アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乱文で申し訳ありません。


離婚して1年と少し経ちました。
離婚理由は産後クライシスだと思います。育児も家事もしてくれない元夫にかなり冷たく接してしまい、どんどん不仲になりました。「役立たず。他の旦那さんを見習って」『お前はたかがパートなんだから家事育児やるのは当然だろ』
という具合に言い合う日々でした。

ある日『俺が帰って来るまでに離婚届を出しておかなかったらブッ殺す』と言われ、もう頭がおかしくなっていたので本当に怯えてしまい昼逃げするような形で離婚してしまいました。
その夜、「本当に出すと思わなかった。戻ってきてくれ」と連絡がありました。私も我に返り、何てことをしたんだとすぐに後悔しました。

ですが、またあの生活に戻るのか?
お互い変わらなきゃ、戻ってもまた同じ事の繰り返しになるんじゃないのか?と考え
元夫の復縁の要請を断り続けて生活を立て直すことに集中していました。

そんな中元夫は離婚後2週間でマッチングアプリを始め、彼女を作りました。本人から聞いたことですが、これは寂しさからやったことですぐ別れたと言っていました。

最初は子供に会いたい、電話もしたいと頻繁に連絡もありましたので面会も望まれるだけしていました。
養育費もかかさず払ってくれています。
ですが3ヶ月くらい経つと、自由な生活に味をしめたのでしょうか。
面会より遊びを優先するようになっていきました。

半年くらい経つと、私の方が復縁したいと思うようになりました。未練に気づき、家族を諦められないと思い、何度か面会とは別で2人で会って話しましたが、全てかわされてしまいました。

そんな中突然元夫から着信拒否、LINEをブロックされてしまいました。
数日後に解除されましたが、後から聞くと彼女ができたとのことでした。「彼女にバレたくないからいきなり電話してくるのはもうやめて。養育費は払うし面会も続けるから。」と言われました。

かなりテンパりましたが、もう諦めるしかないと思い最後に気持ちを伝え、2人で会うことや余計な連絡はやめました。

私が未練を伝えたのが悪かったのか、「やっぱり2人で会いたい」「彼女と別れようかな」「彼女とお前を比べちゃう」「離婚しなきゃよかった」と思わせぶりなことを言ってくるようになりました。私はそれを信じてしまいました。彼女と別れて、私のところに戻ってくるのではないかと。
だから彼女に内緒で2人で会ったり、子供と3人で旅行にも行き、関係も持ってしまいました。

ですが、その後言われたのは「俺は全部大事にしたい」という言葉でした。彼女とは別れるつもりはないと。「でもお前の事も好きだし忘れられない」と。
私は遊ばれただけなんだとその時やっと気付きました。

婚姻時は全然優しくできなかったから、せめてもう一緒になれなくても大切にしたいと思って接してきました。
まさかこんな風に気持ちを踏みにじられるとは思っておらず、悲しくてたまりません。
もう2人で会うことも、面会に付き添うこともやめようと思います。
2歳の子供は元夫の事が大好きで、休日になる度に「会いたい」と言うほどです。
でも彼女には、元妻とも子供とも離婚してから一切会ってないと嘘をついているようで
面会回数はどんどん減り、会っても2時間くらいで逃げるように帰って行きます。
子供のことを愛しているとは到底思えず、子供に申し訳なくなります。

元夫はもう私の元へは戻って来ませんか?戻って来たとして、受け入れてはいけませんか?
元夫は何がしたいのでしょうか。
出来るならもう会わずに忘れてしまいたいです。

A 回答 (8件)

よく聞くパターンですよね



正直な話しこういう男だったのは結婚前から気付いてたんじゃないですか?
人は自分に都合の良い情報を鵜呑みにして行動してしまいがちです

>元夫は何がしたいのでしょうか。
都合のいい穴と家政婦くらいしか思いつきません
二度も裏切られた相手をまだ信用しようとするのはなぜですか?

恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、人事るに値しない人物を妄信したところで答えは最初から決まってます
人を変える事は叶いませんが、自分を変える事は不可能ではありません

お互いが変わるのではなく、きん20さん自身が変わらないとならないのです
    • good
    • 2

もう戻っては来ません。



受け入れてもいけません。元のように喧嘩の毎日や浮気ばかりです。

元夫は・・・両手に花であなたをキープしておきたい。

早く次の人を探しましょう。
    • good
    • 3

お子様は、あなたが大好きですよね。


2人で仲良く過ごしてますか?
なら、大丈夫ですよ。
パパに会えなくてもあなたが居れば大丈夫。
大人の事情に巻き込まれても、どうかお子様だけは抱きしめてあげてくださいね。
いつか、パパが違う人と結婚してもパパはあなたが大好きだよ。って伝えてあげてください。
そして何よりも、あなたはあなたの人生を大切にしてください。
あなたが一番大事なものは、なんですか?
お子様ですよね。お子様の一番好きなものは、何だと思いますか?
ママの笑顔です(o^^o)
たくさん笑って抱きしめてあげてください。
旦那様のことに触れず、すみません。
ただ、なんとも言えないんです。
あなたも新しい恋をしたらいいですよも、そんな旦那様、思う時間ももったいないですよも、あなたはあなた。幸せになればいいんですも、なんか、薄っぺらいんです。
私からはお子様。お子様を大切にして、あなたと一緒に笑ってほしいとしか言えないんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0

元ご主人は、今の自由な暮らしを楽しみたいのだと思います。

離婚して彼女を作り、都合の良いときだけあなたに声をかけてくる人です。あなたが、子どもさんは父親を慕っているようだし、もう少し元ご主人との関係を続けながら元ご主人の本心を見てみよう。と、言う気持ちがあるのなら、元ご主人とお付き合いされている女性に、あなたの存在(元ご主人との関わり)を告知した方が良いと思います。そうすることで全てが明確になります。明確になる事であなたの迷いは吹っ切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女にこの関係を知らせたとしたら、大変な事になりそうです。それこそ今度はころされそうです...
そういう予想ができる時点で私は彼女より全く愛されていないなと気づけました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/17 13:23

元夫さんは多分物事を深く考えないで、その場その場の自分の感情の奴隷になるタイプだと思います。

第三者からみれば、完全に縁を切るのが最善のようにしか読み取れません。世にはもっとまともな人間がたくさんいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も元夫もそういうタイプだと思います。だからお互いタイミングは違いましたが後悔したのだと思います。
何を話しても伝わらないので、諦めるしかないなと思います...

お礼日時:2024/01/17 13:25

これは気の毒にね。


心中お察しする。

まず最初に、自分が『どうしたいのか』をはっきりと決めた方がいいよ。
この質問文を読む限りは、そこがきちんとできてないからブレブレになってるんだよ。

復縁したいと思っている場合。
元夫に彼女ができてしまった以上は、その彼女と競うことになる。
何もしないでただ待っていれば男は戻ってくるという自信のある女性なら待っていればいいが、そうではない場合には自分で行動しなければならない。
例えば、月並みだけど、女性としての魅力を磨けば夫は鼻の下を伸ばして戻ってくる。
これは「戻ってくる」というよりも、彼女から「奪う」ということ。

未練を断ちたいと思っている場合。
短絡的だけど、新しい彼をみつける。
人の思いや記憶というのは同じ種類だと上書きをやりやすい。
未練とはこの場合は恋愛なので、新しい恋愛をすることで割と簡単に気持ちの入れ替えができる。

家族として受け入れたいと思っている場合。
彼女がいても構わないということにはなるが、元夫が戻ってきたいと言ってきたら受け入れる。
完全にドライに徹する。
同居するとま体の関係を引きずってしまう恐れがあるので、近居みたいな形にするといいと思う。


いずれにしても。
いまはどうすればいいのか決められずに頭がグルグル回ってしまっていると思う。
少しでも落ち着かせてから自分がどうしたいのかを考えるといいと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、どうしたいのかが定まっていないので元夫のその時々の言葉で気持ちが動かされてしまうのだと思います。
今はまだ混乱しているのでしっかり考えたいと思います。

お礼日時:2024/01/17 13:28

もう別れてるだから何を言っても無駄や


新しい人探すか子供のためにがんばるしかないですね〜
子供がかわいそうですわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
間違いなく一番の被害者は子供です...巻き込んでしまって本当に申し訳なく情けないです。

お礼日時:2024/01/17 13:29

元旦那様は家政婦とダッチワイフが欲しいだけでしょうね。


彼女はダッチワイフの役割ははたしますが、家政婦はしてくれないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに部屋を汚すし料理が不味いと愚痴を言っていました。私にもダッチワイフの役割を求めてくるのは予想外でしたが...

お礼日時:2024/01/17 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A