準・究極の選択

明らかに旦那が120% 黒なのに、絶対に認めないので、どうしたら納得できると思いますか?

今朝、旦那がリビングで化粧水をビシャビシャ使い体に塗っていて
気づいたら床が化粧水だらけでびしょびしょになっていました。もちろん油分が入っているので、乾くわけもなく、ベトっとした状態です。

私が、なんでこんなびしょびしょになってるの?
掃除しといてと言いましたが、自分じゃないと言い張ります。

机に置いてあった化粧性があった場所は、これは自分だと認めますが、床は自分のじゃない、証拠もない、
私のネイル用品だとか言い訳をしてき、本気で腹が立ちました。液体検査でもしてやろうかと思いましたが、床に落ちた少量で、しかも50,000とかかけて馬鹿らしくてしょうがありません。

120%旦那がやったことなのに、一切認めない。
こういう性格をどうしたら納得できるんでしょう?

こういうことが日々の積み重ねで、結局自分が掃除するなんて事は全く納得できませんし、どうにか説得できる方法はないかと頭を抱えてます。何かアドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 離婚、離婚と簡単に言われますが
    世の中の人の大半は、相手と向き会うことができなかったから、諦めて離婚しているわけです。
    あるいは、離婚せざるを得ないひどい状況にあった人でしょう。

    別れる、離婚しろと他人に言うのは簡単なことです。
    あるいは離婚することも簡単なことです。
    1番難しいのは継続することです。
    私が質問質問しているのは改善策です。

      補足日時:2024/09/14 21:05
  • そもそもなぜ私ばかり我慢してなと言うことを聞きましょうって意見が多いのかな謎です(笑)

      補足日時:2024/09/16 17:50
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

補足読みました。

まあ結論言ってしまえば、そんな人を選んだのはあなたでしょ(自己責任)、ということです。性格は治らないのは皆さん(自身のことも含め)嫌というほどわかってるので、あとはそれに妥協するか、別れるしかないという意見が多くなるのは当然だよ。
もしくは経過観察的意見言うだけ言って家出して経過観察(彼に考えさせる時間をもつ)するしかないんじゃない?
    • good
    • 0

あなたの今までの質問から考えての回答なので、離婚と簡単には書きません。


継続よりも改善の方が難しいことは1年以上愚痴質問ばかりしてるあなたが誰よりも分かってるでしょう。
離婚する気がないなら、あなたが旦那の性格を受け入れる他ないでしょう?
    • good
    • 2

ベッドの中で説教しましょう!(笑)

    • good
    • 2

現場を押さえないとシラを切り通す人はいます。

日本にも増えているんですね。
    • good
    • 1

性格は治らないし、諦めるしかないですね。

どうしても生理的に許せないなら別れるしかないのでは?
    • good
    • 0

結婚とは愛し合っている者同士がするものであり相手を否定ばかりする人とするものではありません。



貴女の文面に愛情が全く無いので離婚した方が楽ですよ。
    • good
    • 0

あなたも大概で、旦那の愚痴質問を1年も以上していて何が良くて旦那と一緒に居るのですか?


子供もいないんですから、離婚すれば良いでしょう。
    • good
    • 3

その男がいい加減で信頼出来ない所があるのは、結婚する前から、ある程度分かっていた事ではないでしょうか



それが、いよいよ本格化しだしたのでしょうね

嘘つき記録を付けて、十個貯まったら離婚しましょう
経済的に自立出来るように準備を進めましょう

その準備をするだけでも、納得感が得られるでしょう
    • good
    • 0

そういう虚言癖(息を吸うように嘘がつける人)をマトモに相手にするだけムダなのでスルーするかお別れするしかないです

    • good
    • 1

化粧水なら数滴垂れたぐらいではないの?


ティッシュで拭き取れば良くないですか?
掃除しろとまで言われてムッときたのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A