プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもを大事にする彼女が許せなくて別れました。
自分には、2年付き合った彼女がいました。
彼女との出会いは仕事先で一緒になったことでした。出会った当時、彼女は結婚していて(離婚協議中)、自分もやはり一線を引いているところはありましたが、
彼女から好意の気持ちを伝えられて、それを受けました。
その後彼女は4か月ほどで離婚を成立させてくれましたが、
当初の話とは違い、元旦那が親権取れないと言ったとかで子ども二人を引き取りました。
小学生の女の子です。
2人で人生をやり直そうと話していたのに、
彼女は結局子どもを引き取り、
子どもの学校を変えたくないからと言って元の家の近くに住み、名字も婚氏を続姓しました。

自分は本当にそれが苦しくて、彼女に気持ちを伝えるために2.3か月ラインや電話を無視し続けました。
その間、彼女からは「私の1番はあなただから」や、「子どもたちとあなたの間に立って私ががんばるから」と言うようなメールが多々ありました。
彼女は結局、自分が苦しいと言って初めて、住むところを変えてくれたし、婚氏も旧姓に戻しました。
そこで初めは、そんな彼女を信じて頑張ろうと思っていましたが、やっぱり子どもを受け入れることができませんでした。

「自分に子どもは無理」と彼女に伝えました。「子どもと自分とどちらか選んで」と伝えました。
結論が出るまで連絡取るつもりはなく、また無視し続けていたら、彼女の友達から連絡があり、
「◯ちゃんは、子どもたちの親権を元旦那に返すって決めたよ」と聞かされました。
とても嬉しくて、また彼女を信じて2人でやり直そうと思いました。

しかし、親権の変更申し立てを相手方に任せっぱなしにしていたようで、申請に不備があり、予定より4か月ほど時間が伸びることが分かりました。

好きな仕事はちゃきちゃきやるくせに、2人の未来に関わる重要なことは相手に任せきりな態度に腹が立ち、
そのことをそのまま彼女に伝えました。
初めは泣きながら謝り続けていた彼女でしたが、
今までもずっと子どものことで自分は振り回されて来たので我慢ならず、
「言葉じゃ信用できない、行動を起こせ」
と突き放しました。そうしたら
「私は子どもたちを傷つけたくなかった。親権を手放すこと、元旦那に返すことで、母親に捨てられたって、子どもたちに思わせたくなかったから時間をかけたの。大切な子どもたちだから」
と言ってきました。
子どもたちが傷つかないように配慮することで、自分がどれだけ傷ついているか、この女はわかんねぇんだなと思い、もう自分は何も言う気にもなれなくなりました。
1週間後、彼女からまた
「ごめんなさい。いつもいつもあなたを怒らせて…」
みたいなラインが来たので、まじで腹が立っていたので
「2度と連絡するな。今後連絡して来たらストーカー被害で警察に相談する」
と返信しました。

正直、別れて清々したと言う気持ちにはなれません。彼女のことは大好きです。
2人ならやり直したいと思います。でも、自分より大切にする子どもがいることが本当に許せなくて、こんな結果になりました。
友達に話したら、お前の考え方が凝り固まりすぎていると言われました。
自分は実子がいません。友達はみんな子どもがいるので、オレの気持ちなんて分からないんだと思います。

連れ子を受け入れられない気持ち、分かりますよね?
子どもを大切にする彼女が許せない気持ち、分かりますよね?

A 回答 (26件中11~20件)

NO.11さんの回答をそのままの意味でとったの?



普通じゃなくてもいいのに、同意を求めて質問したの?

バカなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親なのに男を取った
だから彼女が悪い。

そのままですよね。

自分はそれに加え、自分で選んでおきながら嘘をつき自分を騙したことに腹を立てています。

もっというと、
自分の考えは凝り固まっていることは分かります。
友人に、何度も言われました。
ここでも言われています。

問題は、そんなことも分からずに、嘘をつき続けても自分を騙して付き合い続けた彼女にありますよね。
本当に自分のことを1番に考えるというのなら、誰にも理解してもらえない自分の孤独に、寄り添って欲しかったです。子どももあなたも同じだけ大事…とか、自分にはショック以外何物でもない。

お礼日時:2018/01/23 23:57

No.13です。



「ただ、彼女が他の誰かと浮気して子どもができたと考えてください。その子のこと、愛せますか?許せますか?無理なんです。無理なものは無理」
⇒あなたに子供を愛しなさい、と誰がいいましたか。
あなたが愛さなくてもいいのです。
あなたではなく、母親が愛すのです。

それを阻害してはいけないのですよ。
つまり、子供を捨てて自分のところに来るように、はダメなのです。

母親が子供を捨てて男に走ることを応援する人は絶対にいませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は子どもは愛せません。
自分よりも子どもを大切にしたり、
自分が子どもと同じ扱いなのも許せません。
阻害などしていません。
彼女がその道を選んだのです。
選んだのに、嘘ばかりつくから腹が立つのです。

お礼日時:2018/01/23 23:52

あんたみたいな人に騙された女が自分の子供を虐待されても、何も言わずに、我が子を殺されるんだろうな!


あんたの考えは普通じゃない!
あんたへの賛成意見なんか一つもないじゃん!
それが答えだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO.11さんは彼女が悪いと言ってますよ。
普通じゃなくてもいいですよ。
ただ、自分の気持ちを分からなかった彼女が悪いんです。

お礼日時:2018/01/23 23:40

No.12です。



「なぜ、子どもを捨てて自分のところへ来てほしいと願ってはいけないのですか? 自分は自分の気持ちに正直になっただけですけど」
⇒自分の気持ちに正直になると、許されるのですか?
許されないと思いますよ。
ここまでの多くの回答者が許していないでしょ。

子供はどうでもいい、などという考えが許されるはずはないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全ての子どもがどうでもいいとは言っていませんよ。
ただ、彼女が他の誰かと浮気して子どもができたと考えてください。
その子のこと、愛せますか?
許せますか?
無理なんです。無理なものは無理。

だから、自分か子どもかを選べと言ったのです。
自分は、この気持ちに共感してくれる人は必ずいると思ってます。

お礼日時:2018/01/23 23:31

No.11



「自分は子どもは無理だと伝えたのです。それでも子どもを捨ててこちらに来ると彼女が言ったから、それを信じたのです。子ども優先ならば、初めから自分のところには来るべきではなかった」
⇒そうだったのですか。

それでは、彼女が悪いですね。
母親なのに、一時的に男に走ったのでしょう。

でも、彼女に対して、子供を捨てて自分のところに来て欲しいと願ってはいけません。

是非、独身の女性を探してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
彼女が悪いんです。

なぜ、子どもを捨てて自分のところへ来てほしいと願ってはいけないのですか?
自分は自分の気持ちに正直になっただけですけど。

お礼日時:2018/01/23 23:02

母親が子供の育児を最優先にするのは当たり前です。


仮に、親権がなくても母親を続けるのですよ。

あなたは、女が欲しかったのでしょう。
そうであれば、母親の女性を選んではダメです。

あなたが自分勝手なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違いますよ。
自分勝手などではありません。
自分は子どもは無理だと伝えたのです。
それでも子どもを捨ててこちらに来ると彼女が言ったから、
それを信じたのです。
子ども優先ならば、初めから自分のところには来るべきではなかった。

そうです。自分は、自分のことだけを見てくれる人がいいんです。
余計なことを考えずに入られる人がいいんです。
彼女といると余計なことを考えなくてはならず、本当に辛かったです。
それでも一緒にいたいというから今までいてやったのに、
子どもが大事とか、理解できません。
勝手なのは向こうです。

お礼日時:2018/01/23 21:44

あなたは初婚の女性にアタックする勇気も自信もないくせに何言ってんだか。


この卑怯者。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何が卑怯なんですか?
卑怯なのは彼女です。
言葉と行動が伴っていない、
自分のことを騙し続けて来た相手が悪いんです。

お礼日時:2018/01/23 20:41

これ本当に40歳の男の質問なの?釣りであってほしい。


あんたなんかに、子供を作る資格もないし、彼女こそあんたに騙されたと思うわ!
世の中の母親全員、敵に回してるわ!
本当に腹立つ!!
だから、その年で独身なんだわ!まぁ、一生結婚出来ないだろうけど、子供は絶対に作らないで下さい!
あ~腹立つ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何をそんなに怒っているんですか?
世の中の男はみんなそう思ってますよね?
自分に怒るのではなく、
言葉と行動に矛盾がある彼女の方に怒るべきだと思いますけど?

お礼日時:2018/01/23 20:41

はっきり言いますが、


貴方は人として本当に捻くれてると思います。文章を読んでて、自分よがりな態度と意見に腹が立ちました。

結局自分が一番で自分が大好きなんです。貴方は!

連れ子が受け入れられないのは、わかります。でも、受け入れられないなら、貴方は彼女といるべきではありません。
彼女が選んだことを、捨てて辛いおもいをさせてまで自分と一緒にいてほしいんですか?
自分と子供大切な方を選べ!なんて酷な事は言えません。
そんな事を言える、彼女を苦しませるのは、貴方は彼女を愛していないんです。

ただ、自分が裏切られたたことが悲しくて腹たつ。自分のことしか考えていませんね、、、。


裏切られたって言いたい気持ちはわかりますが、親と子の絆は切っても切れないんです!!
そこを切ってまで自分を選んだ彼女が苦しい思いをしているのに、貴方は自分を選んでくれた事を嬉しく思いますか?


40代の男性なんですよね?
もっと、大人になってください。貴方は本当に冷たい人間だと思います。

彼女とは別れるのが一番良いと思います。彼女のために、、、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親子の縁を切ってまで自分のところに来てくれたら、自分はとても嬉しいです。
切ると決めたのも彼女自身だし、
自分は子どもは受け入れられないと言っただけです。
後のことは全て、向こうが決めたこと。
自分はそんなに冷たいこと言ってますか?冷たい人間だと言われたことは心外です。

だって口では「あなたが1番大切」と言っておきながら、やってることは結局子ども1番なんですよ?彼女の方が嘘つきで冷たい人間ですよね?自分のことを騙していたんですから。

お礼日時:2018/01/23 20:39

連れ子を受け入れられるのは難しいですよ。


その気持ちは分かりますが、子持ちの女性を子供ごと愛せないのであれば、子持ち女性との恋愛は諦めましょう。無理です。

更に、自分の子供を新しい男のために捨てる女はやめた方がいいですね。何故なら、貴方と結ばれたとしても貴方との間にできた子供も、結局 次の男のために捨てる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は、子どものことは愛せません。
未来のことが不安で不安でしかたないからです。
自分と子どもたちのあいだに亀裂が入ったら、どう修復すればいいのだろう。
女の子だし関わり方も分からない。
不安と心配ばかりで、愛するどころではありませんでした。
でも彼女のことは愛していました。
だからこそ、苦しかったのです。

彼女が前の旦那との子どもを手放したからと言って、自分との子どもを捨てるとは限りません。
自分は、そこまでして自分のところに来てくれてありがとうという気持ちになります。

お礼日時:2018/01/23 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A