プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧統一教会が自民党を通じて国政に関与しているという問題が持ち上がったとき、自分たちを正当化するためなら何でもありの旧統一教会にとって、創価学会と公明党の事例を挙げて、
「創価学会は公明党を通じて国政を左右していても問題視されないのに我々だけが問題視されるのは不当だ」
という論調で、議論すれば、国民は、なるほど今まで公明党創価学会も……と納得する人も居たんじゃないですか。でも、創価学会にとって非常に都合の良いことに、旧統一教会は創価学会と公明党の関係に言及しませんでしたね。

コレって、ひょっとして、
創価学会としてもカルト対策の法案などとんでもない。全力挙げて法案を骨抜きにして旧統一教会の被害も最小限に抑える。
その代わり、旧統一協会側も、創価学会に火の粉が降りかかるような発言はするな

という感じで、裏でしっかり手を握った可能性はあるのかな

A 回答 (4件)

信者を強引に集める手法が本来間違ってるのであって


信じたいから入信が普通です。
創価の会員は全てが洗脳による入信ですので統一教会よりたちが悪いはず。
宗教の自由ってのは何を信じるのも自由であって、信じなさいってやり方の自由は認められてません。
創価学会をまずは潰してから統一教会の議論にしないと同じ事を日本国内が了承してるに過ぎない
    • good
    • 2

表で連立政権だけど裏では喧嘩してるかもしないよ

    • good
    • 0

学会は、戸田城聖が存命だった1950年代から、日蓮正宗以外のすべての他宗教・他宗派を一切認めず「邪宗・邪教」として批判してきたゆえ、学会が裏でも表でも統一教会と手を結ぶことは絶対にないだろう。

    • good
    • 1

「防衛増税、実施時期先送り 岸田首相、政権運営に火種」なんて事なく、宗教法人に課税を行ったら「忌憚なく」支持率は回復するでしょうね?



一部の宗教法人を守る公明党の暗黙の了解など糞くらいですよね? それをなんで関係のない一般神道が付き合わ(守ら)ないといけないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!