プロが教えるわが家の防犯対策術!

【日本の創価学会員に質問です】創価学会の公明党の代表が給付金を現金とクーポンに分けて発行すると800億円余分に経費が掛かりますが良いのでしょうか?というマスコミの質問に問題ないと答えましたが何が問題ないのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

公明党は、国際カルト組織「創価学会」が作ったカルト党。

教団の野望を実現化させるために立党したと教祖が公言しています。
ですから公明党は、親元のカルト組織「創価学会」のことしか考えていません。

日本の借金は1200兆円!!国民ひとりが負う額は1000万円。
ばらまきも結構ですが、そのお金はどこから捻出するのかな?
https://logmi.jp/business/articles/14626

創価学会は貧困・病気・争いに苦しむ人や在日を取り込んで大きくなった新興宗教団体です。
今も信仰者の大半が、貧・病・争・在日コリアンの子供、孫ですから、下流層の彼らにも給付金をまんべんなく配って、その金を寄付金という名目で吸い上げたいのでしょう。

公明党(創価学会党)が給付金をばらまき、創価学会がその金を吸い上げる。
昔からマッチポンプが大好きなカルト団体でしたからね。

10か国政府・議会からカルト指定を受けて政府の監視下にある創価学会・公明党ですが、最近は国家転覆やテロ犯罪をやって日本を破滅させました。

昔の創価学会も、以下の以下のような悪質で組織的な犯罪を何度も行い社会問題になりました。

言論出版妨害事件、共産党委員長宮本邸盗聴事件、YahooBB個人情報漏洩事件、NTTドコモ通話記録窃盗事件、練馬投票所襲撃事件、大阪事件、コーヒーカップ謀略訴訟、偽造写真事件、シアトル事件、月刊ペン事件、中傷ビラ事件

創価学会の前身は過激派だったから、公明党(創価学会党)が与党入りしてから隠していた本性をついに現してテロや国家転覆を始めた。
という事実を大多数から指摘されないよう、金をばらまいて国民の機嫌を取っている、という意味もあるかと。

「金をばらまいてやったから、テロ犯罪に協力してね。うちら(創価)の黒歴史には触れないでね♪テロ犯罪が追及されたらシラを切り通してね。」

という意味を含んでいると思います。
口止め料と他人を貶めるための工作活動の依頼料ということになりますか。

* * * * *

今回の件は初めてではなく、過去になんども創価学会のために税金を無駄にしてきたり、犯罪をもみ消すなどしてきたから社会問題にもなってました。

アベノマスクにも創価学会利権が絡んでいたことが明らかとなっています。

マスクの受注業者は、総合商社の伊藤忠商事や医療用品の製造販売を手掛ける興和など、実績ある企業であるのに対し、ユースビオ(創価学会系企業)は設立されてまだ3年目の全く無名の会社で、医療用品の取り扱い実績もないことから、受注の経緯を疑問視する声が上がった。

社屋には、公明党および同党所属の参議院議員・若松謙維氏のポスターが掲示されていたことから、癒着があるのではとの批判を浴びたが、同社の桶山社長は、若松議員に12万円の寄付をしていたことも明らかになった。 
https://konmanki.blogspot.com/2020/05/blog-post. …


創価学会の政治部門である公明党は、共産党と並び、生活保護の口利きを地方自治体に対して行っていると、かねてから指摘されている。

私がこれまで読んだことのある暴露本にも、そうした記述があった。元公明党参議院議
員・福本潤一氏の著書『創価学会・公明党「金と品位」』に以下の記述がある。

>また、地方議員は、生活保護申請や公営住宅への入居斡旋など、実に微に入り細にわたった陳情を受けていました。私は参議院議員でしたので、地方議員ほど陳情処理に難渋したことはありませんが、中央省庁への要望は多くありました。

 また、孫引きになるが、ジャーナリスト・古川利明氏の『システムとしての創価学会=公明党』にも同様の記述が、『週刊新潮』から引用されている。

また、公明党の高田明・板橋区議(当時)は『週刊新潮』のインタビュー(一九九六年二月十八日号)で、次のように述べている。
〈創価学会は議員を単なる部下としか扱っていません。人事も思いのままあやつり、自分たちの思いどおりの政策を要求していきます。例えば、まだ宗門と蜜月だった頃、板橋区にある日蓮正宗の寺院を建て替えなければならないことがありました。しかし、その地域の建ぺい率が低かったため、学会はさっそく私たち公明党の議員を使って区役所に圧力をかけ、建ぺい率を変えさせました。(中略)学会に言われたことは私たち公明議員にとっては絶対で、生活保護の受給や保育園の入所、公営住宅入居への口利き、そして警察からの貰い下げに至るまで、すべて彼らに命令されることを実行しなければなりませんでした。〉

 話はやや変わるが、創価学会員はこうした口利きによる利益誘導を、〝福運〟だと考えているらしい。創価大卒の芸人、長井秀和氏が匿名で執筆した『創価学会あるある』には次のように述べられている。

>体験発表でみんなに、「生活保護を受給できた」
>と告げて会合が盛り上がっているのは正直ひく。

> 会合で、信心したことで生じた体験や成果を、みんなの前で報告することがある。
> そのときに、生活保護の受給申請をして役所から受諾されたことを
>発表する人がいて、聞いていた婦人部が、「諸天善神が守ってくれたわね」
>「福運だね」「これで広布に、池田先生と戦っていけるね」と
>リアクションしているのを見ていると、とても自分の
> 友人をつれてこられないなと士気が下がるが、ちょっと面白い光景だなと内心笑ってしまう。

https://konmanki.blogspot.com/2017/03/blog-post_ …


回答:国民に恩を着せられ旨味のある政策に公明党・創価学会は「給付金ばらまきに問題ない」といい、それ以外の市民は「問題がある」といいます。

* * * * *

こちらは宗教雑誌の特集記事ですが、創価学会は常識の範疇を超えた異常性や危険性を持っていることに気づかされます。
https://forum21jp.web.fc2.com/hanzaijiken.html

こちらも有名なホームページなので参考にどうぞ。

創価学会の犯罪
http://sudati.iinaa.net/hanreki.html

創価学会の裏の顔
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

創価学会はストーカー犯罪の常習犯であることが証明された
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

創価学会幹部協賛の脱会支援サイト
https://torideorg.web.fc2.com/

創価ニュース
http://www.soka-news.jp/

対話を求めて
https://signifie.wordpress.com

創価学会は仏教界から破門にされています。
寺院が公開している破門までの経緯と破門通告書
https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/soka-j.html


>創価公明党の資産を一部売却するだけで2兆円ぐらい出てきませんか。

ふつうはそう考えますますよねーー;

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …


創価学会幹部が教団の体質を批判しています。

創価学会教学部長 原島嵩(著)
「誰も書かなかった池田大作創価学会の真実」

いまでは毎年一千数百億円とも二千億円ともいわれる財務集めが年中行事化し、自殺者まで出すような始末です。池田はこの一点だけでも、宗教者としての罪、万死に値するものがありましょう。

「永久に会員から寄付をとらない」といっていたことは、今日、そのウソが晴天白日のもとにさらされています。かつて池田が攻撃した邪宗教の姿が、現在の創価学会そのものです。

また、月刊ペン事件の裏工作、電話盗聴や謀略、他教団や学会批判勢力の分断工作、世論操作、買収に多額な金が使われたことも、各種批判で明らかになっています。
それとて氷山の一角でしょう。
池田の豪華な海外旅行、著名人や文化人との対談にいたる工作資金、海外マスコミへの金のばらまき、暴力団への裏工作など、洪水のように金がつかわれています。

こうした金権工作に対して、今から十数年前、ブラジルの新聞『週刊時報』は池田の側近で副会長の鈴木啄郎が現地マスコミの買収工作をしたとの事実をスッパ抜き、「『金の力』で世の中を思うように動かせる、と考えているように思われる日本の創価学会に、改めて批判の声が渦巻いてくるのも当然だろう」と指摘しています。

http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2021/12/01 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す