プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と父は
同じ職場で働いていて私の両親と家族とすんでいるんですが旦那が父を大嫌いと私にゆってきます
私的には旦那のきもちも分かります。
でもやっぱり父の悪口を聞くのは嫌です
1番この問題が解決する方法は家を出ることなんですが
旦那は学生で今年卒業予定だったのが留年することになりました
留年するまでは2人で暮らしていて私のお腹に赤ちゃんができた為私の実家に住むことになりました
私からしたら安く住まわして貰っていてなおかつ
会社にまで雇ってもらって少しワガママ何じゃないかなっと思います。かと言って学校を辞める訳でもなく
最近では俺の実家に戻ろうといいます
私的には学校を辞めて仕事をして3人で暮らしていきたいと思っているんですけど学校を辞める気がありません
どうするのがいいか私にはわかりません
旦那が何を考えてどうしたいのかも私にはわかりません

A 回答 (4件)

旦那様は学校を辞めるべきではないと思います。


旦那様は実家から大学へ通い、あなたはあなたでそのまま実家にいて生活をして、自分達の本当の気持ちをちゃんと確率させたほうがいいのではないでしょうか。

妊娠したことで、二人の生活や、勿論、双方の家庭の生活が、突然変わってしまったのです。

旦那様も、突然、慣れない生活になったのです。
いくら、もうすぐ父親なんだからと言われても、頭では理解していても、精神的にもう限界なのではないでしょうか。

あなたのお父様は正しいです。だからこそ、お付き合いしにくいのです。苦しくなります。

あなたが、旦那様のそういう苦しい立場を理解してあげられないということは、旦那様は孤独です。
妊娠したのは、旦那様だけの責任であるかのような扱いではないですか。

あなたも、1ヶ月だけでも旦那様の実家で過ごしてみるとか、あなたからの精神的な理解や歩み寄りが必要なのではないでしょうか。

あなたの親が旦那様へ少々厳しくなるのは当然のことですが、あなたまでもが旦那様の気持ちを理解してあげられないとなると、この先も続かないと思います。
あなたは自分の親元でぬくぬくと過ごして、旦那様が全責任を負うというやり方は如何なものでしょう。

先に書きました、しばらく別居するか、一ヶ月こちらで過ごしたら、次の月はあちらの家で過ごすなど、あなたも少しは旦那様の身になって考えてあげたらどうかと思います。

妊娠したからといって、自分の実家で過ごすのが当たり前ということではありません。妊娠して、仕事が出来ないのだから、旦那様の御実家で過ごしたっていいのです。
そのメリットもあります。
旦那様の実家でお世話になることで
旦那様が今までどのような環境で育ったのか理解できます。

旦那様がこれまで、あなたの考えに従うかたちで頑張ってくれました。
次はあなたが旦那様の望むように頑張るときではないでしょうか。
あなただって母親になるのです。
旦那様が仕事がしやすい、大学へ通いやすい生活を第一に考える時ではありませんか?

旦那様が子供という意見があるようですが、私は、あなたが幼稚であり、あなたの親はあなたに対して過保護なのだと思いました。
    • good
    • 0

学生もやりつつ、仕事もしてるんですか?


それは旦那さん本当に大変ですね。
気を使うし、家でも職場でも同じ人に気を使ってるんですよね。
本当に嫌いになるのは仕方ないですよ。
学校やめさせたら、本当に旦那には、子供以外何も残らないです。質問者さんのことも嫌いになると思います。
あと一年がんばって卒業したら、家を出たらいいですよ。
貧乏暮らしでも、あなたも働けるし、なんとかなります。
職場はお父さんの職場でも、家さえ出れば気持ちが落ち着くかもしれません。
転職先があるんなら、転職させてあげましょう。
    • good
    • 2

その旦那はまだまだ子供、


会社に雇って貰ってる?
学校?
学生で仕事も為ているのですか、
そりゃ留年為るよね。

どちらかに為なければね。
    • good
    • 1

旦那は考えが子供だよね



父親になるなら、
成長して欲しいよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!