プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が生まれつきクズすぎてどうしても治らない場合死ぬしか無いですか?

質問者からの補足コメント

  • 努力しても治りません。情けをかけてくれる人がいましたが不幸にしてしまいます。もう生きていたく無いです。なんで生まれて来たのかもわからないです。

      補足日時:2023/08/21 03:03
  • なんか心の底からクズというか汚れてます。虚言癖で疑り深く怠け者で見栄っ張り、理屈っぽく打算的で記憶力も悪く、皮肉屋、臆病で弱虫でだらしない。すぐに調子にのる、飽き性、忍耐力がない、
    救いようが無い良いとこが何も無いクズです。

      補足日時:2023/08/21 03:37
  • こんな自分に優しい言葉をかけてもらってありがとうございます。良い世界だなと思う反面、ますますいて良いのかと思います。不幸にした方も良いよと許してくださります。優しくされればされるほど嬉しくも有り辛いです。いっぱいしてもらってるのに私には何も出来ません。今度山か海に行って考えます。ありがとうございました。

      補足日時:2023/08/21 09:28

A 回答 (4件)

補足コメントが「なんか~自分みたい・・」って思いました(苦笑)。


そんでもって、クズの、どこがいけないんでしょうか?
いいじゃありませんか、人生はエンジョイしなきゃ!

そうそう、性格はリバーシブルなので、その反面も同時に持ち合わせているんですよ。

なので、あなた様は「慎重で落ち着きがあり、控えめで自省できる謙虚さがあり、根は陽気で頭の切り替えが早く、執着が無い」とも言えますが、いかがでしょうか?

感じ方を真逆に変える必要はありませんが、いつもいつも自分の性格の片方だけとか反面だけしか見ないと心の天秤が傾いて辛くなるんですよね。

あと、人の死もまた自然淘汰と思います。
役目が終われば、意図せずとも天に召されるように思います。
あなた様も今、誰かの役に立っているから生きているんだと思います。

私は頭が悪いので、あれこれ考えても答が出てこないし、何十年も悩んだって何も解決しないことは諦めました。

それで、もうすぐ60歳ですが、精神的に全然成長しないって言われることが多いので、いっそのこと開き直って頭の中だけ幼稚園時代に戻しました。
それから何だか毎日が面白くなっちゃって・・
自分の実力とポジションが分かった、ということかもしれません。

年齢の割に幼稚であることのメリットもあるもんだなぁと思います。

あまりパッとした回答ではないけれど、読んで下さって有り難うございました。
これで失礼致します。
    • good
    • 1

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で他人と比べると見ると大小は有りますが
この場合は自分の事ですから
他人と比べない方が良いです。
色んなレベルで問題は起こっています
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事で
誰でもその位置で、一生懸命、闘っているという事ですね
闘いとは自分の人生に与えられたハードル(課題)の事・・・です。

なぜそう言う風に思うのか?
なぜそう言う風に考えるようになったのか?
この部分の追求ですね・・・

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

「自分が生まれつきクズすぎて・・・」って思うことはあるものです。



例えば、兄弟が何人かいるけど、みんな学校の成績は優秀で、スポーツもできるし、性格も良い。そして、容姿も平均以上。
しかし、自分は容姿が悪いし、スポーツも苦手。性格も暗いほう。勉強は努力すれば何とかなると思ったけど、いくら勉強して頑張ってもテストで良い点数が取れない。分からないものは、わからないのだよおおおおお・・・。

でも、そういう人間であっても、神様、もしくは、あなたの守護霊は、深い愛を持って、黙って見守っておられます。
それに気づきましょう。

今は、猛暑で外出は危険かもしれませんが、もう少し過ごしやすくなったら、自然の多い場所、山とか海などに出かけて、静かに瞑想をやってみるのがいいと思います。
    • good
    • 2

私もびっくりするほどのクズです。

直したくても直りません。そんな自分に嫌気がさしてどうしようも無くなった時は死ぬのもありだと思います。ですがあなたが死ぬことによって、また誰かが不幸になる可能性はありませんか。
私はクズな自分を受け入れて毎日傲慢に生きています。それでもいいと思っています。
自分とよく向き合って、考えて、もう少し生きてみるのはどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで開き直って、許してくれるものだから調子に乗ってしまい(クズですね)偉そうに自分のことを棚に上げてお説教までしてました。死んで一瞬は不幸でも結果的に良いのでは無いかと考えてしまいます。自分が恥ずかしく罪悪感でいっぱいになりますがいくら努力しても気付いたら忘れてしまって治らないのでどうすることもできず。ほんとなんで生まれて来たんだろう?とか思ってます。中途半端に繊細なもんだから開き直ることもできず。。。

お礼日時:2023/08/21 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A