プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、私の両親、弟家族が私の家に遊びに来る予定でした。
もともと先月私の家に来る予定が急遽キャンセルになり、子どもたち同士も遊ばせてあげたくて、
来月集まることになったのです。

私の両親が自宅に来ることを夫は良く思っていません。先月来ると聞いたときも反対していました。
理由は、1、自宅に招く理由かわからない。私たちが実家へ行けばいいのでは?

2、掃除、料理が苦手な私におもてなしができるはずがない。 

です。昨日、旦那に、来月、私の両親来るかも。と伝えると、来なくていいよ。勝手にどうぞ。
と興味がなさそうでした。今日はっきりと私の両親から、私の家に来月行きたいと言われました。旦那に断りもなく、大丈夫です。
と言ってしまったところ、旦那は大激怒。その日は、おれは行かない。集まる日の次の日が、私の親戚の法事ですが、次の日の法事も出ない。
(単身赴任しているのですが)その日は参加せずに単身赴任先にいると言われました。

やはり、事前にちゃんと相談すべきでしたよね?

怒って単身赴任先に帰ってしまいました。来月のことなのでまだ日があります。今週末帰省してくる予定なので、そのときまで旦那には何も言わずじっとしてるのがいいですかね?

A 回答 (2件)

こんばんは

じっとしているのがいいです。

なぜ、家にお母さんたちが来るのが嫌なのか、本心を聞いてみたらどうでしょうか?

1,は親は娘がどんな生活をしいるのかを見たいものです。

2,は何にも、もてなさなくて良い、普段のままで良いです。

3,普段の掃除に不満があるようです。次に帰ってくるまでに、旦那がびっくりするくらい掃除・片付けをしましょう。

4,帰って来る日には旦那の好物を5品ぐらい作りましょう。

また、法事には出なくても良いです。(仕事が忙しい、とでも言っておけば良いです。)
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

いろいろあり、主人は私の両親のことが嫌いなんです。なので、私の両親が自宅に来るのが嫌なんです。

難しい旦那様ですね。

自分の両親を自宅に招いて何が悪いのかがわかりません。
今後相談するのを徹底して機嫌を損ねないようにするしかないのかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今後は事前に相談するようにします。