dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の事についてです。
2つ上の彼氏と付き合っています。
私が嫌がることはしないし、話し合いも苦手なのにちゃんと話して解決しようとしてくれます。

金銭面や精神面で自立したいと思っているので、特に奢り奢られ論争のような事もないです。毎回割り勘か、どちらかが多く出したら次にご飯に行ったときに多めに払う感じです。

なのですが、私が極度の貧血を起こしてしまい仕事を早退する事になり、ちょうど職場の最寄りにいた彼氏が迎えに来てくれた事がありました。

一人で帰れそうな状態ではなかった為、バス停まで送ってくれたのですが、家に帰って(訳あって実家暮らしです)親に「彼氏は今日仕事なの?」と聞かれ「違うよ、だからバス停まで送ってくれた」と答えたら

「え、休みなのに家まで送ってくれなかったの?」と言われました。かなり憤慨している様子でした。

同僚の女の子は「家まで送ってあげたいんですけど、、」と言ってくれていて、確かにあまりに酷い状態だったら家まで送ってくれるのも思いやりなのかな?

とは思ったのですが、人それぞれでしょうか...。

あまり甘えすぎたくもないので、バス停まで送ってくれただけでも嬉しかったのですが、実は優先順位が低く大切にされていないのでしょうか。

なんだか急に少し不安になってしまいました。

個人的には元彼が本当にクズだったので、今の彼氏はとても良い彼氏だなと思うのですが、何を基準に判断したらいいか分からなくなりました...。

ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

なんとも言えないかなあ、単純に頭

がそこまで回らなかっただけだとも思う。
まあモヤモヤするならちゃんとそこ話し合って
共有した方がいいよ、「こないだバスまで送ってくれた時、
帰ったらお母さんに家まで送らないのおかしいって言われて、
確かに送ってもらえたらもっと嬉しかったなあって思った。
もしまた同じことあったら、もっと甘えてもいい?」

って。それで「あー確かに。ごめんね、考え足りなかった」
となるか「迎えに行ってやったのに文句しか言わないのか」
と言われるのかでかなり違ってくるかな。

なんにせよ、ここの回答者は私みたいに意地悪なやつ多いから
ちゃんと話し合いができるならそれが一番いいよ。
当事者たちなりの答えが出たら、それがベストアンサーだよ。
    • 1

貧血=おおごと、と思ってなかったんだろうけど。

普通、送るよね。
    • 1
この回答へのお礼

私の状態を見て「だいぶ酷そうだね」とは言っていたんですけどね...

その程度の存在なのでしょうかね。

ご質問文だけ拝見しますと確かにその通りだと思いました。

何かあったらどうするんだろう?と思います。

もしかしたら御質問文に無い部分で何かやり取りがあったのでしょうか?

ご質問者様がどうしてもバス停までにして!と言ったとか?
彼氏さんがバス停で下ろした後に何か大事な用が有ったため自宅まで送ると間に合わない、とか?
ご自宅まで行ってご質問者様のご両親に会うのがあまり得意ではないとか?

何も無くて余裕で自宅まで送れるのにそうしないとしたら優先順位とか優しくないとかの問題じゃ無くて発達障がいという言葉は使いたくないですがそういった類いで全然気がつかないタイプの可能性もあるのかもしれませんね。自分もそのくちです。
今後、注意深く観察された方が良いかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

バス停までにしてと言ったわけでもなく、家まで送ってほしいとも言っていないです。ただせっかくのお休みの日にごめんね、本当にありがとうとだけ伝えました。

彼氏は特に用事は無く、私の母(片親です)とも特に不仲ではありません。今回彼氏から母に連絡もしてくれました。

バスが発車するまで見送りもしてくれていましたが、やはり酷い状態なら家まで送るのは思いやりですかね...。私ならそうするなあとは思いながらも、自分から家まで送ってほしいとも言えないタイプで...。

発達障害のような所もあまり見られず、普段から仕事などもちゃんとしている人なので、もしかしたら多少軽く見られているのかもしれませんね。

恋愛最優先では無いですが、これを機に色々と考えてみます。ありがとうございます。