プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月18日は「発明」の日。 人類史上、最大の発明ってなんだと思いますか?
(発明協会が1954年に制定。1885(明治18)年のこの日、現在の「特許法」の元となる「専売特許条例」が公布された。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (61件中1~10件)

良いものでは薬。


悪いものでは、核爆弾。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!^^

お礼日時:2017/04/25 11:36

インターネット。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!^^

お礼日時:2017/04/21 18:09

文字だと思う


なぜならそれによって意思を伝えれるようになって発展したから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当そうですね^^

お礼日時:2017/04/21 18:09

ノルウェー人発明家のアルフレッド・ノーベルが開発したダイナマイトです。


まさにノーベル賞もの!
産業、戦争あらゆるものが大変革、革命的に変化!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!^^

お礼日時:2017/04/21 18:09

エジソン発明の電球だな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!^^

お礼日時:2017/04/21 18:09

インスタントラーメン、あると非常に助かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね^^

お礼日時:2017/04/21 18:09

「トイレットペーパー」これが無かったら生きてけませんな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たしかに^^

お礼日時:2017/04/21 18:08

蓄音機と電球、これらは、エジソンが発明した。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!^^

お礼日時:2017/04/21 18:08

言語と車輪どちらか悩みますが・・・・・言語でお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!^^

お礼日時:2017/04/19 11:13

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!^^

お礼日時:2017/04/19 11:13
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!