アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもを大事にする彼女が許せなくて別れました。
自分には、2年付き合った彼女がいました。
彼女との出会いは仕事先で一緒になったことでした。出会った当時、彼女は結婚していて(離婚協議中)、自分もやはり一線を引いているところはありましたが、
彼女から好意の気持ちを伝えられて、それを受けました。
その後彼女は4か月ほどで離婚を成立させてくれましたが、
当初の話とは違い、元旦那が親権取れないと言ったとかで子ども二人を引き取りました。
小学生の女の子です。
2人で人生をやり直そうと話していたのに、
彼女は結局子どもを引き取り、
子どもの学校を変えたくないからと言って元の家の近くに住み、名字も婚氏を続姓しました。

自分は本当にそれが苦しくて、彼女に気持ちを伝えるために2.3か月ラインや電話を無視し続けました。
その間、彼女からは「私の1番はあなただから」や、「子どもたちとあなたの間に立って私ががんばるから」と言うようなメールが多々ありました。
彼女は結局、自分が苦しいと言って初めて、住むところを変えてくれたし、婚氏も旧姓に戻しました。
そこで初めは、そんな彼女を信じて頑張ろうと思っていましたが、やっぱり子どもを受け入れることができませんでした。

「自分に子どもは無理」と彼女に伝えました。「子どもと自分とどちらか選んで」と伝えました。
結論が出るまで連絡取るつもりはなく、また無視し続けていたら、彼女の友達から連絡があり、
「◯ちゃんは、子どもたちの親権を元旦那に返すって決めたよ」と聞かされました。
とても嬉しくて、また彼女を信じて2人でやり直そうと思いました。

しかし、親権の変更申し立てを相手方に任せっぱなしにしていたようで、申請に不備があり、予定より4か月ほど時間が伸びることが分かりました。

好きな仕事はちゃきちゃきやるくせに、2人の未来に関わる重要なことは相手に任せきりな態度に腹が立ち、
そのことをそのまま彼女に伝えました。
初めは泣きながら謝り続けていた彼女でしたが、
今までもずっと子どものことで自分は振り回されて来たので我慢ならず、
「言葉じゃ信用できない、行動を起こせ」
と突き放しました。そうしたら
「私は子どもたちを傷つけたくなかった。親権を手放すこと、元旦那に返すことで、母親に捨てられたって、子どもたちに思わせたくなかったから時間をかけたの。大切な子どもたちだから」
と言ってきました。
子どもたちが傷つかないように配慮することで、自分がどれだけ傷ついているか、この女はわかんねぇんだなと思い、もう自分は何も言う気にもなれなくなりました。
1週間後、彼女からまた
「ごめんなさい。いつもいつもあなたを怒らせて…」
みたいなラインが来たので、まじで腹が立っていたので
「2度と連絡するな。今後連絡して来たらストーカー被害で警察に相談する」
と返信しました。

正直、別れて清々したと言う気持ちにはなれません。彼女のことは大好きです。
2人ならやり直したいと思います。でも、自分より大切にする子どもがいることが本当に許せなくて、こんな結果になりました。
友達に話したら、お前の考え方が凝り固まりすぎていると言われました。
自分は実子がいません。友達はみんな子どもがいるので、オレの気持ちなんて分からないんだと思います。

連れ子を受け入れられない気持ち、分かりますよね?
子どもを大切にする彼女が許せない気持ち、分かりますよね?

A 回答 (26件中1~10件)

はっきりいって、子供を大事にする気持ちは分かります、それと、そんなに嫌なら別れてください、だって子供を大事にする彼女さん、自分よりも子供を優先する事が許せない貴方、釣り合うはずが無い!なのになぜ付き合うのですか?それに、彼女さんは多分諦めていると思います。

それと、こういうゴタゴタはどちらかが引き下がらないと終わらないのですよ、なので、どっちかが諦めてお互いの事をキッパリ忘れて新しい人を作るのが良いと思います。あと、質問者様は頭が硬いというよりは嫉妬してるって感じです。なんとなく、分かりますね、彼女の中で自分よりも大事な物が有るってのは許せないです。ですが、彼女さんの幸せを願うのも彼氏としての当然なのでは?と、いう事で、お互いキッパリ諦める!って事で
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>なぜ付き合うのか

彼女と2人ならうまくいくからです。2人なら大好きだからです。

それに、彼女も、自分が苦しいと言ったら、その原因となるものを全て排除してくれました。子どもの親権についても…です。手放すと言って、多分今、調停してくれてると思います。

そこまで自分を選んでくれたのなら、覚悟をもって子どもを捨ててほしいと自分は思います。

が、変ですか?

お礼日時:2018/01/22 18:13

連れ子を受け入れられない気持ちは分かります


子どもを大切にする彼女が許せない気持ちは理解できない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親権を返す決意までしたのなら、子どもを捨てたのと同じですよね?なのにいつまでも子どもが子どもが…と言ってるのがイライラするんです。

お礼日時:2018/01/22 18:14

>連れ子を受け入れられない気持ち、分かりますよね?


はい、よくわかります。

>子どもを大切にする彼女が許せない気持ち、分かりますよね?
いいえ、全く理解できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子どもか自分か選べと言ったら、
親権戻す決意までしたんですよ?
それって子ども捨てたってことですよね?だったらその決意で最後までいてほしいです。

お礼日時:2018/01/22 18:16

単に、貴方は子持ちの女性を好きになる資格がないだけです。

だから、諦めるが1番。彼女の為にもなります。嫌なら、もっと人生経験を積み重ね、自分に自信を付け、心を広く豊かに持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に自信はありません。たしかに。こんな自分のことを、こんなにも大好きだと言ってくれる女性は、この先彼女だけだと思います。
だから諦められない。

でも、
自分は彼女に裏切られたと思っています。自分と過ごした2年間は、何だったのか。自分にとってはとても無駄な時間だったとしか思えません。腹が立ちます。

お礼日時:2018/01/22 18:18

成る程、ですが中々別れ難いものですよ?うーん、私は語彙力が無いのでうまく説明できないのですが、家族、特に昔っからよく遊んでくれた親戚とか、両親が死んでしまって悲しくなりますよね?それに近いのです。

それに、腹を痛めて産んだ子をポイっと捨てれるのは相当その子供を嫌っていたか、嫌いな奴の子供かのどちらかです。なので、少し、彼女さんの覚悟が決まるまで、待ってあげてください。貴方大事な人と離れるのは辛いでしょう?彼女さんも、会えるとはいえ、数年間一緒に居た子供と別れるのです、何度も言うようで悪いですが、少し、時間をあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

>なかなか別れ難いもの
分かります。それもわかるんです。彼女の子どもに嫉妬しているだけな自分も。
でも、だからと言って、そんな自分に「あなたより大切な人がいる」とあえて伝えたことが許せなくて。
本当に腹が立ちました。
自分でも分かっているけれど…なんであえて言うかなと。

お礼日時:2018/01/22 18:34

彼女は、子供を手放すんですか?一生後悔させるんですね。


その気持ちが分からない限り、子供を手放す事を絶対にさせてはいけません。
子供と貴方を天秤にかけるのもおかしいよね。子供に勝てるはずがないじゃん!
仲の良い夫婦でも、旦那は子供には勝てません。それだけ子供は大切でいとおしい存在です。貴方はまだ若そうですが、未来は分かりません。新しい恋が待っているかもしれません。どうか、彼女の為にも子供は手放さないようにしてあげな。
後悔が原因で精神疾患を患わすかもしれません。狂ってしまうかもしれません。あなたは責任持てますか?
こうなったのも、子供が悪いと言いそうですよね。 いや、貴方が悪いんです。
リスクは大きいですよ。
諦めなよ。
子供と笑顔でいる彼女が好きになるまで、貴方が磨きをかけ、心を豊かになるまでは、諦めな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は子どもの親権を返す申し立てしたはずです。
あまりに腹が立ったので、その後どうしたのか知りませんが。
自分と一緒にいたいのなら子どもを捨ててくれと言ったまでです。それを決めたのは向こうです。自分の責任ですか?向こうが決めたことですよ?
精神疾患になろうがそんなこと自分の知ったことじゃありません。
とにかくあの一言が許せなくて、自分からは連絡するつもりも、もちろん謝るつもりもありません。
向こうが子どもを手放してももう遅い。自分の気持ちを分からなかった彼女が悪いんです。
自分は2年間騙されたんです。被害者です。

自分は40歳です。若いですか?ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 18:38

連れ子を受け入れられるのは難しいですよ。


その気持ちは分かりますが、子持ちの女性を子供ごと愛せないのであれば、子持ち女性との恋愛は諦めましょう。無理です。

更に、自分の子供を新しい男のために捨てる女はやめた方がいいですね。何故なら、貴方と結ばれたとしても貴方との間にできた子供も、結局 次の男のために捨てる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は、子どものことは愛せません。
未来のことが不安で不安でしかたないからです。
自分と子どもたちのあいだに亀裂が入ったら、どう修復すればいいのだろう。
女の子だし関わり方も分からない。
不安と心配ばかりで、愛するどころではありませんでした。
でも彼女のことは愛していました。
だからこそ、苦しかったのです。

彼女が前の旦那との子どもを手放したからと言って、自分との子どもを捨てるとは限りません。
自分は、そこまでして自分のところに来てくれてありがとうという気持ちになります。

お礼日時:2018/01/23 20:30

はっきり言いますが、


貴方は人として本当に捻くれてると思います。文章を読んでて、自分よがりな態度と意見に腹が立ちました。

結局自分が一番で自分が大好きなんです。貴方は!

連れ子が受け入れられないのは、わかります。でも、受け入れられないなら、貴方は彼女といるべきではありません。
彼女が選んだことを、捨てて辛いおもいをさせてまで自分と一緒にいてほしいんですか?
自分と子供大切な方を選べ!なんて酷な事は言えません。
そんな事を言える、彼女を苦しませるのは、貴方は彼女を愛していないんです。

ただ、自分が裏切られたたことが悲しくて腹たつ。自分のことしか考えていませんね、、、。


裏切られたって言いたい気持ちはわかりますが、親と子の絆は切っても切れないんです!!
そこを切ってまで自分を選んだ彼女が苦しい思いをしているのに、貴方は自分を選んでくれた事を嬉しく思いますか?


40代の男性なんですよね?
もっと、大人になってください。貴方は本当に冷たい人間だと思います。

彼女とは別れるのが一番良いと思います。彼女のために、、、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親子の縁を切ってまで自分のところに来てくれたら、自分はとても嬉しいです。
切ると決めたのも彼女自身だし、
自分は子どもは受け入れられないと言っただけです。
後のことは全て、向こうが決めたこと。
自分はそんなに冷たいこと言ってますか?冷たい人間だと言われたことは心外です。

だって口では「あなたが1番大切」と言っておきながら、やってることは結局子ども1番なんですよ?彼女の方が嘘つきで冷たい人間ですよね?自分のことを騙していたんですから。

お礼日時:2018/01/23 20:39

これ本当に40歳の男の質問なの?釣りであってほしい。


あんたなんかに、子供を作る資格もないし、彼女こそあんたに騙されたと思うわ!
世の中の母親全員、敵に回してるわ!
本当に腹立つ!!
だから、その年で独身なんだわ!まぁ、一生結婚出来ないだろうけど、子供は絶対に作らないで下さい!
あ~腹立つ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何をそんなに怒っているんですか?
世の中の男はみんなそう思ってますよね?
自分に怒るのではなく、
言葉と行動に矛盾がある彼女の方に怒るべきだと思いますけど?

お礼日時:2018/01/23 20:41

あなたは初婚の女性にアタックする勇気も自信もないくせに何言ってんだか。


この卑怯者。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何が卑怯なんですか?
卑怯なのは彼女です。
言葉と行動が伴っていない、
自分のことを騙し続けて来た相手が悪いんです。

お礼日時:2018/01/23 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A