アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父と縁を切りたいです。
旦那の育ての父になるので
戸籍も何も今は関係ありません。

義母も縁を切ることに
大賛成しています。

今までされてきた事が
あまりにも酷すぎて限界です。
文にすると長くなってしまうので
箇条書きで失礼します。

・旦那は小さい時にDV
され続けてきた。
鉄バットで1日殴られ骨が折れても
病院に行かせてもらえず
今も腕が曲がってます。

・義母もDVされ続けてきた。
投げ飛ばされたり包丁で顔を
ずたずたに切られたそうです。

・旦那の妹さんもDVされてきた。
足を包丁で刺されて片方だけ太くならない
病気になって治らないそうです。


過去のことなので
物凄く薄く書いてますが
もっともっとあったみたいです。


私と旦那が結婚する前から
この話は知っていたので
苦手意識があったのですが
結婚してからもたくさんの事に
いつも巻き込まれてきました。


・義父の機嫌が悪いとすぐ呼び出しされる
・こちらに用事があろうと無視
・行かなければDVされる
・誰がその場にいようと関係なしにキレる
・私が妊娠中でつわりがひどく
寝ていても呼び出され断っても
こいと言われます。
・私の家族との食事も断って
自分のところに来いといいます。


旦那は網膜剥離増殖性硝子体という
病気で片目の手術を繰り返してます。

手術後で安静にしなきゃいけないのに
呼び出され正座で8時間ほど
相手の機嫌が悪いからと
訳のわからない説教をされました。
もちろんこちらは何もしていません。

帰ってきた旦那は嘔吐を繰り返し
即入院になりました。

先日、出産予定日がすぎていて
いつ産まれてもおかしくない
状態で機嫌が悪いからと
呼び出されひたすら話を
聞きました。

私は体調が良くなくて
胃痛、吐き気、寒気
鳥肌がたち涙が勝手に出るほど
どんどん悪くなっていたので

帰りたいと言いました。

俺が機嫌が悪いから
関係ない帰るなと言われました。

私の家族が心配してるから
帰してくれと頼んだら

関係ない。お前の家族に
文句言いに行ってもいいぞと
言われました。

もし何かあったらどうするつもりなのか
わかりませんがほんとにきちがいです。

セクハラまがいな事も
されています。
もう限界です。顔を見るだけで
声を聞くだけで気持ち悪くて
吐きそうになります。

ただ縁を切るとなると
相当揉めそうです。
旦那は昔のDVがトラウマで
なかなか決断できないみたいです。
家も産婦人科も知られています。
でも縁を切らないとこれから産まれてくる
子どもも可哀想です。

どうしたらいいのでしょうか。
訳のわからない文ですみません。

質問者からの補足コメント

  • これはたった一部です。
    すべて書くとものすごい量になるので
    一部にさせていただいています。

      補足日時:2016/02/29 14:12

A 回答 (7件)

警察いきな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察は動いてくれるでしょうか…
ちなみに義父はなぜか
旦那や義母にそこまでしても
捕まったりしていません。

警察まで丸め込もうとします。
警察に行くとしたら
何科に行けばいいのでしょうか…

お礼日時:2016/02/29 14:17

家庭なんとか?



なんか証拠をもってきな
ろくおんしたものとかしゃしんとか!5枚くらい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠になる物がないです…
周りの人たちはみんな
この事を知ってるので
証言者はたくさんいるんですけど…

とりあえず相談だけは
行ってみます!

やられた事を
全て紙に書いたりするのは
意味無いですよね…

お礼日時:2016/02/29 15:01

静かに逃げた方が良いです・・


一応 そういった相談の届けだけは 内緒で出しておきますか
でも・・あくまでも内密にみたいな・・

幾ら家族でも 刑事事件ですね傷害罪・・
逃げておきましょう
余り相手にしないのも1つですね先ずは

逃げに限りますね・・お大事に
静かに身を隠しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっその事
私を殴ってくれればと
いつも思います。

子どもがうまれてきても
あわせたくないので
早いうちに行動します

お礼日時:2016/02/29 15:07

縁を切るのに、わざわざ相手側に「縁を切りますよ」なんて言う必要もないし、話し合う必要もないし、つまり揉める必要もない。

縁を切るというのは、そういう事です。二度と会わないし、話しもしない、それだけです。
会いたくもないし、話したくもないあなたに、義父さんが無理強いをしてくるのなら、その都度警察通報すれば宜しいのです。
警察は必ず動きます。義父が警察の言うことを聞いて大人しくなるかどうかは、別の話しですが、義父がやって来れば何度でも警察を呼べばいいのですし、それしか方法がありません。
あなたの旦那が、義父と縁を切らないのなら、旦那とも別れるしかありません。子供を守るというのは、そういう事です。それがあなたの責任です。旦那欲しさに、義父と縁を切ってくれない旦那にしがみついているのなら、それで子供を犠牲にするのなら、あなたも旦那や義父と同類です。
現在出産で入院中なら、警察を呼んで貰って、母子の緊急保護を請求して下さい。それが出来るか出来ないかは、あなたの決心の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく心に響きました。
確かにその通りです。

現在は家で陣痛待ちです
家にこられたら警察をよぶことに
しています!

旦那は縁を切りたいそうです。
ただ職場も知られていて
そこにきたら
会社に迷惑がかかるので
それを気にしています。

すごく納得できる回答でした!
旦那と今日しっかり話し合って
気持ちを伝えてみます!
それで無理なら
自分の地元に帰ります!

お礼日時:2016/02/29 15:06

義父と義母が離縁すればいいだけでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚してます
義母の職場で妹さんが
働いていますが
もう縁を切ると言ってます。

その事に関してまた
グチグチゆって乗り込んできそうです。

お礼日時:2016/02/29 15:03

離れて暮らしてるなら、乗り込んできたら警察呼んでください。

犯罪ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!
もうほんとに限界なので…

ただ物凄く怖いです。
二児の母親なのに
情けないです…

でも守るためには
強くならないとなので
頑張ります!!

お礼日時:2016/02/29 15:09

お子様、ご家族を守るためにも、金銭的負担が出てしまいますが、決行日を決めて、転居する(もちろん伝えない)、電話番号を変える(もちろん伝えない)。

そして、ご主人の勤務先には事情をお話して連絡があっても繋いでもらわない、などして、接点を切っていかないといけないのではありませんかね。
関われないように姿を消すのが一番てっとり早いのではありませんか。

怖い、どうしようと言っているだけではなく、行動に移さないとお子様、ご家族の安全は守れないと、大げさに思うくらいの気持ちを持って下さい。
子供さんの安全、安心を守れるのは、親であるあなた方です。もっと、強い意志をもってほしいと願います。

色々大変だと思います。でも、あえて書きます。くそじじいに負けるな!頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく励まされました!!

実は義父が家に来ないように
12月に引っ越したばかりで…

なのに家を調べて
来てしまいました。

出費は痛いですが
間違いなく家に来るので
引越しも視野に入れます!

とりあえず今は話し合いを
しつつ出産に集中します!

予定日が過ぎてるので
産まれてから
行動に移したいも思います!

負けません!!
頑張ります!!

お礼日時:2016/02/29 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!