると、来なくていいよ。勝手にどうぞ。
と興味がなさそうでした。今日はっきりと私の両親から、私の家に来月行きたいと言われました。旦那に断りもなく、大丈夫です。
と言ってしまったところ、旦那は大激怒。その日は、おれは行かない。集まる日の次の日が、私の親戚の法事ですが、次の日の法事も出ない。
(単身赴任しているのですが)その日は参加せずに単身赴任先にいると言われました。

やはり、事前にちゃんと相談すべきでしたよね?

怒って単身赴任先に帰ってしまいました。来月のことなのでまだ日があります。今週末帰省してくる予定なので、そのときまで旦那には何も言わずじっとしてるのがいいですかね?

私の両親には、事情を話して、もしかしたら家に呼べない、法事も旦那は来ないかもと伝えました。

A 回答 (7件)

>事前にちゃんと相談すべきでしたよね?


もちろん、そうなのですが...
もうそんなことでは解決しないくらいに、あなた方の関係は崩れちゃっていませんか?
家庭内離婚の一歩手前ですね。
まぁ おたがい そんな関係で暮らしていくのがいいですよ。
    • good
    • 0

そこは夫婦なんだから、お互いに呼んでいいか否かを確認した方がいいとは思いますね。


ごめんね勝手に決めちゃって、今度は相談するから、そう言えますか?
それがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そのように伝えてみます。

お礼日時:2023/01/27 09:43

それは・・事前に相談しておいた方がよかったと思います・・


ご主人の家でもあるので・・
でも法事に出ない・・・とまで言うのは
ちょっと大人げないかな・・
しばらく何も言わない方がいいかな・・と思います・・
ご主人の機嫌が直るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですよね!

法事には出ることになりました。

お礼日時:2023/01/27 09:43

実家の人々が非常識なら、仕方ないかもしれませんが、家では考えられないですね・・・。

たいていの家が、夫の実家はシャットアウト気味、妻の実家は仲良く助け合い行き来自由だと思いますけど。

だだ、旦那がいちいち言わなくても、旦那の仕事のスケジュールや疲れ・体調をキチンと考えて、場合によっては親に来ないでもらうとか、親の方も勝手に娘と何かしてるのは良いが婿(旦那)の休息の邪魔をしないように日頃から気を付けているなら、が前提ですね・・・。

うちは親が泊まりに来ても親はさっさと夕方のうちに夕飯を済ませて旦那が仕事から帰るころには茶の間から退場です、親が自主的にです。勿論、盆・正月の長期休みなんかは一緒に食べたり飲んだり話もしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私の両親が非常識と思われることを、旦那にしてしまったため、私の両親が自宅へ来ることを良く思っていないんですよ…

そうなんですね。旦那に対して配慮が足りなかったです。

お礼日時:2023/01/20 11:06

ご夫妻とお子さんのご家族水入らずで過ごしたかったのかも知れませんまよ。



単身赴任から戻ってきてお子さんとお出かけしたかったり、あなたとゆっくりしたかったのかも知れませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうかもしれませんね。

お礼日時:2023/01/17 13:54

>やはり、事前にちゃんと相談すべきでしたよね?



当然です。
夫の両親が家に来ることを考えれば分かることかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

家に来るのは、私の両親です。

お礼日時:2023/01/16 15:24

旦那さんはあなたの両親を 心底 嫌ってるって事でしょうか 何が原因だとしても 旦那さんは一生変わらないと思います 旦那さんがいない

時に 両親を呼ぶとか 工夫していくしかないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうなんです。旦那は私の両親が嫌いなんです。

お礼日時:2023/01/16 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!