アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノから相談を受けたのですが、僕と別れて1ヶ月後に新しい彼氏を作りました。しかし、相手がクズだったらしく1ヶ月も経たず別れてしまいました。でも、「私は彼の顔がタイプだから性格が治るのを待つ」と言ってきました。今は高校生活で彼のことを様子見しているらしいですが、元カノと彼氏はあと2年あるため、性格が変わることはあるのでしょうか?また、相手を顔で選ぶというのはまだ子どもだと思いますか?自分はまだ少し戻ってきて欲しいと思ってしまいます。実際僕には「性格が好き、一緒いて楽しい」と言ってきました。性格は2年あれば治ると思いますか?

A 回答 (5件)

性格が変わることなどありません。

基本クズはクズのままです。

でもあなたにもプライドを持って欲しいです。
あなたと付き合っていて新しい彼を作って、クズだからといって又あなたに相談する。
あなたが自分に未練があることをわかっていてそんな相談をしてくるのです。

冷たい自堕落な自己中です。そんな人にずっと引きずられてもいいのですか?一緒に腐っていくのですよ?

「好きなようにしたら?もう関係ないし、ゴチャゴチャ言ってくるな!」
ときちんと言ったら良いのです。

そんなあなたに惹かれる、きちんと気持ちのあたたかい人がきっといるはずです。がんばって☆
    • good
    • 2

しっかりとした気付きがなければ直らないと思う。


そのくらい反省には人間は鈍感なものさ。
    • good
    • 1

三つ子の魂百までも と言う諺のとおり、人格形成は3歳までです。


よほどのことがない限り性格は変わりません。
    • good
    • 1

よっぽどなにかの衝撃的なきっかけがなければ無理かと。


普通に生活していてはまず変わる事はないと思います。
    • good
    • 0

性格は中々治らないものだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています