アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には9年付き合っている彼氏がいます、籍は入っていませんが一緒に住んでいます。子供が22歳、19歳
14歳です。
前々からですが14歳の娘が18歳になったらお別れしようと思っています。会話もあまりありませんし、共働きなので1日会って2時間程ですし子供のために一緒にいるようなもので冷え切っていて、私は全く愛情はありません。
ただ、子供達がとても懐いているので別れないという感じです。
7ヶ月前からお付き合いしている男性が別にいます。
彼の猛烈なアタックで付き合い始めました。ご飯に行ったりの回数が増えていく中で彼がどんどん本気になってきて…子供がいる事は伝えていたのですが、彼がいる事は中々伝えられませんでした…そのうち付き合っている人がいるんじゃないかと聞かれてはじめてそこで伝えました。
凄くショックを受けていました…私をシングルだと思い付き合い始めたし、籍が入っていなくても彼にとっては凄く傷付いたと思います。そしてその後それでも一緒に居たいと言われ続いていましたが、彼から
どんなに一緒に居ても今後一緒にはなれないんだね、もっと辛くなる前に終わりにしよう!と言われました。彼の決断は正しいと思います。
私は何年後かには住んでいる彼と別れを決めているけどそれまで待っててとは言えませんし、、

お別れした1週間後に妊娠が分かりました…別れていたので伝えるか迷いましたがとりあえず伝えました…
そしたら、別れた後なのに会ってちゃんと話そうと言ってくれました…自分にも責任があるからと。私は不安でしだが少し楽になりちゃんと話せるんだと思いました、その後ちゃんとお別れすれば良いかと…
でも急に2日後ぐらいに彼氏が居るから俺は必要かないよねって言い出して会う事はありませんでした。すべてメールのやり取りで中絶する事になりましたが
彼の急な態度に心も体もボロボロになりそうでした。

なので、中絶費用だけは出してもらう事になりましたが、手術当日は1人で行くつもりでしたが一緒に行くと、来なくていいと言っても絶賛に行くと。
帰りは大丈夫だから、帰っていいよ、と言っても
一緒に帰ろうと言われました…最後の責任の取り方なのかけじめなのか…だったらちゃんと会って話して欲しかったと私は思ってしまうのですが…

手術は来週なのでその後はまだ分かりませんが…

私はバチが当たったのでしょうね、彼に嘘を付いて付き合ってて彼を傷つけた…妊娠して嬉しかったけど現実問題、歳も歳なので産めないから中絶するしかない…
彼を失いたくないけどこれを機に終わりにした方が良さそうですね…彼もそれを望んでいるのでしょうか?
分かりませんが…

A 回答 (9件)

相手の気持ち主体で考えるのはやめませんか。


あなたは子供が3人もいるいい歳の大人なのですから、
全てのことは「自分が決めたこと」としっかり考えましょう。

14歳の子が18歳になるまでは一緒にいる。
その理由はなんでしょうか。
金銭面?子供の精神的負担を考えてのこと?
何か理由があってそう判断されているんですよね。
だったらその生活はしっかり守りましょう。

外に男を作ったのは「あっちが言い寄ってきたから」?
違いますよね。
そこで「付き合おう」と決めてセックスしたのはあなた自身の判断ですよね。
言い寄ってきたら誰とでもセックスするわけではないでしょう。

その結果が今で、ここで「この子を産みます!」となったら、
今彼との生活は流石に続けられないのではないでしょうか。
お子さん達だってかなりのショックを受けるでしょう。
「お母さん、その男の人はなに?妊娠?え??」
となりますよ。
好きでもない男と「子供のため」で生活続けていたということよりも、
ずっとずっと傷つけることになると思います。
それをよく考えて。
「浮気相手は私のことどう思っているのかな…」
なんて乙女な事を言っていられる状況ではないって事、よく考えましょう。
    • good
    • 4

優先順位がハッキリしていないのが結果だと思いますよ!


子供さんが18歳になるまでは、金銭面での事ですか‥?
仮にそうだとしたら18歳までは、生活styleを変えてはならないし増して外で男を作るなんて論外ですよ!
キツイ言い方ですが、自分の身から出た錆だと思いますよ。
一つ何かをするには何かを犠牲にしなきゃならない事もありますから全て手に入れたいのは誤算ですよ!
    • good
    • 3

今の一緒に


住んでいる彼も、
子供達の父親では
ないですよね?
あなたは、
魅力的で、
新しい彼氏が
出来るけど、
いちいちそれに
子供達がふりまわ
されて困ります。
一番下の
子供が高校を出て
自立してから、
あなたは
自由に恋愛したら
良いと思いますよ。
彼氏が新しく
出来るたびに
子供達にも
迷惑がかかります。
今度は、
男と同棲しないで、
あなたと子供3人だけで
しっかりとアパートで
暮らしたら?
彼氏とは家の外で
会ってくださいよ。
また、相手が
変わると思いますから。
    • good
    • 1

その彼氏さん、引いたんでしょうね



一緒に住んでいる人がいながら、違う男とも寝る女なんですから
シングルマザーで子供3人を一生懸命育てていると思ったら…
今回を最後にして、貴女とは関わりたくないのかなと思いますね

そして、貴女も、いづれ別れるかもしれませんが、今の生活をちゃんと観るべきだと思いますよ
一番下のお子さん、多感な頃じゃないですか?
お母さんの愛情確認を機会あるごとに試される時期だと思いますよ
お子さんが18歳になるまでと決めているなら、他の男性に目を向けず、目の前の生活を大切に、誠心誠意尽くしてくださいね
まだ子育ては終わっていませんよ
    • good
    • 1

あなたは、今、住んでいる彼氏と


すぐに別れて、
家を出てアパートで
暮らしたら?
子供たちには、
どちらに付くか
聞けば良い。
    • good
    • 0

外の彼との別れを決心した。

しかし、処理しなければならない出来事が分かった。その処理が終わった後、外の彼との関係を、やはり最初の通り終わりにすべきか、一方で彼を失いたくないという気持ちが妊娠という出来事を契機に持ち上がってくる。と、言うあなたの心境だと思います。

それにしても外の彼はいい男ですね。あなたの文書を拝見してそう感じました。可能なら、現在同居の彼と予定よりも早く別れては如何ですか。いずれ別れる気持ちなら、子供が18歳になろうがなるまいが家の中の雰囲気がよろしくないと思いますので、子どもさんの為には家の中の彼とは早く別れた方がいいと思います。

そして、しばらく何も考えずにゆっくりした後で、外の彼とお付き合いする方がいいと思います。仮に、外の彼があなたとのお付き合いを拒否しても、その時はその時です。兎に角前を向いて生きることです。
    • good
    • 0

そりゃあその新彼氏にしたら、


妊娠って一緒に住んでる旧彼氏の子なんじゃないの? その確率のほうが高いよね? なんで俺が責任取らされんの?
ってなりますよ。
旧彼氏とはヤってないとか旧彼氏には避妊させてたなんて、そんなの後からなら(ごめんなさい)嘘はなんぼでもつけるので、そんなこと言われたって「そうか、じゃあボクの子なんだね!」なんて信用なんかできません。
とにかく費用は出して、その日は行って、後々何も言われないように、「責任はちゃんと取ったからな」って言えるようにして、キッチリ縁切りたいところでしょう。
彼も望んでる……というか、(孕ませたかもしれない確率が一応50%はあるので自分からクチにはしないでしょうが)彼こそ終わりを望んでると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

新彼氏は後半の文はもしかしたらそうなのかも知れませんね…

前半の文は彼は病気でできる相手ではないので彼の子ではありません…

お礼日時:2022/11/29 09:54

パッと見、人間関係が重なりすぎてるような



既にお気づきのようですが、既に一緒に生活を共にしている彼がいるのにも関わらず、別の男性からの好意を既にいる彼の存在を隠して付き合ったあなたもあなただし。

落ち着いて身の回りを整理するべきなのかなと感じました。
    • good
    • 1

中絶したらまたやれるので付き合うと思いますよ


中絶するときに卵管を閉めてもらいましょう 
ゴムなして好きなだけ出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうなのでしょうか?お互い傷付いているのにそうは思いませんが。。

お礼日時:2022/11/29 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!