アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトでも「結婚は女性にお金を取られる、損だ」とかいう男性がいます。
でも、未婚男性の死亡中央値は67歳、有配偶者男性は81歳です。
女性は未婚だと81歳、有配偶者つまり夫がいる女性は78歳。夫がいない方が女性は長生きです。
長生きなら幸せというわけではないでしょうが、「幸せだから短命」ということもないでしょう。

これはつまり、結婚は男性にとって得であり、男性は安心して長生きする。
女性は夫の世話に疲れて早死にするってことではないですか?

「結婚は男性には損だ、独身ならお金を好きに使えて幸せだ」といってる男性は大きな勘違いをしているんじゃないですか?
結婚で重荷を負うのは女性。
男性は結婚した方が得ってことじゃないですか?

A 回答 (7件)

経済的には、女性の方が得して


いると思います。



明治安田生命が、男女の幸福度について
調査したことがあります。

これによると、独身に比べて、既婚者の
幸福度は高くなっています。

女性は70だったのが、80へ。
男は、50だったのが、80へアップしています。

つまり、幸福、という点からは
男の方が得している、と言えるでしょう。

男の脳は、誰かの役に立っている、という
意識が無いと虚しくなるように
出来ているんだそうです。

(明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」)
(2018年10月)



ついでに、こんな調査もあります。

「専業主婦をもつ夫は幸福度が高く、
管理職の妻をもつ夫は幸福度が低い」

(女性活躍の不都合な真実
拓殖大学准教授 佐藤一磨 調査)
    • good
    • 2

日本人男性の本音。

好いた女に身の回りの世話をして欲しい。お小遣い上げるから自分だけ愛して欲しい。
    • good
    • 2

パートナー次第と言えばそれまでですが、



無職、資産なし、パチ屋や風俗が良い。でもイケメン。
と結婚する女は高確率で不幸になるでしょうし、
ビッチで不倫、働く気0、子供なしなのに浪費家女と結婚すれば男は不幸でしょう。

パートナーが理解がある人であれば極端に貧乏でなければ幸せです。
テレビでやってたけど、男は無職、自由業。
DIYの廃材で作った家に住んであり、電気、ガスもない。水道もないから水をくみに行く。
という生活をしているのに、妻は元モデルで今は子供もいる。
という人もやってましたね。極端な例だからテレビ放送で特番していたのかもしれませんが
気が合えばそれでいいのです。

寿命に関しては、昔の統計なので最新版では少し違うと思いますが、おおよそ合っているでしょう。
男性は結婚した方がお得は、私は同意見です。
子供もかわいいです。これは実の子がいる人でないとわからないでしょう。
中には虐待して殺すヤツもいますけど、そういう馬鹿は別です。

昔、苦労して嫁探ししたけど良かったと思いますよ。
ちなみに結婚相談所は、結婚させることが目的ではなく、結婚できない男女を集め会費を取り続けるビジネスです。
10歳年下と結婚してますけど、これは難易度で言えば高いみたいですね。
実は同世代とかだと相手が見つからず、極端に年下に声をかけたらうまく行きました。
自分が幸せならそれでいいと思います。


未婚男性の死亡中央値67というのは恐ろしいですね。
「あなたも国民年金を 増やしませんか?」と年金機構やテレビとかでもやっていますが
平均寿命を考えると独身男は大損です。
それどころか年金の支払いを65歳、70歳までにしよう。とか国が動いていますね
つまり払わせるだけ払わせて、与えないのです。
結婚とは別のテーマですが、生活保護が一番かもしれませんね。

寿命が短いも、男の独身はその年だと友達同士で遊ぶ。
他人とコミュニケーションをとるが苦手、苦痛だからでしょう。
私は、65歳~とかのおっさん、じいさんが孤独で困っていても助けたいとは思いません。
振り込め詐欺ではありませんが、優しく声をかけてくる人は詐欺を疑うべきかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人に1人が90歳まで生きるといわれてる中で、未婚独身男性の67歳はちょっとショックな数字です。
50代の独身男性は、あと15,6年で死ぬ可能性が高いということです。
自分のお金を全部自分のために使って、太く短く生きるのかもしれませんが。

未婚女性は心細そうに見えて、案外90歳まで身軽に楽しく生きたりするのでしょうね。こちらも意外でした。

お礼日時:2022/11/28 19:33

なら逆を言えば女性は結婚せずに生涯独身の方が長生きで幸せになれるから結婚すべきでは無いと言う結論で良いの?



丁度男性は女性と結婚するメリットを感じない為、段々と結婚を希望する人が激減していき、この掲示板でも彼が結婚したがらない相談が多いです。

なら独身同士が一番で女性も結婚を求めるのは止めるべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、このデータでいえばそういうことになります。
未婚女性の方が結婚を望んでいるように思いますが、寿命でいえば結婚しない方が女性は幸せなのかもしれません。
男性は、女性に懇願してでも結婚してもらった方が長命で幸せな老後を過ごせるようです。

お礼日時:2022/11/28 19:24

愛し合う2人。

結婚。損得勘定ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を自由に使えなくなるから損だと言ってるのは主に中高年独身男性です。
愛を知らない人だとは思います。

お礼日時:2022/11/28 19:20

結婚は、損得でするものではないです。


データ通りにいかないのが人生かと。
夫婦は他人です。

男性には、損だと言う人には、そうなんでしょう。
ならば、別れたらいいのです。

不幸になるため結婚する、新婚さんいないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を取られるから損だ、というのは中高年独身男性です。
独身女性は、むしろ精神的に寂しい、心細いという人が多いです。

でも、結果的に男性は短命、女性は長命。
皮肉だなと思いました。

お礼日時:2022/11/28 19:19

その側面も正しい。

結局好きな人といられるなら得
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独身女性の方が孤独を感じていると思っていたので、既婚女性より長命なのが意外でした。

お礼日時:2022/11/28 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!