プロが教えるわが家の防犯対策術!

元夫からしつこく連絡がくる


今年離婚したのですが、別れた夫から
嫌がらせの連絡がきます

毎月必ず3回以上、ひどいときは5日間
連続で早朝から深夜までずっときます
離婚してすぐにLINEでしつこく連絡がきて
その後無視し続けると次は電話がかかってきて
それも無視していたら私の両親のところにも
LINEと電話がきたので、その時だけ電話に出て
迷惑だからやめてほしい、必要以上に関わって
来ないで
と伝えると、
俺だって関わりたくない迷惑かけたのは
そっちだろ、俺の話もろくに聞かないで
とか婚姻期間中のこれが嫌だったお前の
せいでうまくいかなかったんだとか過去の
出来事に対する文句などをネチネチと
言ってきました

なので、お互い関わりたくないのだから
必要以上に連絡してこないで、LINEで
連絡とるのも嫌だから今後は連絡必要な
場合だけメールで連絡してと伝えました

その後、メールでまた文句の連絡が
頻繁にきています、子供の保育園のこととか
聞いてきてストーカーされるんじゃないか
とても恐怖です

義母も少しやばくて、離婚後元夫からの
連絡を無視していたら義母から連絡がきたり
離婚しても子供はこっちの子だから
とかすごく子供に執着していたことと
私の親戚の職場を知っていたので、その職場に
行き私の文句を言って帰ったみたいです

警察に相談しましたが、脅迫扱いにはならなくて
実際に会いにきていないから警察ではなにも
出来ないと言われました


離婚した理由は、言葉や精神的DV、借金による
経済的DV、子供の前で大声で怒鳴る面前DVでした


どうにかならないですかね
連絡がくるだけで体調が悪なり、子供にも
そんな姿見せたくないのでなんとか対処
したいのですが、、、

A 回答 (3件)

多分どこかに相談できそうですが…


調べたら福岡の記事が真っ先に出てきました。質問者さんのお住まいの地域で調べてみてはいかがでしょうか。多分何かしら助けになる内容が見つかるのではないかと。

https://fukuoka.vbest.jp/columns/divorce/g_divor …
    • good
    • 0

困った元夫さんですね。


離婚の原因がDVなので、婚姻期間中もさぞ怖い思いをされていたと思います。

元夫さんは子供に対しては愛情が残っているようなので「これ以上、こちらに関わると、幼い子供がどんどんあなたを嫌いなる、たとえ会えなくても子供から疎まれないお父さんになってよ」と言ってみてください。
    • good
    • 0

ブロックしたらええんちゃうのん?www

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A