アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前セックスレスのため婚約中の彼氏と別れたいと思う、と相談したものです。23歳私、30歳彼氏。付き合って6年、同棲して1年です。

彼氏に昨日別れを告げました。結婚は今のままではできないということ、もう彼を男として好きではないということを伝えました。

わたしは今まで付き合ってきて、本当にいい人で私がなぜ彼を受け入れて結婚できなかったのか、想いを伝えながら泣いてしまいました。それがいけなかったのかもしれません。

彼は「それでもきみが好きだから。もう一度チャンスが欲しい。一年まだ一緒にいて、その間にまたきみが僕と一緒にいたいと思わせるように頑張る」と言ってくれました。

今日また話し合いました。やっぱりわたしには、この関係に別れしかないのではと思いました。
彼の気持ちも変わりません。「一緒にいられるように頑張る。結婚はもちろん先延ばしにしていい。結婚と子供だけが全てじゃないし、きみと一緒にいられることが僕の幸せだから」とも言ってくれました。

私は時間が欲しいと言いました。来週、彼からデートに誘われました。行くと言いました。

私まだどうしたら正解なのかがわかりません。
皆さんの経験談でも、ご意見でも様々な人のお話が聞きたいです。その上で自分がどうするか、決めたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

あなたが子供がほしくて、彼の「結婚と子供だけが全てじゃないし、きみと一緒にいられることが僕の幸せだから」この言葉に引っかかってるなら、別れた方がいいかもね。



正直、セックスは大事な愛情表現だと思う。
それで愛されてるかどうか判断もできる。
彼といれば、平和で温かい暮らしができるのかもしれないけど、あなたが望むものはそれだけじゃないのでは?
    • good
    • 1

別れたいのだから、さっさと別れましょう。


人生は無限ではありません。
時間がもったいないです。
    • good
    • 1

何が重要か人によってそれぞれだけど


セックスって言うかカラダの関係を重要視するなら仕方ないですね
でも追って来てくれる存在は貴重って考え方もあるとは思います

同棲してしまうとやっぱ飽きは早いですね
一緒に生活するってシミュレーションになってたから
結婚する前に今回判断できて良かったのかなと思います

あなたより彼の方がひょっとしたら依存体質なのかも?
依存系は女性脳の傾向が強いって考えると
ひょっとしたらアナタは彼と一緒にいても詰まらないって感じてたのかも?って思います
そしてカラダの関係も…って不満点が湧いてるみたいな状態

基本的にアナタは断れない性格ぽいから
引っ張ってくれるような男性を求めるかも?ですね

正解は
追って来てくれるのは有り難いけど
その前に相性としては違う気がするから
彼とは
いい友達でいて欲しいって事で
繋がりはあると彼もそれならって事で
納得させてあげたらいいと思います
    • good
    • 1

こんばんは



セックスレスが原因だとハッキリ言いましたか?

言わないと解りませんよ。

また、別れる時は相手に嫌われる事をいっぱいやって、思いっきり嫌われれば、相手から別れてくれ、と言います。


毎晩セックスを迫る・・・出来なかったら、「役立たず、それでも男なの??」「出来ないんだったら、他の男として来る、明日は帰らないからね。」

「ダイヤのネックレスを買うから、200万円ぐらい頂戴」

等々、かれが嫌いそうなことをやる。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

このオモチャ、つまんないしやりたくないけど、次のオモチャ見つかるまでちょっと取っておくか。


言葉で誤魔化せば、チョロいもんさ。
    • good
    • 0

別れたいのに、なんで彼と話し合うの?


なんで、デートに誘われて行くと言うの?
そんなに、かわいそうな私でいたいの?
本当に別れたいなら、話し合う必要ないし拒絶しますよ。
    • good
    • 2

別れたいのに1年のチャンスをくれって感じなのはかなりの自己中なひとですね…


1年なんて長い時間あんたに使いたくないから別れたいのに!っていうのが全然伝わってない…そんなひととズルズル付き合ってたらそれこそ自分の婚期を逃して後悔しますよ。あなたの時間がもったいない!

わたしの経験だと、何日も別れたくない別れたくないってすがってきた人でも、「嫌いになる前に別れたい。」って言うと、スッと引いてくれることがありました。
これ以上言ったら嫌われる!嫌われたら復縁もできない!って思ってくれるんでしょうね。
しんどいけど心を鬼にして、別れられるようにがんばってください。
    • good
    • 2

別れてくれないのは、あなたが彼がすがってくるのを受け入れてるからですよね。


「好きではない」というから別れたいのかと思えば、
彼の言ったことについて「…といわれた」ではなく「…言ってくれた」という表現になってるし。

実際のところ、あなた自身はどうしたいの?
継続するか別れるか、そこですら他人の意見を参考に決めたい感じ?

別れない選択もあるというのであれば…
同棲は解消して付き合いを継続されてはいかがでしょうか?
『同棲は解消する、けどチャンスは与える。』と。

毎日顔合わせる安心感とか、身内のような存在感になってセックスレスになることもあるだろうから、同棲解消することで変化はあるかもしれない。(また一緒になったらセックスレスになるかもしれないけど…)
干渉されないプライベートな時間があることで冷静に現状について、この先について考える時間ができるし、
別れを決断したとき以降の気まずい生活や手間も無くて済むしね。
    • good
    • 2

誰か第三者を入れて別れましょう!


最近の人は、別れ方も下手ですから刃傷沙汰を起こすのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A