電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那との夫婦生活の事で悩んでいます。
40代夫婦子なし

旦那48歳、2年前から中折れなどになり、今では1年前から全く勃たず、セックスしていません。(薬もききません)

私は子どもを産める最後の年齢なのか、性欲が強くなりました。

旦那は私に女として興味がない、欲情しないのは見ていて分かります。
スキンシップもありませんし、したがりません。
1年スキンシップもセックスもないことをたえましたが、イライラしてしまうし、この人のせいで、こんなに耐えなければならないと、ついムカムカしてしまいます。

外の男の人にも目がいってしまいますし、スポーツ感覚で外で発散するなど、考えてしまいます。
旦那に挿入できなくても、スキンシップや愛撫などしてほしいと伝えましたが、本人がしたいと思ってないので、適当に聞き流されます。

こんな状況ですが、離婚するしかないでしょうか?
勝手ですが、私は再婚で経済力もないので、離婚したらしたで、他の意味で大変になります。

セックスが全てとも思いませんが、触れ合うことにも興味がない旦那と、今後一生我慢しながら、幸せに生活できる自信はありません。

何かご助言いただければ、幸いです。
よろしくお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

結果責任は、あなたなので、ご自分で判断するしかないとおもいます。

• 0

女性も男性も40~50代は、性欲再欲される方と減退される方と分かれますが

確かに性交だけが全てではないですし、色んな意味での辛抱の生活をするより離婚して楽しいライフを過ごす方が一段と現状より良くなる事も。

けれど、他の意味で大変になるのは一理ありますね!..決めるのは貴女さまですが、旦那さんに少し寄り添い 出来る事は頑張ってやってみて期日を決めて、それでも旦那さんからも歩み寄ってくださらなければ、離婚を視野に旦那さんの前で「今後、夫婦としてやっていくのは..どうなんだろ」と真剣に話してみては?

夫婦であっても一緒に楽しんだり、スキンシップもある程度は大切ですから 互いに好意を寄せていた時期を思い出して優しくなれると良いですね互いに!
    • 0

セックスのない夫婦なんて、なんで一緒に暮らしているのか、解りません。

セックスを通じて、愛情、信頼が出てくるじゃありませんか。旦那はしたくないからしないで、あなたがいるから便利でしょ。出来なくとも、ハグするか、お互いさわりあって眠るとか。男として、そばに居る女性を無視できるなんて、羨ましい。
私は、出来なくたっていつも連れの体に興味ありますし、側に置いて触って居たい。でも連れは面倒くさいらしい。うまくいかないものです。
 ただ、若い時は仕事で疲れているとか、その気になれない時はありましたよ。不思議なもので、セックスしないで居ると、段々そんなにしたくなくなります。でも少し面倒だなと思っても、してしまうとあの快感が虜になって、出来るなら毎日したいと思うんですよ。これは私だけじゃ無く、他の男も話をするとそ人人多いよ。薬を飲んでも効かないとありますが、旦那もその気が全然無い訳じゃ無いらしい。ただ、薬も気分の問題で、薬飲んでもそ時によって効かない時もありますよ。旦那は、薬飲んだのにまた、駄目になるかもと、あなたに対しての気後れ、あるいはプライド? 旦那には旦那の悩みがあるかも知れませんよ。何とか、旦那のプライドを保ちながら、お互い何でも話し合える様になれる人だと良いんですがね。
 私は、何をしても連れが許してくれると思い込んでいるから、「薬飲んだのにダメか~」と笑い飛ばして居りますがね。連れは連れで「あっと言うまだ、ねえかあちゃんか~」とお互い笑い合ってますけどね~。
    • 0

離婚しないことをおすすめします。

あなたの性欲だってあと何年持つものか不明だから。
2〜3年後に、あなたも枯れてるかもしれません。
経済力のない40代女性が、性の不一致で離婚するのはリスクが大きすぎる。
20代や、新婚さんなら離婚をおすすめする。

大抵の男にとって、本質的にはセックスとは射精のことです。
相手の満足や、愛情の確認はオプション。
射精できないことは非常にプライドを傷付けるので、
だったら最初からやらない、となります。
旦那さんは、ないものをくれと責められて、傷ついていると思います。

諦めて自慰を極めてください。
もし自室がないなら、持つといいです。
趣味の部屋が必要とか、リモートで友だちと話したいとか、何かしら理由を探して自然にその方向に持っていく。
だいぶ楽になるし、生活に潤いが生まれます。
    • 0

№7です。

追加です。

それでもダメなら、貴女が、一人でエッチをすればどうでしょうか?
外に求めるのは、後が大変だから、止めた方が良いですよ。

エッチするための小道具は沢山販売されていますよ。
ネットで探すといろいろ出てきます。
例えば;
https://love-trip.jp/?&gad_source=1&gclid=CjwKCA …

楽しんでくださいね。
    • 0

「薬もききません」とありますが、ED薬を試されたのですか?

ED薬なら、普通に効きますよ。
つまり、普通に男性器に触れただけで、勃起して来ますよ。
ED薬としては、例えば、バイアグラ、シアリス、レビトラ(最近、名称が変わったようですが)など。
お医者さんに相談すれば、出してくれますよ。

それと、貴女に性的魅力を感じなくなったのであれば、性的魅力を感じさせるような雰囲気を作るよう、貴女も工夫して見てはどうでしょうか?
着る物とか、しゃべり方とか、しなを作るとか、部屋の照明とか、接し方とか、…。

ご主人が、どういう雰囲気に興奮するか分かりませんが、一緒に居るのですから、諦める前に、いろいろ試してみてはどうでしょうか?
    • 0

離婚はいけません

まずは膝詰めでお話しして下さい
お子さんは非常に難しい年代です
卵子凍結や自然妊娠以外の妊娠方法には、次のようなものがあります。人工授精(AIH、 体外受精(IVF。
蛇足
お二人で旅行
AV 鑑賞
    • 0

先ずは夫婦として成立してませんよね。

貴方の文章からですが貴女の事を大切なパートナーとは思って無いようです。
確かに夫婦の営みだけが夫婦では無いですがやはり大切な夫婦生活の一部である事は間違いないと思います。
どちらかが一方的でも此れもまた成り立ちません。
夫婦はお互いに助け合い慈しみ気持ちを共有する努力をするどちらか片方だけでは無理です。

貴方の事を大切なパートナーとは思って無いのでは其のまま一つ屋根の下で夫婦として過ごしても貴女にとっても旦那さんにとっても良いことは無いので出来る事なら正面から今後の事を話し合い結果を出した方が貴女の為でもあり旦那さんの為でもあるような気がします。

夫婦間の事はたとえ親でも判りませんまして他人では尚更ですあくまでも自分の意見ですから参考までにです。
    • 0

医者に相談されたし!

• 0

あなたに対してだけか、誰にでもそうかによって違います。

離婚を切り出す理由にはなりますが、誰にでもEDであるなら考え直すほうがいいと思いますし、その場合は残りの人生をしないで過ごすを、オススメします。
よそで遊びたい、やりたいと考えているなら、離婚した方があなたの為です。どっちを選んでも結構茨の道だと思いますが、積み上げたもの全て捨てる事と比較検討して答えをだしてください。人によりますが、50間際になれば若い頃に比べ性欲は1/10くらいになる人もいれば、あなたのように増加する人もいます。
ご夫婦で相談してあなたは女性用風俗の利用を、旦那も普通の風俗を利用してみてどうだった、の報告会を開いてみてはどうでしょうか。何かが変わるきっかけになるかもしれません。
    • 0