【お題】動物のキャッチフレーズ

夫がいる女性の皆さん。夫が死んだら生きていけますか?どうしますか?

私は旦那のことが好きすぎて困ってるのですが、もし死んだらどうしよう… と無駄に心配して泣いてしまうくらい結構重症です。
お金の心配もありますが、今はまだ子供がいないので、唯一の生きがいがなくなるようで追いかけてしまいそうです。(趣味を見つけたいと思ってるところです)

皆さんはどうですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

覚悟は出来ています


私は貴女と逆です家内看取り後に続きます
絶対先に死にたく有りません
スイス安楽死は合法化されています
身の回りの整理はほぼ完璧です
全て弁護士さんに依頼済みです
宜しかったら私達のプロフィールご一読下さい
    • good
    • 0

一緒に居れる時間をいかに大切に過ごせるかを考えましょう。


生きてる内から先のことを考え泣いたりするのは時間の無駄で、本人の前では態度に出さなくても旦那に失礼です。
    • good
    • 1

それは恋愛では無く精神依存と言うもので、旦那と対等な関係ではなく、自分の保身だけを心配する人間に見えてしまいます。



それは愛情では無いかと。
    • good
    • 0

愛犬が死んだらどうしようと泣くことはありますが


夫ではないです。
多分私の方が先と思いますし。
    • good
    • 0

死んだら悩むくらいな人と結婚できてよかったですね。

あなたが質問すべきはここではなく、まさに生きている旦那に聞くことでしょう。後悔しないくらい夫婦の時間を大事になさってください。
    • good
    • 0

自分の方が先のような気がしてます。


年はこちらが下なのですけどね。
    • good
    • 0

亡くなりましたが生きている時と同じように過ごしています


あの世に先に行って待っていてくれていますので
次に会ったときに恥ずかしくないように誠実に生きています
信頼とはそういうモノだと思います
買い物の時も 今日はこれを食べよう これ好きだったねと仏前に備えてから食べています
毎月小遣いは仏壇に渡しています
いつもそばにいて見守ってくれている
仕事に出かけている時間が長いだけだから姿が見えないだけです。
    • good
    • 1

新婚さんでしょうか?(^^)



大丈夫(*^^)v

子供が生まれたら、あっという間に形勢逆転して、子供が1番になりますよ

それにしてもラブラブで、幸せなお悩みですね

女性の方が平均寿命は長いですが、人間はそんなにやわじゃないから、ちゃんと生きていけますよ

推しをみつけると、人生が2倍楽しくなりますよ(*^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報