プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思ったことをそのまま書いたので支離滅裂な文章になっております。読みにくかったら申し訳ありません。

付き合って2ヶ月の彼がいます。
彼とは同じ職場で、交際前から飲みに行ったり食事へ行き仲良くなりました。
彼の事を良いなと思う様になり、彼女がいない事も確認した上で付き合い始めました。
仕事終わりに一緒に帰ったり、休みの日も出掛けたりして週3,4回会っていました。
ある日、彼の家のクローゼットから女性物の下着を見つけてしまいました。探ろうと思ったわけでなく、半開きになっていたクローゼットの隙間からハンガーに掛けられた下着が見えてしまいました。
私は動揺して彼に問い詰めたところ、7年付き合っている彼女がいると言ってきました。
私は驚きとともに、腹立たしくて悲しくて辛くて、もうどうして良いか分からず、感情のままに彼に怒りをぶち撒けました。

日を改めてこの件について2人で話したところ、
彼女とは1年近く上手く行っておらず別れた方が良いとずっと思っていた。そんな時に私と出会って、最初は恋愛感情抜きに話してて楽しかったから食事に誘ったりしていた。君に好意を抱く様になってから彼女と別れようとしたけど、君との距離が急激に近付いて彼女がいる事を言えないまま付き合う形になってしまった。騙すつもりは無かったけどごめん。彼女に今回の件を話した上で別れる。彼女と別れるまで2人きりで会うのはやめよう。年末年始にこういう話をするのは彼女にも悪いから、正月3が日過ぎた頃に話そうと思う。一旦全て整理してから自分たちの今後について話そう。と言われました。

彼曰く、自分の口から彼女がいる事を話せなかったけど、家に彼女のものを隠さず置いていたから彼女がいる事分かっていると思っていた。騙すつもりなかったから全て隠さずに置いていた。と話していました。
言われてみれば女の子っぽい小物とか置いてありましたが、元カノの物かなくらいにしか思わず気にしていませんでした。これまで付き合った人の中にも元カノの物捨てない人がいたので。この辺りは私の認識の甘さもあったと反省しています。
でも、自分の口から言わないで私に気づかせようとするのってズルい男だなって感じました。

彼が彼女と別れようと思った理由として、
彼女とは歳の差があり、自分と付き合うなんてあり得ないと思ったけど彼女の猛アプローチで付き合い始めた。彼女は年上が好きとか口では言っているけど、7年付き合っていても家族に俺を会わせようとしない。車で家まで送り届けても、家族と鉢合わせしそうになると家よりも手前で車を停めてと言われたり。将来の事を考えて結婚の話をした事もあったけど、彼女は1年前に正社員を辞めてバイトをするようになり、自由気ままに趣味にお金と時間を使う様になった。その頃から会う回数も減り、心にぽっかり穴が開くような感覚になった。彼女は休みの日にも会おうとせず、誕生日やクリスマスといったイベントの日も休みを合わせてくれない。彼女はまだまだ子供なんだ。彼女を嫌いになった訳ではないけど、俺じゃないだろと思っている。彼女は若くて俺の事しか知らないから、もっと色んな人と付き合った方が良い。俺ももう年だからこの辺で終わらせなきゃと思っている。

私と彼女は年齢が近いそうで、私も彼と歳の差があります。しかし彼曰く、彼女よりも私の方が大人だと言っています。
そして、彼が私に惹かれた理由として、
もしも結婚する時に歳の差の事で私の親から反対された場合、私は絶対に親を説得させる。と彼に言いました。
駆け落ちしたり、説得しないで結婚しちゃうような人もいる中で、こんなにハッキリと言える子は凄いと感じたそうです。
私にとっては普通の事を言っただけでしたが、きっと彼女と上手くいっていなかった彼にとっては何か刺さるものがあったのかもしれません。

彼女がいるのを黙って私と付き合った事はどうしても許せないですし、また同じ事をするのではないかと思ってしまいます。
でも、彼のすべてが不誠実だとは思えないのです。
一度でも浮気する人と付き合うなんて考えられないと思っているのですが、どうしても心が揺らいでしまいます。
これから先私たちがどうしていくかは彼が彼女と別れてからの話になりますが、互いに気持ちをリセットさせて一からやり直せるものなのか。私自身、彼をどこまで信じていけるのか分かりません。
そして、今回の件を何も知らない彼女に正直に話すのはどうなのでしょうか?何も悪くない彼女をただ傷付けるだけではないでしょうか。このまま黙っているのも不誠実かもしれませんが、誰かが悲しむくらいなら今回の事は私と彼が墓場まで持っていく方が良いのではないかと思ってしまいます。
知らなかったとは言え、自分が浮気相手になっていた事への罪悪感でいっぱいです。誰かを不幸にしてまで自分が幸せになんてなれません。
本当に毎日辛くて食事も喉を通らないけど、食べなきゃと思って無理やり流し込んでいます。
眠りも浅く、自律神経が乱れているせいなのか神経痛もあります。
彼の事なんてきっぱり忘れて次へ進めたらきっと楽になるはずなのに、それが出来ません。
まだ彼のことが好きで、一緒にいて楽しいし自分自身が自然体でいられる事が何よりも嬉しかったんです。

皆さんはこの内容を読んでどう思われたか率直なご意見をお聞かせください。
また、同じ様な経験をされた方からのご意見もお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

自分も同じく浮気相手に知らず知らずのウチになっていたことありますよ。

回答者さんは本当に優しい方なのですね。あなたがそこまで考える必要はないと思いますよ。
今の事態を引き起こしたのは全て彼の責任!彼がちゃんと手順をふんでから、あなたとお付き合いしてればこんな事にならなかったので!
彼女に申し訳ないって気持ちも分かりますが、そこは彼と、彼女の問題であなたには責任はありませんよ。だって、あなたは何も知らなかったんだから。
今出来ることは彼と、彼女の行く末を見守るしかないんじゃないかな??
また、彼がケジメをつけたときに、あなたと彼のこれからをじっくり考えたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお返事ありがとうございます。
自分が浮気相手になっていた事が本当に辛いです。
今すぐに答えは出さずに、彼が今後どうするのか見守ろうと思います。
彼がした事はたぶん一生許せませんが、彼がケジメをつけた時にこれから先のことを考えていきます。
もし差し支えなければ、浮気相手になっていたと知った後どうなったか教えて頂けないでしょうか。

お礼日時:2022/12/28 18:37

自分が浮気相手だったなんてショックだと思います。


そして、彼があなたを誘った理由が、一言で言うと、彼女からの愛情不足、放置されて寂しかったから、ですよね?
私なら、これが一番辛いし心配です。

彼と彼女の愛情の温度差があった、自分を好いてくれる人(あなた)に好意を持ち始めた、ってことですよね。

将来、もしその人と結婚するとして、
結婚、出産、育児、などたくさんの山場がありますが、ご主人を放置する場面て必ずあると思うんです。
私も、私の周りも、赤ちゃんの育児中はそちらに集中することが多いです。
ご主人がは寂しくなる可能性がありますよね。その時、他の女性が言い寄って来たりした時に、主様の彼は我慢できるでしょうか?

今回のことも、彼目線でみると同情するのかもしれませんが、彼女目線で見るととんでもない男です。
そして、浮気された彼女はこの先、女性としての自己肯定感がかなり下がると思います。
ある意味、人権侵害だと思ってしまいます。

まず、彼氏の気持ちは置いておいて、あなたが幸せになるためにはどうしたら良いのかを考えてください。あなたは彼女の立場になったり罪悪感を抱いたり、とても心が綺麗で優しい人のようです。
老婆心ながら、彼にあなたはもったいないです。
もっと良い人との出会いがある気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお返事ありがとうございます。
あなたがおっしゃる通り、私が今1番辛いのは、彼は寂しさを埋める為に私と付き合ったのではないかという事です。
私は純粋に彼を好きになって付き合いました。付き合ってからも彼だけを見ていました。
でも、彼は違った。その事が何より辛いです。
彼は彼女と別れようと思っていた、でも別れるきっかけが無かったと話していました。
私をきっかけにされたのかと思うと更に辛いです。
彼女も自由奔放な所があったのかもしれませんが、彼がした事は到底許される事ではないです。
浮気する人、浮気が出来てしまう人は繰り返すものなのかもしれませんね。
私自身が幸せになるにはどうすれば良いのか、ただその事だけを考えていきたいと思います。

お礼日時:2022/12/30 00:13

はい。

また、何か力になれることがあればおしゃってくださいね
    • good
    • 0

別れた方が良さそう。


あなたが2番さんですもんね。
1番にはなれないですよ。
強い(しっかりした)女が好きな人もいますけど、それは単体でみた時です。
結局、弱くて俺が守ってあげなきゃ、しっかりしなきゃって思わせる女がいたら、そっちを選びますよ。
しっかりした女性、あなたと出会っても、彼女さんと別れる選択をできてないんですもん。
そういう男。
しっかりした女性のあなたなら、今後どうすべきかは、ハッキリしてると思います。
文中にも書いてありますし。
行動するなら今ですよ。
今が1番若い!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうすれば良いか、今すぐに答えが出せないのが正直なところです。
自分にとって何が幸せなのかじっくり考えて決断したいと思います。

お礼日時:2022/12/29 15:06

そうですね。

ゆっくり考えたらいいと思います。焦ってもいい結果は出ないですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
今は気持ちが不安定なので、焦らずゆっくり考えます。

お礼日時:2022/12/28 23:07

はい。

回答者さんの場合は彼の裏切りって感じなので、回答者さんが彼を信じると言うよりも、これから彼があなたを信じさせれるように行動していかなければならないって感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼の今後の行動や態度を見た上で2人の関係を考えたいと思います。

お礼日時:2022/12/28 20:56

彼氏さんの、彼女?が、長らくお付き合いしても、ご家族に会わせない、イベントの休みを合わせない、、、こちらが本当の話で、更に会う機会が少なくなったのであれば、辛かったと存知ますし、先が無いお付き合いのようにお見受け致します。



だからと言って、嘘は嘘で御座いますから、悪いのは彼氏さんです。

彼氏さんが辛い時期に、ご質問者様に癒されていたのでしょう。自分に彼女が居ると言ったら、もう会ってもらえなくなるかも?と考えて言えなくなってしまったのでしょうね。

同情の余地はこのくらいで御座います。


私も、結婚した直後に、旦那に腐れ縁の元カノ?が居た事が発覚した経験が御座います。
長く付き合い過ぎると、お互い放置して、旦那は自然消滅で別れたと思い込み、元カノは、いつかは結婚すると考えていたようです。

やはり、別れるならばハッキリさせた方が良いと存じます。
彼氏さんから、キッパリ別れた連絡が来てから、ご質問者様ご自身で冷静にお考え直して下さいませ。

今は楽しい事して待っていて下さいませ。
やっぱりそんな人ヤダなと思ったら、連絡は待たずに、新しい恋を見つけに動くのも良いと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験もお聞かせくださりありがとうございます。
彼が言っている事が本当だとすれば、7年間で浮気は今回だけだったそうです。
彼女と上手くいっている時だったら私を食事に誘うことも付き合うことも無かっただろう。騙すつもりではなく言えなかった。もしあの時言ってたらもう会ってくれなかったんじゃないか、と話していました。

どんな理由であっても彼がした事は許せません。
今はお互い距離を置き、彼が本当にケジメを付けた時にこれから先の事考えようと思います。

彼のことばかり考えず、自分の幸せのために楽しい事して過ごそうと思います。
今は彼と付き合っているわけでもないですし、もっと視野を広げてみます。

お礼日時:2022/12/28 20:25

俺が知る限りではなかったよ。

彼女は転校してそれから付き合ったから離れてたから正直な所真実は分からないですが、当時の自分は好きだったから相手を信じていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手をどこまで信じられるかが大事ですよね。
私も彼のことを信じる事ができるか考えていこうと思います。

お礼日時:2022/12/28 19:53

いえいえ。

また何かあれば気兼ねなく相談でもいいですしお聞きくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉に甘えてお伺いします。
お相手の方とその後お付き合いされた中で浮気などはありませんでしたか?
浮気できる人は何度も繰り返してしまうのではないかと不安になります。
不躾な質問で申し訳ありません。

お礼日時:2022/12/28 19:19

学生の頃の話しだから、もうその人とはお別れしちゃいましたね…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/12/28 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A