【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

離婚についての相談です。
不倫でもそんな大した事ない事で喧嘩になり、妻に出ていかれました。相談も話し合いもなしにです。
お互い現在実家に帰り、落ち着いたら話そうとの事で今落ち着くのを待っていますが、ここからが問題点なんです。言いたいように散々言われ我慢してる中、相手の親が口を挟んできて、先日長文が送られてきました。連絡も例え既読無視されていてもこっちに話に来ればいいじゃんなど私は2人で話したいのに必ず親が加わります。私も我慢の限界なので親の前でなんて話したら怒るに決まってます。インスタに私だと分かる愚痴を書かれた事、アパートも払っているので給料を渡す際お疲れやありがとうもなしに無視されて受け取ってその日は大人しく私は帰った事や私のスマホを勝手にロック解除してやましい事はないし見ても全然得もしないようなスマホを見て写真やメモ、知恵袋、検索履歴など隅まで見たらしく証拠は私のスマホに全て写しましたと長文のラインで妻から来ました。
フォルダーにはマイナンバーや免許証、その他個人情報となるものが沢山入っていました。例えそれを保存していなくても犯罪ですよ。
もぉストレスが溜まりに溜まり話し合いもできる気がしません。
なにより親が入ってくることが1番迷惑でどうすれば良いか分かりません。

早く離婚したいです。

アドバイス頂けたらうれしいです。

質問者からの補足コメント

  • 最初には不倫書いてありますが不倫ではないです。誤解招いてしまいました。すみません。
    妻から私への言葉も行動もきつく我慢して我慢してそれでも我慢して心が折れそうになっても我慢し続けました。ですが、妻は何かあったらすぐ親に相談。自分ではなく。なんだか居場所がなくなり1人にされていました。そんな中親友でもある友人と結婚する前も毎晩のように一時間でも二時間でも家の前で話す時間が多く話を沢山聞いてくれた事もあり、喧嘩になったのも妻へは無断で友人に会っていた事が原因です。それも無断で会っていた事はとても反省していて、話し合う際はまずその事について謝るつもりです。
    親も親ですとても過保護で何かあるとすぐ話に入ってくるし。正直目の前では言わないですけどめんどくさいです。

      補足日時:2024/09/12 08:26

A 回答 (11件中1~10件)

たとえばですけど、それまで溜め込んでいた世間や親や自分に対する不満を、結婚した相手で晴そうとする人も少なからずいるみたいです。



ボクシングでいうロープ際に追い詰めた感じですね、ボクシングしてねーよって思うのは一方的な思いです。

自分と相方とご両親だけではなく、社会も含めて考えるべき問題で、逆を言えば考えてもしかたない問題なのです。

はいはいって感じで受け流すべき問題なので、ただ待っているのは辛いと思うので、自分の時間と思って筋トレと勉強を頑張れば良いです。

ふらっと帰ってきて、夫が前よりも賢く健康的になって何ごともなかったようにおかえりと言われたら、効果的だと思いませんか。

徳川家康や武田信玄のような泰然自若が必要とされるような、そんな状況じゃないかと思いました。

知らんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすいアドバイスありがとうございます。仰ってる通りだと思います。
ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2024/09/13 08:08

なんと頼りない夫です事。

奥さんも結婚生活が長くなればなるほど辟易するでしょうね。奥さんの親が、奥さんの代理のような振る舞いはダメですね。しかし、親がそこまで夫婦間に介入してくると離婚しか無いですね。

少しでもあなたの気持ちを汲んで貰える離婚は、離婚調停しか無いでしょう。そこでは奥さんの親が主役になれませんので、あなたの言いたいことを調停委員に主張して、面目をせめても保つべきだと思います。

ところで不思議に思うことがあります。あなたの親友に夫婦間の問題を奥さんに、親友に相談すると言わずに相談したことを、何故奥さんに謝罪しなければならない事柄なのですか。こういう考えが社会常識を逸脱している、と言う事に気付くべきです。余りにも頼りないので、奥さん親に注文を突きつけられていることに気付きましょう。

夫としてのあなたの結婚生活の考え方、夫婦の人生感の話会い、そういった抽象的ですが夫婦間の軸となる考えが共有されていない点が、今回の問題を引き起こしていることを分かるべきだと思います。客観的に見てあなたの頼りなさが原因です。
    • good
    • 0

弁護士相談だな

    • good
    • 0

不貞があったのならあなたが有責の加害者です。


あなたから離婚を提起する適格がありませんので、妻側の言うことに全て従いましょう。
法的にも道義的にもあなたの責任です。
偉そうに意見するのもアホみたいです。
    • good
    • 2

奥様が何時出ていかれたのかないようですが、ご質問からは見るからにご本人の感情のみが溢れ出ています。

この様な訴えをしている限りご質問者様の味方になる人は出てこないと思います。
落ち着いて問題を整理した後に訴えることをお勧めします。
    • good
    • 0

それだけでは蹴散らせんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらよろしいでしょうか。

お礼日時:2024/09/12 08:44

親は結婚の責任加担者だからね。

書類にも書いただろ?全然問題ない。法で蹴散らせるか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妻に関しては、SNSにて個人情報ともなるであろう夫と分かる愚痴を公然の場に載せた事「侮辱罪」や人のスマホを勝手に見てその、写真を自分のスマホに写した事など法律に反する事やこっちにもラインで全て証拠は保存して写しておきましたとの会話が履歴が残っているので蹴散らせるとは思います。

お礼日時:2024/09/12 08:39

離婚届を書いて送りつければいい。

    • good
    • 1

なんだかんだ言って不倫してたんでしょう?


あなたが怒るのは筋が違います。
ASDの人は自分都合でしかものを考えないからこういう不思議な主張になります。
あなた側から離婚できないし離婚要求を断ることもできません。
これ以上奥さんを怒らせないことですね。
本気出してきたら身ぐるみ剥がれて離婚になりますよ。
    • good
    • 1

本来、夫婦喧嘩が始まりですよね。

まぁ、不倫したしないは置いといて、喧嘩の場合は、出て行った人を追いかけるから、エスカレートして話が大きくなるのです。

時間を置くことをお勧めします、貴方は、実家に帰らず、いつもの生活を続けると良いのです。
「アレ〜、怒んないのか??」と相手が思えば、必ずコンタクトを取ってきます、また、親御さんが出てきたら、「すみません、お恥ずかしいところをお見せしました。落ち着いたら帰るように行ってください。では失礼します!?」
と受け流すのです。

それを一緒になって喧嘩すると、もう離婚届を持って、相手の家に行くしか残ってませんよ。
長い人生を二人で過ごすのです、そこに一度くらいの間違いもあるし、それでいちいち喧嘩してると、人生が楽しくありません。

な〜に、暖簾に腕押し・・・と行って、軽く受け流す術を覚えることですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A