プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の家族についてです。

旦那には歳の離れた小学5年生の弟がいます。
義母が今度早く家を出なきゃない用事があるから、その弟を私の家で預かってくれないかとのこと。
私たちは私の実家で暮らしています。
預かるまではよかったのですが、その弟を泊まりで預かってくれないか・そしてその弟が1人で泊まるのは嫌だから義母と弟、2人泊まっていいかとのこと。
「いやいや、場をわきまえたら?」「小学5年生って1人で留守番できるよね?」と思いました。

私と旦那の家に泊まるなら分かりますが、私の実家に泊まるって…謎すぎます。理解できません。

旦那の実家の近くには祖父母の家もあるので、そちらに預けるのはどうなのか?とも思い断りを入れ、旦那が実家に泊まることにしたようですが…

正直ど肝を抜かれました。普通に考えてあり得ないと思うのですが、、、

A 回答 (3件)

旦那の弟ですけどね。

嫌なら断りましょう。
ハッキリ言わないと頭に乗ります。
    • good
    • 1

度肝を抜くほどあり得ないとまでは思いません。


以前のバーベキューの質問もこの質問からも義母と弟が嫌いなのが伝わってくるので、あなたはあり得ないと思うのです。
    • good
    • 0

質問が見当たりません


感想文をご記載された、との認識でよろしいでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!