アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟が 数年前に 4人の子持ち女性と出来ちゃった再婚しました。当時相手の子供は高校生と中学生。弟は10年間 その方と付き合っていました。もちろん 両親は大反対 私たち兄弟も反対しました。
仮に再婚するにしても 相手の4人の子供が成人してからにしてとも言いました。冷たい言い方のようですが 別れるようにとも言いました。(弟は年収が1000万くらいあります。)
ところが 数年前 その相手と結婚すると言ってきました。自分はその人と以外結婚する気がない。また 現在妊娠中で 5か月後には子供が生まれる。とのことでした。正直 複雑な気持ちでした。
当時 相手の子供が 高校3 高校2 中学3 中学2で これから一番進学にお金がかかるときでした。いきなりの事で 相手の方と会うのは 入籍と同時に 挨拶に来た時が初めてでした。
それから 子供が生まれ 相手の子供は 短大に進学 大学 私立高校 公立高校と進学しています。
でも 5番目の子供が生まれてから  職場内保育園が入れないから と いつまでたっても 仕事に復帰しません。
もちろん こちらの親族にも 紹介や顔合わせなどしておりません。

弟が4人の子持ちと付き合っていることも知ったのは 結婚する1年前くらいです。そして 妊娠と同時に再婚。相手の女性と子供を受け入れる気持ち 整理することなく 複雑な気持ちです。
正月のお年玉や クリスマスにちょっとした お菓子の詰め合わせをやったり 進学したときは 進学祝いもやっています。でも 相手の子供たちのうち2人とは 顔も見たこともありません。
正月も 下の2人はやってきますが 上の子供に関しては 友達と約束があるなどを理由に 来たことはありません。(1度くらいは 母親が言って 顔を合わせるべきだと思いますが)

私も 主人が不倫し 家を出て行ってしまい 現在 別居中で 当時専門学校生の長男と 中学生の受験生を一人で育てていました。女一人で子供を育てること ましてや思春期の子供を育てる大変さよくわかります。正直 経済的にも 精神的にも大変で ほかの人と恋愛する時間より 子供第一に考えてきました。

ですから 4人も子供がいて 男性と交際し ましてや 出来ちゃった再婚など 正直 結婚する為に 子供を作り 5か月で中絶できない時期に 結婚すると言い出し  しかも 相手の子供も 同時に大学や 短大に進学し 経済的な目的で 計画的な再婚なのかなと考えてしまいます。
相手の子供たちが どのように考えているかはわかりませんが こちらとしては あまりにも 自分勝手な結婚だと思います。

こんな 私の考え方は おかしいでしょうか? どなたか 気持ちを整理するアドバイスとください

A 回答 (4件)

すくなくとも、10年間も付き合っていたし、数年前から結婚したいと言っていたなら、真面目なお付き合いだったのではないですか?


出来ちゃった再婚にならざるをえなかったのは、貴女たちが反対していたからでしょう。
あえて子供を作ったのかまではわかりませんが、貴女たちが反対しなければ、結婚→妊娠の順番に出来たんですから、それを理由に批判するのは、酷い話だと思います。
奥様が働くかどうかは、夫婦二人で決めればよい話。弟さんが「子育てに専念して欲しい」と希望したのかもしれないのに、勝手にお嫁さんだけ責めるのは間違ってます。
紹介や顔合わせはすべきとは思いますが、貴女たちは、奥様やお子さんたちを不快にさせるだけのような気がします。弟さんは、貴女たちから、妻子を守っているのでしょう。自ら進んで弟さんの敵になったんですから、しょうがないでしょうね。
自分勝手な結婚・・・ねぇ。弟さんを自分たちの基準に縛り付けて、行動を制約しようという貴女たちの方が、よほど「自分勝手」じゃないかと思いますけどね。
    • good
    • 18

あなたの弟さんとは違うけど4人の子供を連れて再婚した人が近くにいます


弟さんは自分の子供が生まれるからこれからまだ楽しみがあると思いますがその人は相手の連れてきた子供だけです
いくらでも生める年齢だったのにいません
それでも家族円満に仲良くやっていますよ
たしかにいろいろ挨拶とかの面は普通とは違うとあなたが思っても仕方のないところもあります
それでも弟さんがそれで幸せならいいと思ってあげてもいいのではないですか
    • good
    • 2

弟さんの年齢わかりませんが…


そんな大きな子がいる女性と、
交際して結婚したなら、
弟さんは大人でしょ?
ダメと親族が言ったら、
別れる訳でも無いでしょ?
ほっとくしか無いですよ。
どこが良いか?わかりませんが…
弟さんが幸せなら、
それで良いと思いますよ。
大きい連れ子は懐か無い
当たり前ですよ。
    • good
    • 4

別にあなたの心情はおかしくはないし、わからんでもない。



でも、弟さんは幸せなんでしょう?
そして、経済力もあるので、その子供四人支えることができる。
さらにもう一人いる。
弟さんの力で、五人の子供が幸せになります。

すごいことだと思いますけどね。
側から見れば。

あと、弟さんの収入や資産はあなたに権利があるんでしょうか?
ないのであれば、その収入を何に使おうと無関係です。

その収入を、五人の人間を成人させるために使用するのなら、文句の言いようがないと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています