プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がたまに 俺クズだからさ〜 と言ってきます
確かに金銭面でだらしないところはあると私も感じてます。
こういう人はこれからもそのつもりだよって意味で言ってきているんですか?
自分で自分のことをクズという人は本当にクズなんですか?

言葉が紛らわしくてすみません

質問者からの補足コメント

  • ダメだと分かっているんだったら、なぜ直さないのでしょうか?直すつもりないからですか?

      補足日時:2021/03/17 23:28

A 回答 (2件)

ケースバイケースだと思いますよ


単純に自尊心がなくて言ってるかもしれないし、否定してくれるのを待ってるのかも知れませんし、自嘲癖によるものだったり、本当に単純にクズだったり。
自分の事をクズだという=本当にクズでは無いと思います。
またクズなんて絶対的なものではなく個々の相対的な価値観に過ぎないので質問者さんにとってその人がクズだと思うならクズ、そう出ないならクズじゃないでいいと思います。

人はいい所よりも悪い所が目立ちますからクズと思ってしまうのも仕方ないとは思いますが。
    • good
    • 2

直す気がないからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!