dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クズな性格の治し方を教えてください。自分は昔からクズです。前に好きな子がいたのですが、その子は彼氏がいました。でも好きになってしまったので、告白したらOKが出ててそのまま付き合っていたのですがその好きな人の彼氏にはしばらく付き合ってることは黙ってて、ほとんど二股状態でした。その事をその子の彼氏は知らないでそのまま付き合っていました。(自分は、彼女が二股している事を知っていた)それから2年くらい経った今日、その子の元彼とその頃の話をしました。その子には元カノが二股してたことは自分も知らなかったと嘘をついてしまい、自分も騙された側と言ってしまい、自分のことを、守ってしまいました。他にもいろんなクズな思考をしていて、せっかく優しくしてもらってる時に、この子もいつかは裏切るんじゃないかなみたいに考えてしまいます。こんなクズだと将来とか自分は報われない気がします。長文すみません。治し方教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

ホンモノのくずは自分を


くずとはこれっぽっちも
思っていません。
だからあなたはくずではない。そのままでいいしーそんな優しい君をすきになる人
出てくるって。若いときの
裏切りや誤解による失敗は
あるのは当たり前だよ。
    • good
    • 0

周りの人間を変えましょう。


youtubeのチャンネル登録者も友人も「貴方が思うクズでない人」で囲み、「貴方の思うクズな人」とは徹底的に縁を切りましょう。
そうしたら自然と貴方も「貴方の思うクズでない人」になっています。
クズになってしまった方は大抵が誰かからクズなことをされてしまった方です。貴方も辛かったですよね。 これからは他の人にクズ因子を撒き散らさないように!!(*´罒`*)
    • good
    • 1

ご自分でご自分なクズな行動をとりそうな時に止める事です♪

    • good
    • 1

治す必要ないんじゃないですかね。


その人と会うってことは、友達、親友とかではないですかね?誰でも言いにくい相手な気がしますけどね。

今更、人間関係をわざわざ拗らすことなく
墓まで持って行く方が、その彼にも元カノにも
良いと思いますけどね。

そもそもクズで良いのでは?今更そんなに立派な人間になりたいんですかね。。。

クズでもその人の捉え方で幸せには
生きていけますからね。。。。

そんな過去のことばかり考える人って暇なだけだと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!