【お題】絵本のタイトル

結婚してまもない頃から、モラハラ気味の旦那ではありました。
だんだん物に当たりだし、最近になって私にも暴力をするようになりました。
私は現在妊娠6ヶ月です。
結婚する前から、喧嘩をする度に別れてくれと言われていて、結婚してからも離婚してくれと言われていました。
子供を妊娠したことで結婚することになりましたが、別れてと言えば私が従うのもあったのだと思いますが、喧嘩の度に離婚と言われていました。
私は離婚したくない一心で私が頑張るから、ダメなところは私が変わって治すからと必死に懇願してなんとか仲直りをしていました。
私が片付けを怠ったり、私の希望でどこに行くとか友達と遊ぶとかの報告をしようと言い出したにも関わらず、その約束を私が守らなかったことで喧嘩したり、
結婚する前は飲み屋で働いていたのですが、このお客さんと買い物に行きたいなら別れると言われていたのに、こっそり行っていたことがバレたりと私が悪いことは多々ありました。
喧嘩を日々し、暴力が行われた時、お前に暴力をするのはお前に訴えられても慰謝料を払う責任を取る覚悟の上でやっていると言うので、
ならこれでお腹の子供が死んだらどうするの?と聞くとそれは取れないという答えだったので、ならもうしないね、しちゃダメだよと言いました。
なので、私はもうしないはず、しないでお願いと願いながら過ごしていました。
ですが、やはりまた暴力があり、出ていこうとする彼を止める事しか出来ず、足にしがみついて懇願したりしていました。
彼のお義母さんに、出て行くのを危ないから止めたらいけないと言われていたのに、彼も出ていこうとするのは暴力をしないようにしているためなのに、私はやっぱり止めることをしてしまいました。
でも出ていくのを止められず吹っ飛ばされて棚にぶつかった瞬間、私はもう無理なんだと思って警察に通報しました。
警察に連れていかれる彼の顔がその時からずっと忘れられませんでした。
友達や親たちには、通報してえらい、立派なことをしたよと、正しいよと言われました。
でも私は、それからずっとどうして通報してしまったんだろう、どうして止めてしまったんだろう、私が一緒にいたかったのにどうしてあたしが幸せを壊したんだろうと後悔しか出てきませんでした。
彼が拘留の間1度面会に向かったり、釈放されてから、連絡も送りました。
両親には、また繰り返す、今度は殺されるかもしれない、子供が殴られるかもしれない、飼っている犬たちも殴るかもしれないのにいいのか?と言われました。
1度離婚して本当に愛し合っとったらまた復縁できるよと言われました。
会ってはダメ、連絡をとってはダメと言われていましたが、どうしても2人で話したくて、会いたくて何度も連絡をしたら会ってくれることになり、どうするか2人で話し合いました。
彼が泣くのをその時初めて見ました。
彼も、離婚したくない、離れたくないと言ってくれました。
暴力も暴言も二度としない、親たちや会社の人に迷惑をかけたのに、これ以上裏切りたくないし、何より私を悲しませたくないと言ってくれました。
でも、色んな人を巻き込んで私たちは迷惑をかけてしまいました。
彼のお義母さんは離婚した方がいいとは言っても、彼が離婚したくないなら応援してくれるそうです。
私の両親はとても反対しており、両親と縁を切ってでも彼といる道を選ぶしかないのか、どうにか説得して、何年かかかっても説得して、今は別々で暮らしても一緒に暮らせるように頑張るのか。
何年かかっても説得しても納得してくれないよと旦那は言っていました。
1度離婚したらまた結婚してくれるか聞くと、してもいいけど親が反対するから難しいだろうと。
でも、私は離婚をすることで旦那が私の手元から離れるのが耐えられません。
旦那と離れるなら死んだ方がいいとさえ思ってきます。
お父さんは今妊娠中だからナイーブになってそう思うんだと言いますが、それもあるかもしれないけどそうじゃないです。
なので、離婚はせず一旦は別々で暮らし、その間に子供が生まれたら定期的に会ったりして、いつか3人で暮らせるようにしたいです。
彼はその間、養育費も慰謝料も払う、ちゃんと納得のいく物なら公正証書も書いていいと言ってくれました。
この行動は正しいと思いますか?
親たちは納得してくれるでしょうか?
DVは繰り返すと言うので、2人で病院にも通おうと言い合いました。
それとも、親たちと縁を切ってでも一緒にいる道を選んだ方がいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

なんだか泣きたくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。


あなたも、旦那様も、ご両親も、旦那様のごりも、友達も、
みんな、あなたや旦那様、生まれてくる赤ちゃんが大切なんですよ。
みんな、心配していらして不安なんですよ。
どうしてか、わかりますか?
どうして、暴力を振るう彼にしがみつくの?
はずみでお腹を蹴られたらどうするの?
どうして、旦那様は自分からあなたと赤ちゃんを守ろうとして離れるように努力しているのに、そうしないと、何をするかわからないのに、わかってあげないの?
まずは、守るべきはあなた。あなた自身ですよ。泣いてる場合じゃないですよ。
しっかり食べて、チカラをつけて、心安らかに過ごして元気な赤ちゃんを産んでくださいな。それが一番ですよ。
産んだら育てる。
病院?行ってる場合ですか?そんな不安定な親なら実家に転がり込んで頭下げて協力してもらってください。ワンオペ反対。絶対ダメ!助けてもらってくださいよ!
    • good
    • 0

質問者さんの言動がDVを引き起こしている、むしろ殴られたくてやっているのですか?


飲み屋のお客さんと買い物に行ったって、何か買ってもらったのでしょう?
自分がそういうことをしてきたって、友人や家族に言いました?
このままでは、彼が一方的に悪者すぎてかわいそうですね。

質問者さんは、わざわざ支配され、女をなぐってくるような人を選んで好きになる人ですから、好きにしてよと思いますが、お子さんは可哀想ですね。
子どもは親を選べない。

里子にだして、真っ当に育ててくれる人に託した方がよいのでは?
    • good
    • 2

典型的な共依存に陥ってますね。


彼の暴力は決して止みません。
そしてあなたも変わろうとしません。
なぜそうなるのかというと、無意識にダメ人間の彼を自分の物に支配しようとしているからです。
共依存は共支配です。
その洗脳が解けることはないでしょう。
生まれてくる子どもと犬は手放して下さい。
彼らは無関係です。
暴力に遭うような事があってはならない。
    • good
    • 0

DVだと言うより貴女が極度のメンヘラ、依存で彼に負担を与え彼が嫌がったりしているのを貴女がDVと呼んでいるだけでは?



貴女は彼のストレスや負担になっている様に見えます。

もう無理かと。
    • good
    • 0

貴方のことも旦那さんのことも


どうでもいいです。
お子さんが毎日安心して暮らせるように
してあげてください。
親の最低限の義務ですから…
    • good
    • 0

あなた方ご夫婦は、躁鬱が感染し合い共鳴し合っているのですから、他者が何を言っても馬の耳に念仏でしょうね。

2人でお考えになったとおりに進むのがいいと思います。社会不適合な夫婦にならないように祈るばかりです。
    • good
    • 1

自分が大事なのか生まれる子どもが大事なのか選んだほうがいい。


DVをやるやつは何書かせても無理だから治りません。
今度暴力あるときは死ぬときだから。普通の人なら、暴力はなにがあっても起こしません。理性が働くからです。彼はそれができないそういう人なのです。生まれる子を守りたいのであれば、彼とお別れするのがいいでしょう。
病院通うくらいでDV治るなら、赤ちゃんや幼児が死ぬ事件なんて起きませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!