この人頭いいなと思ったエピソード

自分は、妻を信用しない部分があり、期待もしないし、頼りになる部分もないです。
何故、一緒にいるかと言えば、結婚したからです。
自分的には、自分から離婚切り出すことはないと言い切れます。
何故なら、自分一人でも生きていけるし、実際生きてきたからです。

逆に、妻は、わたしがいなければ、収入面でも、生活力でも、生きていけないと思っています。

家事ができても、趣味はあっても、パートタイムで、一人でも行きていけなさそうな収入では、行きていけないですよね。
あと、少しでも困れば、誰かを頼り、まず、自分で何とかしようとしない性格からも、一人では行きていけなさそうなので、自分は、一緒にいる感じです。

夫婦なら、なんでも話してはほしいし、頼りにしてほしいですが、でも、自分はないですが、妻が偶に、自分に内緒で、実家の母とランチしていたり、妻の妹と出かけたりして、隠しごとしていたりしたのを聞いてから、少しばかり、妻を信用しなくなりました。
会うなら、話してほしいじゃないですか?

配偶者を、信用しなくなるときは、どんなときですか?

A 回答 (12件中1~10件)

お母さんとランチは隠し事にはならない。

妹と出掛けることも隠し事にはならない。子供が居るから居ないかだと思うのですけど、信用していないなら別れた方がいいですよ。夫婦って言えないので、配偶者を信用できなくなるのは、生活費を好き勝手に使い込んだり、一緒にいない時に別の人とラブホに行ってたりしたら信用できないですね。
    • good
    • 0

親とか兄弟に会うのに一々報告しなければなりませんか?


そんな事で、妻を信用できないなんて、情けないですね。
私は、妻を一番信用してますよ。
    • good
    • 0

その程度なら隠し事のうちにも入りませんよ…


うちの主人は私に結構な隠し事を二つしてますが
とっくにバレてますし、
私は知らないフリしてます。
誰しも人に言いたくないことはありますし。
これが隠し子とか
莫大な借金なら考えないといけませんが。
奥様が貴方に自分の家族と出かけることを言わないのは
どうしてでしょうね…
    • good
    • 0

もともと他人ですからねぇー笑。


信用失うのって…簡単なんでしょうね…きっと。
家族ですからぁ…数年前まで見ず知らずだった女の為に一生懸命働いて、旦那はえらいし。数十年前まで見ず知らずだった男の為に一生懸命身の回りのお世話をする妻もえらい
し。
それだけで、何されても信用できませんか…
別れたいと思ったことあっても、もう、離れられない存在ですよね。
何しても何されても家族です。
親と同レベルの地位じゃないですか。
時々、ふと、こんなことを考えて…
そうやって何十年も暮らしてます^_^
    • good
    • 0

会うなら、話してほしいじゃないですか?


 ↑
そんな些細なこと、どうでも良いです。
そもそも、そんな小さい事
隠し事と言えるんですか。




配偶者を、信用しなくなるときは、どんなときですか?
 ↑
覚悟の問題だと思います。

この女性になら、騙されても
しょうが無いと、思えるか、
ですね。

そういう覚悟が出来る女性と
結婚すべきです。
    • good
    • 1

あなたが困らないのならば、離婚しては?



妻は、生活保護でも実家に帰るでも、どうとなりと生きていきますよ。人に頼れるのは、そう言う生活能力でもあります。
    • good
    • 0

私は好きになった人ですから何を言っても受け入れます


うちの会社にはボーナスがないとか 退職金もないとか言ってましたし
給料も15万円の時5万円小遣いに取っていきましたし20万の時も5万取っていきました定年退職して23万やる 小遣いは3万にすると言ったときも
はいはいと受け入れています。
本人がそういったらそうなんです
疑ったって何のメリットもありません
気分よく生きていてくれたらそれでいいです。
その分 モーニングに行きたいとか
服買ってとか あまえて買ってもらっています
一生暮らしていく人なんですから不満は感じません
    • good
    • 0

気持ちわかります。

自分より格下の相手を妻にしたとどこかで考えているのかと思います。自分の収入で養っているのだから自分に全て相談するのが当然だと思いますよね。。。
料理などで貴方につくしてくれてませんか?たまには、奥様の付き合いを認めてあげても良いと思います。秘密(嘘)にしているのではなくて逐一話さなくても良いと思ってただけだと思います。
夫婦で色んな課題を解決していけば信頼はますような気がします。お互いリスペクトを大切に関係を構築していければ良いですね。
    • good
    • 0

戦友ですからね。

何も不審に思わなければそのまますべてを信用してますね。退職金パクって失踪しても、そういう結論になった夫婦生活だったんだなと反省します。それ故、稼ぎは渡し切りですし、嫁さんがいくら稼いでるかも知りません。丼です。私的に使っていないようなので。これで騙されていたとしたら、すごいと思いますね。
    • good
    • 0

実の親、妹と会ってランチするのにあなたの許可がいるの?


うわーヤダ。
ASD男だ。モラハラだ。
離婚しても奥さんはあなたが思うほど困らないと思うよ、実家が助けてくれそうだもの。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A