電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫がオンラインゲームに夢中過ぎで、
もはや依存?かなってくらいに…

そしてそこでやり取りさせるメッセージとかが
怪しいとずっと思ってて、確信をつきたい気持ちと
このまま知らんぷりしていた方が良いのかなってずっとモヤモヤしております。

怪しいと言うのは、そのオンラインゲームを初めてから携帯とずっと睨めっこで、コソコソしたり画面を伏せるようになったり私が近づこうとすると背けたりして、遠目でみた時はメッセージのやり取り画面の時です。そういう時なんかニヤニヤしたりコソコソしているように思います。

それについて何度が疑いの話しをした事があってもちもん逆ギレされてしまいます。

そして最近とある事があって今までなく話し合いをしたしたが、逆ギレをされつつも信用されない俺の気持ちが分かる?と言われ結果、二度言わない事を約束し怪しい行動もしないでもし今度言ったら離婚くらいの保険が欲しいと。
納得はいきませんでしたが、子供を置いて出ていってとも言われたのでそれは絶対嫌なので二度言わない事を約束し怪しい事がないなら夫にも上記の行動をしないでと言いました。

ですが、マシにはなりましたがやっぱり以前からある朝方起きて携帯コソコソしていたり普段の時も軽く私に見えないようにしていたり、子供のお風呂を入れている時とか私の姿が見えないような時をねらっているように見えます。

説明が下手ですみません。

私の考え過ぎなのかなと…
話し合いの時に精神科に行ってきた方が良いとかも言われて…

話し合いをしてもやっぱりモヤモヤが残っています。
確信的な証拠もないからこそ余計に

A 回答 (4件)

私は1日平気で10時間ゲームをする事もあります。

(過去)

ゲーム内の浮気とも言えますけど、会う予定や会う機会を全く考えていない。相手の容姿など全く知らない。ゲーム内での遊びの一環で口説いている。

この条件で、浮気でしょうか?
私からすると、微妙に浮気ではないと判定してます。

お互いシャメなどを交換して、今度会おうよーとか、奢るから近く行ったら会おうとか、そういうやり取りしてたらアウトだと思います。

逆に、男性なのに女性キャラをやって、ぶりっ子して口説かれて遊んでる。
って事もあります。これは、家族に見られると猛烈に恥ずかしいかもしれません。

夫の方が、何かやましいことをしてるのは間違いなさそうです。
話し合いで解決しそうに無いので、証拠を押さえるか、
放って置くかどちらかだと思います。

自分が困った状況にならないように疑ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きましてありがとうございます。
10時間は凄いですね。

おしゃっる通り、会ったとか約束をしているとか黒だろうという証拠はありません。
ただ以前たまたま画面をみたら外国の方?とのやりとりで"いつか会いたい"とか"あなたの写真の猫が大好き"的な事が送られてるのは見てしまいました。
写メの交換もしてるのかな?とは思いましたが…
いつか会いたい←の意味も分からぬままで
本当にこの先会うことになったらどうしようって思ってモヤモヤです。

もちろん白か黒かは本人にしか分からない事で、今の私には様子を見る事しか出来ませんが皆さんの意見を頂いて、もう少し冷静になってみようと思いました。もっと大きな行動が出たら考えてみたいと思います。

お礼日時:2021/01/03 21:57

前回の質問も拝見しました。


>一緒に住み出して約1年
で、子供がいるってことはデキ婚だったのかな?
少なくとも夫婦二人の生活に慣れる前に、
妊娠・出産・子育てが始まっちゃったわけですよね。

>夫がオンラインゲームに夢中過ぎ
なのはある意味現実逃避なのかも。
結婚し、あっという間に父親になり、
覚悟が出来ないまま流されちゃった結果、
現実を直視したくない気持ちが強いのかもしれません。

まず、そもそもなんですが、
仮に夫が浮気、もしくはそれに近いことをしていたとして、
あなたはだったらどうしようと思っているのでしょうか。
疑って喧嘩して険悪になる前に、
自分は一体何をどうしたいのか?
を落ち着いて考えてみて下さい。

「浮気していたら離婚。子供も自分の稼ぎで育てられます。」
ならとことん疑って追求して喧嘩もいいかもしれません。
ですが、その気持ちも確証もないまま、
疑い続け、喧嘩し続けるのって意味あるでしょうか。
結婚生活から目を背けたい夫の気持ちを、
もっともっと遠ざけてしまうだけになるんじゃないでしょうか。

話し合った結果、多少なりともマシになったのなら、
今の段階ではそれで良しとしてはどうですか。
夫を疑って「真実を暴く!」と躍起になるのではなく、
「ゲームより妻子と一緒にいる方が楽しいな」
という家庭を築くのが一番効果的なんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前内容も見ていただいて。
やっぱり現実逃避なのですね。
綺麗な女性も出てくるゲームでもあり、世界中の方ともやり取り出来るわけですから、何か言われたらウキウキしてしまいますね。

私の考え過ぎてしまう性格がダメなのも承知ではあります。
どうしても夫の行動が怪しく思えてしまい、怪しくないなら何故コソコソするんだろう?ってばかりで白黒はっきりさせて黒の内容によっては離婚かなとも思ってました。ですが私のやり方?が結果ばかり先走っていて何も解決出来てない。もう少し夫が家族といる方が楽しいと感じでもらえる環境作りを努力してみたいと思います。

お礼日時:2021/01/02 09:22

ゲームの中だけの「違う(嘘の)自分がいるのでは。


そしてオンライン上でだけやりとりしている。
あなたが追い求めるのは、得策とは思えませんね。
ただゲーム依存症は問題がありますよ。
依存症が原因で仕事などに影響を及ぼした場合、会社はその社員を助けずに切る方向ですからね。
程度のコントロールだけは、しっかりしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
ゲームの中で現実逃避?しているんですかね。
適度な時間でやってもらえるような環境作りを私自身も努力してみます。

お礼日時:2021/01/02 09:08

ギャンブル依存症よりはマシだと思います。

ただ、有料のオンラインゲームに長時間飲み込まれるのはよくありません。無料のオンラインゲームの長時間化は、目が悪くなってしまい、メガネかけないと車の運転ができなくなってしまう恐れが大きいです。時間を決めて節度のある生活をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホント、ギャンブル依存症よりはマシですね。
そのゲームを知ってる方に聞くと、課金しないと楽しめないとか言ってました。
長時間はさすがにやり過ぎですよね。

お礼日時:2021/01/02 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!