激凹みから立ち直る方法

夫の収入が少ない人、どうやってそんな夫を我慢していますか。
自分が選んだ相手なので仕方ないけど、あまりにも情けなくて嫌になります。
わたし自身も働いていますが夫よりは収入はないので言えた義理ではないけどやっぱり世の中の主婦はもっと楽をしているんじゃないかと思うと自分ばっかり貧乏くじってどうしようもない思想になります。収入面だけでなくウチの夫は色んな面でクズ過ぎます。
かと言って別れるのも簡単ではありません。
どうしようもないクズ旦那と一緒にいるみなさんはどうやって心の折り合いをつけていますか?

A 回答 (16件中1~10件)

クズな面を更に詳細に知りたいですが、うちの夫もクズです


マザコン、世間知らず、チキン、世界一低脳、少し低収入、マナー知らず、世間体バカ……です
ただ、まじめに勤めて低収入ならクズに入らないと思ってます

私は未成年の子どもがいるので、子どもの為に頑張ろうという気持ちで成立させてます。
ちなみに私自身は2度目の血縁無関係家族ですから、こんなものだと割り切っている面はあります

よくよく考えてみれば私もクズだから、クズに選ばれたのかもしれません。所詮自身もそのレベルだと考えるとお互い様かな。と割り切る気持ちも持つようにしました

世の中の主婦はもっと楽だと仰いますが、それはあなたの想像です。お友達主婦や年代が違う人の情報も収集してみるとよいですよ。

離婚のお気持ちが強いなら、お子さんがいなければ比較的簡単なのと、お子さんが成人後にされる方法があります
ご主人に依存しすぎていると難しいですよ

私の考えですが、誰もが一度は離婚を考えると思ってます。それは、自身の思い描いた内容から外れていたからですよね。
どの程度の理想をお持ちか不明ですが、あなたもご主人もスーパーマンや神様ではなく、どこにでもいる極普通の人間ですから、高い能力やメンタルを求めすぎない事です。
例えば最低限の状態を悩みが0で日頃もモヤモヤする事なく、和気あいあいと暮らせるような高い理想をお持ちではないですか?それを±0と考えるのではなく、当分食べる物に困らず、職を失う事なく、怪我や病気もせず五体満足でいられ、ご主人が不倫や浮気に走らず、変な借金も作らない、犯罪を犯さない状態で初めて±0と考えてみて下さい。
当たり前過ぎですけど大切です。できない人間もいますよね?
たとえ別の人と結婚されてても今とは違う悩みでもっと頭を抱える事になっていたかもしれません。つまり、内容違いの同レベルかもしれないという事です。

我慢できなければ仮面夫婦で成立させるのも私は悪いとは思いません。
もう一度検討されてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちのクズがまともなところはマザコンでないところと私の親を大事にしてくれることくらいです。
低収入な上に金にルーズで見栄っ張りです。
借金にも相当泣かされました。
不倫もやられました。
不倫相手に慰謝料を請求する裁判もしました。
夫はそこは協力的でした。

そんな馬鹿ですが私は金の亡者なので(笑)自分の生活がカツカツになるのが嫌でたまりません。
だから離婚はしないし子供たちが結婚するときに
シングルマザーの子供
なんて言われたくありません。
クズと頑張って暮らしていたら仲良く見えますしね。

お礼日時:2024/07/17 19:45

貴女がどれほど不幸でクズなのかは知りませんが、人と比べていたら、いつまで経っても幸せにはなれませんよ。


離婚出来ないなら、考え方を変えるしかありません。それくらい大人ならわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、でも比べてしまうんです。

お礼日時:2024/07/17 19:40

どうにか乗り切りましょう、お互いに!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか折り合いつけて頑張ります。

お礼日時:2024/07/17 19:39

まぁ、自分で選んでしまったし、我慢しかないでしょう。


うちは収入よりも、性格がクズですね。
私もクズだから、お互い様と思うしかない。
5歳児だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入が良ければクズでも少しは我慢できます。
そう言われたら私もかなりのクズです(笑)性格悪すぎです。

お礼日時:2024/07/13 11:12

それは貴女の時間の使い方、お金の使い方の問題ですよね。



うちは嫁さん働いてないです、今病気で。

残業やダブルワークに僕は否定的ですな

勉強や運動をして自分を高める時間や家族との時間が取れません

年収を高め、定時で帰るべきと考えます。

またお金のやりくりですね、必要なところとそうでない所を分けないと。

そんなダブルワークして豊かになるわけはないです。

勉強をしましょう。

お金の大学という本を読んでみてください
    • good
    • 0

どうやって心の折り合いをつけていますか?


 ↑
破れ鍋に綴じ蓋
と思って我慢。


解説:
誰にでも相応しい配偶者がいることを意味し、
さらに相手は身分相応が良いと言うこと。
似たもの夫婦や男女の仲に用いる。
    • good
    • 1

お返事ありがとうございました。


その通りで、自分の人生の主導権は自分にあるということだと思います。

でも別れない根底に愛があり、情があり、簡単に離婚の道を選ばない質問者様は素晴らしい方だと思います。

私、今でも思うのは今の時代だったら父にモザイクかけて長期間尾行するクズ系旦那(父親)尾行youtubeを作ってたんじゃないかと思います。
エンタメとしてひとつアリなのかもしれませんし。うまくいけば収益化もありだと思います。

せっかくネタが近くにあるのですから..,活かしてみるのも一つの手かなと。

私も今朝から床をウタマロ水で拭き上げて足元サラサラになって気分爽快でした!
お互いお掃除、洗濯で心を整えましょう〜
    • good
    • 0

知り合いは旦那さんが低収入でしたが


協力してお子さん二人大学まで出しました。
奥さんはパートだったと聞きます。
今でもすごく仲が良いようです。
旦那さんは家族思いの優しい人です。
お金が無くても
そういう家庭もあります。
    • good
    • 0

クズと思う内容がわからない。

    • good
    • 0

ん。

。。
これはわたし個人的な考えですが、
あなたは男性に期待し過ぎですし、頼り過ぎだと思います。
いまの時代、男女平等の社会でから、男性の収入が低いのであれば、
男性を責めてはならないと思いますね。
また、女性が社会にで女性が活躍する社会でもあります。
ですので、あなたも収入UPするように頑張るというのがいまの時代ですよ。
男性の収入をアテにするのはとうの昔に終わりましたね。
勘違いをされているかと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A