ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

7年ほど付き合った6歳年下の独身の彼と先日お別れしました
付き合い始めは彼の猛アピールから。
夫・子供のいる私は始めこそ断ったものの、当時夫と非常に険悪だったこともあり関係が始まりました
今まで付き合ってきた誰よりもやさしく、マメで、とても愛してくれました
私に無理を押し付けることなく、会いたい時にとんできてくれる、私にとって都合の良いくらいの彼でした。月に2~3度ほど会い、いつもお金も負担してくれました。
何度も夫と別れようか悩み、話し合いもしました(彼のことは言っていません。他のことで問題があったので)正直、夫は捨てられますが、子供は捨てられない。子供も一緒にと言ってくれた彼を信用しきれないところもあったのだと思います。
結局は夫とは別れることなく、私の都合のよいままの7年でした。
別れる2か月ほど前から、予兆はありました。
周りが彼女ができたり結婚したりで、結婚願望のなかった彼でしたが何かを刺激されたのだと思います。
1か月前からはラインの返信が今までと違うことを感じ取っていました。
そして先日。。。「彼女ができた」「申し訳ない気持ちでいっぱい」とのライン。
別れたい、別れよう、さよなら、などの言葉はありませんでいたが、
こちらから、ありがとうとじゃーね!とラインを送りました。精一杯の強がりです。
泣けません。辛いのに、泣けない。ただ、眠れない。食べられない。
これでよかったはずです。彼の幸せを願ってます。でも、辛い。こないラインを待ってしまう。
夫とは7年前からレスですが、普通の家族として仲良くしています。
彼と付き合う前からレス気味で話し合っていましたが、彼と付き合ったことが最後のひと押しとなったことは事実です
子供もそれなりに大きくなり、ごまかしがきかなくなってくるので、バレる前に別れてよかったはずです。
今は必死に不倫がばれて不幸になった話を読みあさって、別れてよかったと思えるようにしてます。
誹謗中傷ではなく、これでよかったと思えるような言葉が欲しいです。
特に、独身男性でこういった経験のあるかたがいたら、どんな気持ちで別れたのか聞きたいです。

A 回答 (18件中1~10件)

女性なので。

。失礼しますね。

お付き合い7年目というのは丁度 別れに繋がる年なのですね。
彼とはそういう時期にきていたのかもしれませんね。

貴女と一緒に幸せな生活を送りたくても叶わぬ夢だと気落ちしている時に、その女性に出会ったのだと思います。

貴女に愛は持っているものの、どうすることも出来ない。

女性ができた事を話すのに、彼は相当悩んだと思います。その結果が、
「申し訳ない気持ちでいっぱい」
彼の精一杯の気持ちだったのです。

ありがとうじゃーね。
彼は分かっています。
貴女の強がりだと。

貴女の人生はご主人だけではありませんね。
彼との素敵な思い出もつくれたのだと、後になって思える人生ですね。

今は涙も出ないくらいの辛さ、何か大切なものが身体から剥がれたような思いではないでしょうか。
どうか、
お元気を出されて下さい。

貴女から離れるために、
彼は女性をつくったのかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

温かい言葉、ありがとうございます。少し、涙がこぼれました。
多分、強がりだと悟られているでしょう。
とてもとてもやさしい彼でした。最後のラインは、よく言葉を選んだであろうと思う文でした。
会ってお別れできなかったのは悲しいけど、会ったら終われなかったのかもしれません。
素敵な思い出だと気持ちを飲み込みたいと思います。

お礼日時:2017/09/03 10:06

彼の決断、あなたの選択に


間違いはないと思います。

辛いとは思いますが
旦那さんを裏切ったのも
事実です。ですが、
この機会に前に進み
旦那さんともう一度
やり直すべきではないでしょうか。

同じことの繰り返しは
しないようにお互いのために

落ち込むだけ落ち込んで
後は這い上がるしかない。

旦那さんと子どもが
いるなら立ち直りは早い方が。。

それだけでも救いやと。

彼氏とはお互いに
そうあるべきではなかったと
自分に言い聞かすしか
ないと思います。

大事な思い出だけ胸に秘めて。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅かれ早かれ別れるべきだったのは頭でわかってるので
早く体がついていけるよう、家族を失わないよう。。
がんばります

お礼日時:2017/09/05 05:18

よかったんです。


本当に運命だったのなら、こんな結末にならなかったです。
それが分かるまでに7年とかかりましたが取り返しがつく前に別れてよかった。
7年もの長い年月、別の人を愛し離婚を考えたのにそれでも今仲良くやれてるご主人こそが運命の人だとあなたも思いませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
夫は気遣いのできない人ですが、心はとても優しい人です
夫をもう一度愛したい、愛されたいのが本音かもしれません
運命、、そうですね、そう思えるよう、私が努力すべきですね

お礼日時:2017/09/04 20:52

彼も立派ですね、、そのまま続けようと思えば続けられたのに、はっきりと言ってくれて❗️


もう、あなたには未練はなかったと無理矢理思って、結婚生活に没頭しましょう、、嫌われたと思っていれば
楽です。苦しくないです、
お子様のために、笑顔でいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われたと思いたくないけど、、
そうですね、嫌われたと思った方が気持ちが楽かもしれません

お礼日時:2017/09/04 20:48

何ともできないのだから、また、新しい出会いに期待しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい出会い、いらないです、、
もうこんな思いをしたくないし、
彼だから好きでいられたんだと思います

お礼日時:2017/09/04 20:44

言い逃れが沢山書いてあるけど


捨てられてよかった!

追いかけないのが
不倫の鉄則
    • good
    • 3
この回答へのお礼

追いかけません。
彼の幸せを願います

お礼日時:2017/09/04 20:43

よし!


すがらくてよかった!

まだ家族にバレていないなら
もう子供中心のよいお母さんになりましょう!

今まで自分中心で何処かお子さんも寂しかったと思いますよ!

まだ家族の絆は壊れていないなら
間に合ったと思って家族を大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
誰にも言わずにきたので、家族にも親友にもばれていません
子供に愛情を注ぎます

お礼日時:2017/09/04 20:42

最低

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最低なことをしました

お礼日時:2017/09/04 20:44

妻と上手くいってない夫が外で女性をつくるように、妻だって愛されたいのに家庭が空虚なら、恋の1つもしますよ。



彼との時間はあなたの胸に素敵な思い出としてとっておけば?

彼とあなたの子どもが家族になるのはなかなか難しい。
私は子連れ離婚して、再婚しましたが、再婚相手の子どもと連れ子と色々差があり、苦労しました。

恋は恋、家族は家族で線引きできたのだから、貴女は間違ってない、と思う。

でも、辛いですよね、幸せだった分ね。けど時が解決して、いつか素敵な時間だったと思える日がくる。

マジソン郡の橋、だったかな、映画みてください。気持ち救われますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
幸せだった分、辛い。本当に辛い
彼の嫌いなところがないところが、辛いです
でも、逆に本音を見せなかった同士だから綺麗な恋愛だったのだと思います
思いだしても辛くない日が早くきてほしいです

お礼日時:2017/09/04 06:26

不倫する人ってやっぱり自分の事しか考えないのですね、


別れたとしても過去を無かったことにできません、そのうち旦那さん知れて叩き出されると思います。これでよかったなんて結末はどおでしょうね。むしがよすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫を正当化するつもりはありませんがそこにいく経緯はそれぞれです
むしろ自分のことだけしか考えてないなら、不倫なんてしてません

お礼日時:2017/09/04 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人妻と関係、ヤバいです。 僕の転勤が決まり、送別会の日に同じ職場の人妻従業員の人とやってしまいました

人妻と関係、ヤバいです。
僕の転勤が決まり、送別会の日に同じ職場の人妻従業員の人とやってしまいました。僕の宿泊先に来て飲み直した時のことです。僕のことがずっと好きだったと告白されました。彼女はかなり美人で高嶺の花的存在。妄想の中でHは何回もしてましたが、実際ことが起こるとヤバい気分です。彼女は僕に気がある素振りを公言してましたが、どうせからかっているくらいにしか思ってませんでした。だからビックリしましたし、かなり本気みたいなんです。不倫経験なんてないし、万が一バレたら取り返しのつかないことになります。どうしましょうか?

Aベストアンサー

やったもんは、しゃ~あんめ~
肚決めて、ガンガン いかないと ……

Q忘れられません。 2年間不倫していた彼とやっと終わらせることができました。 お互い気持ちは変わらない

忘れられません。

2年間不倫していた彼とやっと終わらせることができました。
お互い気持ちは変わらないのですが、彼には家庭があり、私はシングルマザーで子供もいるので、本能より理性を選びました。
隣同士の職場なので、毎日のように顔を合わせます。
忘れたいのに、忘れられないです。
前を向いて歩いて行きたいです。
何かお言葉頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

あなたは お母さんです

恋愛は自由 ただ子供の為に自由な恋愛を

母として 同じ道を子供にさせちゃいけない

何かあった時に一番傷つくのは子供

お互いの為に別れもあり

忘れなくたっていいじゃん

ただ振り向かないこと

都合よく使われないこと

不倫は毒なだけに自分を変えてしまう恋

子供の為にあなたと子供の明るい時間をね

Q不倫関係が終わった後のこの気持ちを誰かに伝えたくて。 はじめまして。 掲示板に掲載するのはおかしな事

不倫関係が終わった後のこの気持ちを誰かに伝えたくて。

はじめまして。
掲示板に掲載するのはおかしな事かと思いながら誰かにこの気持ちの整理の仕方を教えて頂きたく書き込みます。
かなりの長文になります。すいません。

私: 34歳既婚 今年で結婚10年 持家あり 子供3人(8歳 6歳 4歳) 嫁(36歳)とは周りからは仲良しと良く言われるし、お互いにそう思ってます。セックスも月に3回くらいはしてますしお互いにする事は嫌いでは無いです。定職にも互いに着いており、側からみたら何の曇りもない普通の幸せ家族です。

相手: 詳細は自分よりは差し控えさせて下さい。
37歳 バツでシングル 子持ち
仕事している。
とびきりの美人で歩いていると必ず声掛けられたりする。
今まで色んな人と付き合ってきてはいる。

とにかく俺からみたら声すらかけられない美人さん。


それが…ね。こんな風になるとは思いませんでした。



最初は仕事の絡みで何度か電話などで話す事は有りましたが、共通の趣味も有り話していてとても心地の良い関係でした。その時俺は顔すらも分からなくて、とても綺麗な人と話してる俺は幸せもんだなぁくらいしか思ってませんでした。

突然仕事の絡みで向こうから電話番号を教わりました。
かなり戸惑いましたが据え膳…なので電話番号を登録してLINEで「かなりビックリしましたが嬉しいです」など、まぁ色んな話をしました。

俺は今までそんな関係を持った事無いが、相手がとびきりの美人で俺の好みのどストライクなので…まぁ期待はしていました。


当時相手には別れかけの彼氏もいた様ですが、相手も俺の事が好きになったらしく別れてこちらにきました。

当然、妻子持ちも理解し、最初は妻子持ちと付き合うなんて楽だろくらいだったそうです。
もちろん、身を滅ぼす様な離婚しろだと持ち出すタイプでは無い事を確認して関係を持ちました。
最初はハニートラップだと思えるくらいビクビクしてました。
けど、相手が俺の事を大好きでたまらなかったとのことです。



関係は結局半年くらいで終了しました。



終了した原因は、相手曰く、結局俺には嫁が居るから。です。


相手は私の元に来るなんて期待はしてないと言いながら、やはりどこかで期待してたのでしょうか。
もちろん俺は一緒に居る時は相手が1番大好きで今も大好きで大好きでたまらないのです。
ただ、側から見れば相手が都合の良い女性。性欲のはけ口に、なっているのは一目瞭然です。

今回相手から少しこの関係に疑問を持ち始め自問自答したいと申し出が有りました。
口では良いよと言いながらそんなのは答えが決まってるから早く俺は答えが欲しかったのでそれを何度も問い詰めてしまいました。そして、俺も関係を終わらせたく無かったのでこのままが良いとずっと思って連絡はしていました。

向こうは距離を置きたかったのに…
このまま泳がせておけばまた関係は続けられたのか…

色んなことがいまは頭を回ってます。

でも、自問自答中は俺の心が壊れてしまいました。
ほんとに寝られないで生まれて初めて寝られないなんて事が起こりました。
嫁と家族には本気で心配されて…
迷惑かけるくらいなら終わりにするべきなんだろうとも思いながらとうとう向こうから別れを切り出されました。


限界。と。
既婚者とはもう付き合えないと言われました。
既婚者で良いと言ったはずなのに…
相手の一番になれないのがこんなに辛いとは思いませんでした。
俺はほんとに相手を大好きで愛していた事が分かったのと同時に咽び泣く俺を優しく包んでくれたのは嫁でした。
ここ何日かずっと起きててくれて、それも勿論理由も聞かずに…ずっと一緒に居てくれました。


ほんとに俺はひどい事をして居たと気づいたのと同時に嫁へは感謝しか有りません。


でも





相手の事が大好きでたまりません。
本気で離婚も考えました。
どう頑張っても相手を幸せにする事は出来ないのです。


幸いにも共通の趣味を通じて会わない事はないのでどこかでまたあの関係に戻れるのでは無いかと期待してます。

もちろん戻らない方がお互いにとっていい事なのは向こうもわかって居ますが。俺はバカなのでどこかで期待してます。

それくらいしかいまは自己を保って居られないです。




最後のLINEは相手へは感謝と死ぬまで大好きです。彼氏が出来たら祝福しか有りません。これからも趣味を通じて友達として大好きで居させて下さいと送信したら、スタンプでありがとうだけきました。
色んな意味のありがとうですね。




質問というか気持ちの整理がつかない男の懺悔になりました。
経験者の皆様はどうやって不倫関係が終わった後この気持ちを砕いて自分の生活に戻りましたか?
ご教示お願いいたします。

不倫関係が終わった後のこの気持ちを誰かに伝えたくて。

はじめまして。
掲示板に掲載するのはおかしな事かと思いながら誰かにこの気持ちの整理の仕方を教えて頂きたく書き込みます。
かなりの長文になります。すいません。

私: 34歳既婚 今年で結婚10年 持家あり 子供3人(8歳 6歳 4歳) 嫁(36歳)とは周りからは仲良しと良く言われるし、お互いにそう思ってます。セックスも月に3回くらいはしてますしお互いにする事は嫌いでは無いです。定職にも互いに着いており、側からみたら何の曇りもない普通の幸せ家族で...続きを読む

Aベストアンサー

不倫の別れは恋人同士の別れとは違うのですから、どちらかが関係を解消しようとなればそれまでなのです。振り返ることも先を想うこともしてはいけないのです。そんな女々しい別れなんて私は信じられません。

彼女の別れの理由は、お付き合いをしていてあなたの限界が見えたのでしょうね。その限界は彼女しか分かりません。巷間よく言われるのは、不倫相手の社会的立場であるとかお金。更に、お付き合いする色々な面でのメリット、等々にあるでしょう。彼女がいる別れの理由、あなたには「奧さんがいる」から。これ、女性から別れを告げるのにとても言い言葉なのです。失礼ながら意味理解されますか。彼女はしたたか者だという証明なのです。

Q不倫…何不自由ない生活なのに… 結婚をして13年、夫、子供2人。夫の事が大好きでいつもラブラブしてま

不倫…何不自由ない生活なのに…

結婚をして13年、夫、子供2人。夫の事が大好きでいつもラブラブしてました。なのに1年前から既婚男性の突然の告白から私の人生はコロッと変わってしまいました。夫にも愛されて何不自由ない幸せな家庭だったのに、言い寄られてるうちに、夫以外の男性を好きになってしまいました。相手は私より一回り上。ブサイクで100%主人の方が男前なのに何故か惹かれてしまい悩んでいます。
でも身体は許せてませんが、キスはしてしまいました。年上だからかキスであんなに感じたのは初めてで、キスだけで、あんなに大好きだった主人ともエッチが出来なくなってしまい、しかも主人の事が好きではなくなってしまいました。
このまま主人にも申し訳ないですが、子供の事を考えると夫婦でいなければいけないとも思うし、でも彼とも別れられなくて悩んでいます。彼にも家庭がある。子供たちは成人してるけど奥さまもいらっしゃる。
別れないといけないなんて100%わかってる。でも気持ちが離れられなくて辛いです。
彼も何不自由ない生活。
私は、いつか終わりが来るとも思ってる。
でも、嫌いになれない。離れられないのです。
(主人にはバレてはいないと思います。いつも通りたくさん話して…でもエッチが出来ないのは今までにもあったことで、私がエッチをすることが前から嫌いで、淡白だからと思っているでしょう。)

不倫…何不自由ない生活なのに…

結婚をして13年、夫、子供2人。夫の事が大好きでいつもラブラブしてました。なのに1年前から既婚男性の突然の告白から私の人生はコロッと変わってしまいました。夫にも愛されて何不自由ない幸せな家庭だったのに、言い寄られてるうちに、夫以外の男性を好きになってしまいました。相手は私より一回り上。ブサイクで100%主人の方が男前なのに何故か惹かれてしまい悩んでいます。
でも身体は許せてませんが、キスはしてしまいました。年上だからかキスであんなに感じたのは初めて...続きを読む

Aベストアンサー

よく相手をみてください。
質問者様も分かってらっしゃいますよね?
ご主人の方がイケメン。
ブサイク(失礼とは思いますが、、、言わせて下さいね)の既婚者。どこがいいのですか?
性格?収入?
性格は既婚者なのにキープ(質問者様)を作る時点でダメですよね。
収入
一回り上なら定年も早々きますよね。
無くなりますよ
離婚となれば蓄えも半減するでしょうし

相手の奥様にバレて
慰謝料請求された上に
ご主人にもバレ離婚になり
子供達に見捨てられたら、、、

今刺激を貰ったから地に足がついていないだけ。彼も何不自由ない生活は、奥様が家事をし、気づいてないから。

ご主人にバレていなくても
質問者様を見つめる透き通った子供たちの目は誤魔化せませんよ。感じ取ります。
100%分かっていて離れられないのは
モテる楽しさを知ってしまい失いたくないから。
不倫、浮気は否定しないと仰る方時々見ますが、自分がされたら冷静にそんな事言えますかね。
ましてや、普段いつも通り沢山話していたのに浮気してたんか!と、分かったご主人様のお心は質問者様をどう信じていいかわからなくなるはず。
長くなりましたが、この辺りで辞めましょう。大切な家族の今まで簡単に壊れます

よく相手をみてください。
質問者様も分かってらっしゃいますよね?
ご主人の方がイケメン。
ブサイク(失礼とは思いますが、、、言わせて下さいね)の既婚者。どこがいいのですか?
性格?収入?
性格は既婚者なのにキープ(質問者様)を作る時点でダメですよね。
収入
一回り上なら定年も早々きますよね。
無くなりますよ
離婚となれば蓄えも半減するでしょうし

相手の奥様にバレて
慰謝料請求された上に
ご主人にもバレ離婚になり
子供達に見捨てられたら、、、

今刺激を貰ったから地に足がついていないだけ。彼...続きを読む

Q30代後半同士でダブル不倫しています。 勝手ですが、否定的なご意見や不倫に対する不快感などの感情は、

30代後半同士でダブル不倫しています。
勝手ですが、否定的なご意見や不倫に対する不快感などの感情は、ご遠慮ください。心が折れそうです。何においても、彼の事を考えてしまいます。形は不純ですが、いたって本気、純粋な気持ちを持って彼とお付き合いしています。
私は、彼にどんどん惹かれて行き、心から愛しています。お互いの家庭を壊す気はありませんが、心の底から愛せる人に初めて出会い、彼と過ごす時間が心の支えです。お互い子供は小学生です。
ただ、この関係は、永遠ではなく、いつか終わりが来ることもわかっています。その時の事を思うと、心が張り裂けそうになり、生きていけるのか不安で仕方がありません。同じような経験をされている方、過去にされていた方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただきたいのです。
お互いの家庭は、ごく一般的な家庭です。

Aベストアンサー

社会的責任の無い恋愛は、純粋に思えて素晴らしいものです。
相手の悪い所もほとんど見えず、まるで学生のような恋愛!!

つまり、恋愛のための恋愛ということです。(わかりにくいか?)
これが楽しくない訳がないのです。

まるで麻薬です。

お互いに離婚して二人で再婚なんて、そんな話じゃないんです。

お互いの家庭をこわす気が無いというのは正しい判断ですが、
それは相手を本当に独占したいとは思っていないという裏返しです。

そこが不倫しちゃった人の、ギリギリ残された理性でしょう。

そんな風に感じてはいないでしょうけど、
それは、家庭のあるお互いの立場を「悲劇」ととらえているからでしょうか。
もう麻痺しちゃってるからわけわかんないでしょ?

互いの障害を乗り越えて愛し合う!
ますますもりあがっちゃいますよね!
心、張り裂けそうですもんね。

・・・。
みんなこんな感じではないでしょうか。
ドラマしちゃってるんですね。

ただし、絶対にバレない様にしてください。
会社の同僚でしょうか?
私はスマホを持っていないのでよくわかりませんが、
分かりやすい履歴等、即削除で。

「もったいない」は「ダメ・絶対!」です。

明日わかれたら、何も残らないような状態を
常に維持してください。

それが正しい不倫のカタチでしょう。


あ、永遠の愛なんて、そんなに無いですから
永遠に続けるつもりで付き合っていて、いいと思いますよ!

だって、不倫してるぐらいだから・・・わかるでしょ?

社会的責任の無い恋愛は、純粋に思えて素晴らしいものです。
相手の悪い所もほとんど見えず、まるで学生のような恋愛!!

つまり、恋愛のための恋愛ということです。(わかりにくいか?)
これが楽しくない訳がないのです。

まるで麻薬です。

お互いに離婚して二人で再婚なんて、そんな話じゃないんです。

お互いの家庭をこわす気が無いというのは正しい判断ですが、
それは相手を本当に独占したいとは思っていないという裏返しです。

そこが不倫しちゃった人の、ギリギリ残された理性でしょう。

そんな風に...続きを読む

Q妻が元同僚のことを好きになってしまいました

先日妻が酔って熟睡していたので、マナー違反なのはわかっていましたが、勝手に妻のスマホを見てしまいました。
私たちは共働きでお互い再婚、子供はすでに独立しているので二人暮らしです。
妻は現在運送会社に勤務しており、その同僚とは13年前まで同じ会社でトラックドライバーをしていたそうです。私は全く異業種でで、彼は現在は違う会社でトラックに乗っています。

以下は長くなるので箇条書きにさせていただきました。

【妻と彼とのラインのやり取り】

① 妻:○○君ってかっこいいよね。モテるでしょ?私なんかおばさんだから…
  彼:全然モテないよ。△△さんこそ若いじゃん。
  妻:そんなこと言ってくれるのは○○君だけだよ。

② (雪道を仕事で走っている画像が相手から送られてきて)
  妻:こんな雪景色見てみたいなあ
  彼:泊りじゃないと無理だよ。
  妻:じゃあ泊りで。
  彼:無理に決まってるじゃん。
  妻:あなたが?
  彼:いや、そっちが
  妻:無理じゃないよ。
  彼:おちゃらけたスタンプで返信
  妻:(話題を変えた)

③ (日帰りの社員旅行にて)
  妻:一緒に歩いてくれてありがとう。
  妻:○○君の顔ばっかり見てたから景色は見てないや。
  彼:景色を見なさいよ。
    →実際景色を撮った写メには彼の後ろ姿がたくさん入っているものばかりでした。旅行は2     人きりではなく集団だったのはほかの画像や内容を見てもわかりました。

④ (お互い老けてきた話題の中で)
  彼:最近加齢臭がひどいよ。
  妻:○○君の匂いはずっと嗅いでたくなる匂いだよ。

⑤ (元の会社の同僚たちの飲み会に行くかどうか相談しているときに)
  妻:私は○○君を見にいきたいなあ。

⑥ (飲み会に行く日に、電車嫌いな妻は会場まで車で行くことに・・)
  妻:今夜は送りも迎えもないから車中泊だな。
  彼:車中泊?!それじゃ昔の俺みたいじゃん。代行使いなよ。そんなに値段しないと思うよ。
    俺はタクシーかな。
  妻:タクシー?リッチだなあ。一緒に車中泊する?

                     
⑦ (結局妻は駅前の大型パーキングで車中泊することに・・・)
  妻:帰っちゃった?
  彼:タクシー待ちだよ。
  妻:用心棒でいてくれたらよかったのに。
    今缶ビール飲んでる。
  彼:もうちょっと飲んでいればよかったねえ。
  妻:一緒ににいて欲しかった。あの時でやめればよかったのに、また連絡取り合っちゃったから ○○君を、見たく、会いたくなっちゃうんだよね。私は幸せになれないのはわかっているから○○君には幸せになってほしいよ。もういい加減、○○君を卒業しなきゃね。
  彼:人の幸せはいいから、自分の幸せを考えなよ。もう飲み会に来ないって意味?
  妻:アホなこと言っているのはわかっているけど、今更だけど○○君のことが××です。
   (なぜか好きという言葉ではなく伏字でした)
  ちなみに、妻のこの言葉の後に彼の返事はありませんでした。

⑧ (車中泊をして日が変わった朝に)
  彼:おはよう。昨日は楽しく飲めて良かったです。よく眠れた?
  妻:小さい車だから熟睡はできなかったよ。体のあちこちが痛いし、暑くて夜中に何度も目が覚めた。
  彼:この季節に車中泊はきついよね。


⑨ (それからも毎日メールは続き…私がいない週末に)
  妻:今度の金曜暇?土曜は仕事?
  彼:土曜は休みだけど、何?
  妻:半日ドライブか飲みに行かない?
  彼:夜は用事があるなあ


といった感じで妻からの一方的なラブラブ光線が頻繁に送られていました。ただ私がそんなに怒りを覚えなかったのは、妻のアプローチを彼はことごとく毎回かわしているのです。妻がきわどいメールを送るとふざけたスタンプで返信したり、あるいはノーコメントになっています。離婚を相談しても「まあ仲良くね」とか「なんだかんだで続いてるじゃん」とか「そんなこと言わずに頑張って」などと、離婚を促すような言い方は1回もしておらず、社交辞令的に「若く見えるね」とかはありましたが、彼から一緒に出掛けよう的な誘いは全くありませんでした。

 しかしもし私が彼の立場なら、相手に対して全く気が無いのなら、きわどいメールが来た時点で「あ。勘違いさせちゃったな。アブナイアブナイ。しばらく距離を置こう」と考え、翌日に再び何もなかったかのように「おはよう」メールなどは送れません。ほとぼりが冷めたころに「暑いけど、元気にしてますか」などと送ると思うのですが…

 上記の④の内容や⑦の内容からして単なる同僚を好きになったのではないと思い、以前に付き合ったことがあるのかを妻に問いただしました。そうしたら、13年前まで4年間付き合っていた元カレだというのです。私の前に付き合っていた別の男とその前の元夫との間に、その彼と交際していたのがわかりました。ただ、嫌いになって別れているのではなく、お互いの勘違いによる自然消滅だったらしく、ずっと気にはなっていたようです。元の職場が一緒だったこともあり、飲み会で顔をを合わす事は何回かあったみたいですが、メールのやり取りからして、11年ぶりぐらいに連絡を取り合ったみたいです。

 妻の彼に対する気持ちは大体わかったのですが、彼の心境がわかりません。皆さんに聞きたいのはまずこの点です。「妻はあなたのことが大好きですが、あなたはどうお考えですか?私が離婚したら妻を幸せにしてくれますか?」と私からメールを彼に送りましたが一切返事は来ません。

 妻と彼のことばかり書いたので浮気をされた私の最低な面も記します。

①日曜日は昼過ぎまでひどけりゃ夕方まで寝ている。
②仕事で帰宅は20時ぐらいが平均だが、早く帰れる時には残業と嘘をついて年間で10回以上パチンコやストレスが溜まったら一人カラオケをしていた。それで22時過ぎに帰宅したことも最近多くなった。晩御飯は先に食べててといっても毎回待っていてくれました。(ちなみに妻はギャンブル大嫌い)
③炊事、洗濯、掃除など家事をほとんど手伝わなかった。そのせいか、妻もあまり料理はしなくなり、朝は菓子パン、仕事中の昼はコンビニ、夜はスーパーの総菜か、外食が増えていった。
④住宅ローン、ガス、水道、税金、外食や週末の買いだめの時のお金は私が払っていたので、それで家事は免除かなみたいな甘い考えがありました。
④妻にメールは一日2,3通しか送らない時も多く、興味ない話題などはスルーしたりもした。
⑤中年太りのことを馬鹿にしたりしていた。(実際の容姿は歳よりは若く綺麗です)
⑥夜中までYouTubeなどを見まくって会話は上の空だった。
⑦ケータイでエロ画をこっそり見ていた。

⑧(これはぐうたら生活の類ではなく、仕方無かったことなのですが)最近、私だけで月2回2泊で 週末に自分の実家(県外で片道5時間)に行っていました。私の父親が性認知症になり、現在はアパートで私の母と暮らしています。九死に一生を得たのはよかったのですが、夢と現実の境目がなくなり、記憶が混乱し、夜中に徘徊するようになりました。息子として何ができるか色々と考え、できるだけ母のサポートをして、父親のそばにいてやろうと、考えた結果、妻を自宅に一人ぼっちにしてしまいしました。

こんなところですので、浮気されたのは当たり前の結果だったと思っています。

ただ、私は自分に原因がかなりあるので今回の件は私が生活を変えていき、妻とやり直していきたいと思っています。

皆さんはどうお考えですか?率直なご意見をよろしくお願いいたします。

先日妻が酔って熟睡していたので、マナー違反なのはわかっていましたが、勝手に妻のスマホを見てしまいました。
私たちは共働きでお互い再婚、子供はすでに独立しているので二人暮らしです。
妻は現在運送会社に勤務しており、その同僚とは13年前まで同じ会社でトラックドライバーをしていたそうです。私は全く異業種でで、彼は現在は違う会社でトラックに乗っています。

以下は長くなるので箇条書きにさせていただきました。

【妻と彼とのラインのやり取り】

① 妻:○○君ってかっこいいよね。モテる...続きを読む

Aベストアンサー

読みました。

>妻のことが嫌ではありません。離婚はしたくありません。

貴方の覚悟は明確ですから、妻の行動を全て許してあげればよいだけです。
また、習慣は変えようがありませんから悩まず干渉しなければ良い事です。
何の問題も無いのに貴方だけが空回りしているだけです。

ですが、一般的(正しい表現かどうかは解りません)には、彼女の行動に
我慢できない人が多いだけです。

即ち、貴方と殆どの人とは考え方が違う。でも、それで良いのです。
皆と同じ事を考えているから変なのです。

我慢出来ない人は別れます。←貴方と極端に違う所です。

Q先日、妻の不倫現場をおさえました。 約1年間、会社の所長と不倫していたことを認めました。妻の言い分は

先日、妻の不倫現場をおさえました。
約1年間、会社の所長と不倫していたことを認めました。妻の言い分は、「私が妻の心と身体を満たすことが出来ていなかった。」と言うことでした。私は、今年の3月まで忙しい部署にいたので妻には申し訳なく思っています。妻も自分がしたことは、「正当化するつもりはない。」と言っています。所長とも別れたと言っています。不倫現場を押さえる数日前のメールのやり取りを見てしまった私には妻の言葉を信用することは、できません。どうしてよいのか。皆様の御教示を伺いたく投稿しました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

離婚を避ける選択肢なら、奥様の不倫問題に決着を付けて、その後で、同じ事が起こらないように、キチンと約束を交わしておきましょう。約束を交わすとは、奧さんを家の外に連れ出して、配偶者の不倫問題は家族全員の心に大きなダメージを与える問題である。家族に対する責任も放棄する人もある。自分勝手な理由に基づく行為である。等々不倫を客観的に捉えてご夫婦で話し合うのです。

そして、奥様が不倫が発覚した場合メリットは何も無い。と、言うことは分かります。ここでしてはいけないのは、不倫を働いた奥様の人となりと不倫を一緒にして攻撃してはいけないのです。

不倫問題を客観視して話し合うのです。これにはどの様な奥様でも異論を発する人はいません。不倫はだめだという結論が見いだせたなら、自分たちの家族もそのようにならないように、ということで約束をしておくのです。約束を書面にして確定日付印を貰っておくのも善しです。何らかの形にしてケリをつけられることをお勧めします。

Q52歳の妻帯者です 同じ職場の30歳の独身女性のことを想うようになりました、事の始まりは、数日前の会

52歳の妻帯者です
同じ職場の30歳の独身女性のことを想うようになりました、事の始まりは、数日前の会社のビヤガーデンで偶然会話して
話が盛り上がってからの始まりです、
ダメだと分かっているのですが、好きになりました
出来れば一線越えた仲になりたいのです
アドバイスお願い致します!

Aベストアンサー

はじめまして…私は彼女側の立場に、なりますが…
貴方は、今、奥さんの事愛してますか?それとも、彼女の事を愛してますか?
只、単に関係だけを求めて要るんで有れば、彼女を傷つけ増す…
奥さんと、離婚する覚悟で有れば、彼女と関係持っても良いと思います…
彼女が、貴方の気持ちに応えればの事だけど…
女は、恋に落ちたら負けです私が、そうだから…
だから、貴方に聞きます…
本気じゃ無かったら、彼女に行くのは辞めてください…身体の関係まで、行ったりしたら、終わりですょ何もかも
泥沼目に見えてます…

Q旦那に不倫ばれた 旦那にいつも、不倫相手としていたLINE、すぐ読んだら消していたのに、その日に限っ

旦那に不倫ばれた

旦那にいつも、不倫相手としていたLINE、すぐ読んだら消していたのに、その日に限って寝落ちしてしまい、疑っていた旦那にばれました。
すぐには離婚はしないけど、離婚は成立してます。
相手の男には、バレたことはいいました。簡単にすてられました。
旦那は、相手をゆるさないと言ってる(あたりまえだけど)私が、相手の電話などは、教えてません。向こうの家庭だけは、壊したくないから。
不倫してバレて離婚してから、後悔した人、幸せになった人いますか?

ちなみに、不倫相手は、同じ職場の上司です。今も、一緒に働いてます。
旦那は、すぐ辞めろ言うけど私はいやです。嫌われてもいい、仕事だけは、ちゃんとしたい。むしがよすぎるのは、わかってます。

Aベストアンサー

一番大切なのはあなた自身です。恥ずかしながら自分もまだ不倫相手のことを想い続けて生きています。男の癖に胸が張り裂けそうになる時も…

相手の女性は自分と別れた後、2人目の赤ちゃんができ、今は幸せに元の生活に戻っています。

それが現実なんです。受け入れるしかないのです。

不倫という許されない行為の代償は、あまりにも大きい。

自分を一番大切に…

Q不倫していたけど、結局奥さんに戻った方に質問です。 四年前、旦那に離婚したいと言われました。 私に対

不倫していたけど、結局奥さんに戻った方に質問です。
四年前、旦那に離婚したいと言われました。
私に対する愛情がなくなってしまったのと、私たちはセックスレスで娘が生まれる前も数回のみとその後セックスしていません。私が行為が嫌いなので拒否していました。そして交際している女性がいる、その人と一緒になりたいといって家を出て行き、それから別居生活し、しばらく音信不通だったものの、専業主婦である為旦那がいなくなる生活が考えられず、必死で説得し、娘当時14歳がパパっ子で、旦那も娘が気になるのか夕食だけはうちにで食べるようになりました。
食べに来るようになってからは、その女性とは別れたと言っていました。
そんな生活を四年続けていましたが、ある日突然、その女性とまだ続いていたあげく、一昨年妊娠させ、中絶させた、その費用は、旦那が全部負担し、月々返済すると言って、彼女が立て替えたが、払っておらず、今回その彼女と別れ話になり、一括で返済するよう言われ、切羽詰まったのか自ら全部暴露しました。
腹わた煮え繰り返る思いでした。
中絶費用をあなたに渡す代わりに、うちに戻ってきてと言ったら、旦那は快諾しました。
こんな事があって、理解しがたいものはありますが、結婚した以上、生涯共にするものだと思っています。
来月戻ってきますが、本人はどんな気持ちなのでしょう。本当に相手の女性と別れたのかも信用できません。

経験ある方、参考までにお聞かせください。

不倫していたけど、結局奥さんに戻った方に質問です。
四年前、旦那に離婚したいと言われました。
私に対する愛情がなくなってしまったのと、私たちはセックスレスで娘が生まれる前も数回のみとその後セックスしていません。私が行為が嫌いなので拒否していました。そして交際している女性がいる、その人と一緒になりたいといって家を出て行き、それから別居生活し、しばらく音信不通だったものの、専業主婦である為旦那がいなくなる生活が考えられず、必死で説得し、娘当時14歳がパパっ子で、旦那も娘が気にな...続きを読む

Aベストアンサー

決局 浮気なのでしょう、家族愛なのでしょうね♪戻るのは…

理解できませんよね 奥様には勿論 私も女ですがわかりません!

奥様が怖いなら、最初から他の女性にチョッカイかけなければいいし、奥様だけ見てればいいのですよね!

エッチが嫌でさせない奥様に限って 旦那が他に女ができると大騒ぎする!それも理解できません!夫婦は夫婦でやってください!他を巻き込まないでと言いたい感じですね…自業自得ですよ!お互いにね…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング