アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏や旦那の体型に口うるさく指図することはどうなんでしょうか?

旦那(25歳)170cm75kgで少しぽっちゃりです。
お腹もぽっちゃり出てますが、抱き心地がよくてそこも癒されるので大好きなんですが、遊びにいった時の旦那の写真を義父に送ったら、まだ若いんだから痩せさせないとねと言われました。
彼は食欲旺盛で2人前ぐらいペロッと食べます。もりもりたくさん食べるところがかわいいと思っていて痩せたらいいのになんて思ったことはありませんでした。

元カレと付き合っていた時、元カレは52キロで私と体重があまり変わらなく、40キロくらいになれとか、デブと言われ、私は元カレと付き合っているときはストレスでした。
旦那は私に痩せろとかも言ってもきません。一緒にご飯を食べるのも楽しいです。
そのこともあり他人に体型のことをとやかく言うのはどうかと思っています。

義父は脱衣場に鏡を置いて毎日眺めてもらうようにしたらいいと言うのですが、冗談なのか本気なのかわかりません。
口うるさく言うべきですか?

A 回答 (2件)

口うるさく管理するというより、肥満防止、成人病予防のために食事管理してあげてはどうでしょうか。

仲良しのご主人とずっと長く一緒に居たいなら必要なことです。
早くくたばってしまえと思うならこのまま好きなだけ食わしておけばOKなんですけど。
他人に体型をとやかく言いたくなくても、相手が大切な人なら健康管理の話はしてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに健康管理という点では大事なことですね。ありがとうございます。

25歳過ぎると基礎代謝が減って急速に太り始めるから注意しないといけません。

恐らくスーパーで焼きそば買うと3食入りだから2人で3人前作って旦那が2人前食べたりしてると思うけど、それやってると生活習慣病一直線だから。
これ以上太らせないことは楽しく長く一緒に暮らしていくのに必要なことですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パスタも2人前を普通に食べます。
今以上に太らせないようにします!