14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

結婚20年弱、女性です。
お世話になります。

4日前、旦那とまた性懲りもなく喧嘩をしました。
私が明らかに悪かったですが、プライドが邪魔をして謝れなかったし、やらかしたことも結構まずいことでした。

喧嘩をすると旦那は5日〜10日は機嫌が悪く無視される状態になるのですが、いつもより子どもへの当たりも強く、話し合いを持とうとしても見向きもしてくれなかったので私も腹が立ちました。
旦那は離婚だ離婚だという割には寝室でゴロゴロしてたり子どものご飯を気遣ってくれたりしたので、口だけでしょ、本気なら出ていったら、と言うような事を言ってしまったら、じゃあ、週末出ていくよ!!と。
それが昨日で、今日、私が夜、仕事から帰ったら「出て行けと言ったよな。もう好きにやるから」との置きLINEがあっていなくなっていました。
連絡しても一切無視です。

旦那は帰ってくるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ご主人、切っ掛けがあれば鬼嫁の元を離れたかったのだと思います。

今回あなたのせいにして出て行くことが出来たので出て行ったのだと思います。元のサヤに収まる確率は低いように思います。
    • good
    • 0

貴女が本気で出ていけと言ったのなら帰ってくる必要は無いし、貴女の言葉はDVにもなり実際に犯罪になったケースもあります。



二度と帰ってこない事も良くありますよ。

貴女も出ていけと言う言葉を言うような人がいる家庭には帰りたく無いでしょう?

そんな人間に期待はしないかと。
    • good
    • 1

4日行方不明でよくここに質問できますね。

    • good
    • 1

お金が続かなくなったら帰って来ます。



帰って欲しかったら、ラインで平謝りです。
    • good
    • 0

帰って来て欲しいなら、素直に謝るべきでしょう。


明らかに貴女が悪いって言ってるし。
誠意のない謝罪に見られれば、帰って来ないでしょうね。
でも、今回の事だけが原因では無く、日常の積み重ねが原因だと思います。
悪く思うと、相手の悪い所しか見えなくなるので。って、今の自分がそんな状態です。
家にはいますが夫婦間の会話ないですからね。
    • good
    • 1

夫婦間のことは質問者さんが悪かったとのことですが、夫婦間のことで腹が立っているからって子どもに当たる、子どもの監督責任を放棄するとは…


親としては向こうの方が悪いですね。
お子さんの年齢にもよりますが、お子さんから「お母さんとの喧嘩は私たちには関係ないんだから当たらないで」と言ってくれると良いんですが、質問者さんがそう言わせたんじゃ喧嘩の板挟みにすることになっちゃいますしね。
まぁ、途中まではお子さんの食事を気にかける程度の親としての責任感はあったようですから、そのうちお子さんに連絡とるのでは。
責任感がきちんとあれば、離婚にしろ別居にしろ一度帰ってきて養育費や今後の話をするでしょう。
    • good
    • 0

帰ってこなくていいんじゃないですか。

嫌いなんでしょう。知り合いはマンションを借りて職場もスマホも変えて音信不通にしました。奧さんはあわてたようですが、元々離婚すると言っていたからと離婚届も出していました。奧さんは気が付いていなかったようです。
    • good
    • 1

売り言葉に買い言葉だろうけど


帰ってきて欲しいと思っているなら
あなたが謝ってはどうでしょうか
LINEは繋がっているんですよね

どうでもいいなら放っておけばいいと思います
離婚に発展しようが、一度は帰ってくるでしょ
    • good
    • 1

子どもとのLINEは繋がってるでしょう。


会社に電話する方法もありますよね。
連絡取れないんじゃなくて取ろうとしてないですよね。
帰ってくるでしょうか?じゃなくてできる事をしなさいよ。
    • good
    • 1

旦那が出て行ったの?


今の男は、弱っちくなったんだねぇ・・・
私なら、「出ていけ !!」と言うでしょうけど。

ほとぼりが冷めれば帰って来るんじゃない?
犬も喰わないでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A