アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は何故、宗教法人から税金を取らないのか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ政府は法改正しないのでしょう。
    宗教法人と、できているのでは?

      補足日時:2020/09/11 12:14

A 回答 (16件中1~10件)

こわいから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民がコロナで苦しんでるのを見て、彼らは腹をかかえて笑ってますよ。彼らの性根腐ってます。こんなのばっかりです。
なぜ政府は、気づかないんですか?

お礼日時:2020/09/11 10:07

ん?政府はまとも?誰も信じてませんが、あほばっかりなので

    • good
    • 1

自民党だからではありません



どの党が与党になっても 法改正しない限り 同じですよ

https://www.tabisland.ne.jp/explain/shuukyouhouj …
    • good
    • 1

自民党に税徴収の権限は無いからですよ。


質問者様が宗教法人から税金を取らないのと同じ理由です。
難しくないですよね。
    • good
    • 0

民主党も、宗教法人からは税金とっていなかったです。

世界中の主だって国でも、宗教法人からは税金などは取っていません。
    • good
    • 0

自民党が徴税?



余りの頭の悪さに眩暈がして来た。まるで離合集散を繰り返す烏合の衆、
新生(何故か同じ党名w)・立憲民主党の馬鹿共を見てるようだwww
    • good
    • 1

単に法律で決まっているからです。



宗教の自由を謳っているなら税金も平等に取るのが本筋です。
法改正で課税するのが順法精神です。
    • good
    • 3

>宗教法人から税金


法人税は営利目的じゃ無いので取らない。

ただ給与を貰う体制なら 給料には所得税 年度末調整で、税金と年金と健康保険料が取られるてる。
ようは宗教法人から給料をもらい 所得税などサラリーマンなどとまったく同じ税金がかかる。
営利事業には税金がかかる
参拝者用の駐車場であっても、コインパーキングにすると収益事業に 一部を月極で貸せば当然かかる。

https://tax.mykomon.com/daily_contents_44923.html

一難厄介なのは NPO法人
法人を起業するよりは少しハードルは高いが なりやすい、
隠れ蓑として儲けてる悪い奴ら多いですよ。
    • good
    • 1

本当ですね!!



怪しい100年も満たない宗教法人(創価公明党)から、宗教法人課税を20%以上は課税しないと日蓮大聖人に救ってもらえないですよね・・

天罰をくらいますよね

それと! お布施もですが、お布施税として50%以上は課税するべきですよね。 あの世もカネですから・・

そうなると50年は消費税を上げることなく国民の生活も豊かになり、日蓮大聖人も喜んでいただけると思いますよ。
    • good
    • 3

法律で決まっているのかな?それとも宗教法人から献金を受けているとか?


やはり、国民からその分も多めに取り上げる方が簡単だからでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!