プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が年末年始、地元に帰り中学での部活仲間と毎年会う件について、もやもやします。
旦那と結婚して数年が経ちます。

私達夫婦は埼玉在住で旦那の実家は東北の方にあります。私の実家は埼玉県内にあります

年末年始私は自分の実家に帰っていて欲しいと旦那に言われています。
旦那の実家のご両親は共働きでおもてなしが出来ないし、今年はコロナ禍なので帰省するなら旦那のみが良いのではと旦那とお義母様がお話をしていました。

年末は旦那は実家で過ごして、年始は中学の友人達と過ごすのが旦那の毎年の定番です。

毎年このような形だとモヤモヤするのですが、皆様だったらこの状況許せますか?

私の友人などは年末年始は夫婦で過ごす人ばかりなので理解ができません。

私の実家は同じ埼玉にはいるけれど、近くはないので親には年に一度会うかどうかです。

A 回答 (2件)

どうでもいいがな

年末年始を特別なものと捉えるのは時代遅れってものよ
    • 0
この回答へのお礼

時代がそうなのですね…
確かに…仕方がないので私も関西の友人と年末年始ユニバに行くことにしました。

私はその時温泉に行ったり飲みに行って羽根をのばして遊びます

主人が亡くなるときその時の友達が駆けつけてくれました
40年来の付き合いですから 最後の時や葬儀までついていてくれました。
女には解らない友情を感じました
その時の方々は今も遺族を見守ってくれています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分も楽しんだ方が良いのですね。
旦那にこだわらず、他に相手してくれそうな知り合いにダメ元で当たってみました。
ユニバに行こうと言ってくれたので、行くことにしました。
回答ありがとうございました!