プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様のご意見をお聞かせ願います。

自分の趣味に合う某ネット掲示板を時々使います。
あるワードが出てくると、それをはやしたてるように色々な人が参入してはそれを連発します。

例を言いますと、ターゲットとされた人が「クズ」と読める地名を出したときに「やーいクズー」
「クズはお前だ」みたいな感じで、話題がうまく進まないことが時々あります。
これはほんの一例で、中には「ウコン」という言葉が出た時、これに似た汚物のワードが
延々と流れたり…。

まるで小学校低学年の男子が面白がっているシーンと何ら変わりないのですが、
人間って、いい年したオジサンになっても、リアル世界では表に出さないだけで中身は
小学生の頃と何ら変わらないものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

基本的に「ガキ」ですよ。


精神的にも大人で社交性があれば、そんな事を言わないと思います。
    • good
    • 0

そのスレがあんまり楽しくないか、つまらないからとか?



言葉尻を捉えて揶揄するって、話題に熱中している状態では出ません。
もちろん精神年齢も低いのだろうけど、スレを盛り上げる術を知らないのでそっちの方に流れちゃうんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

そんなワードに


たかってくる人は年齢じゃなく
IQが似通ってるのでは。

うんこちんちんで
爆笑できるくらいのIQ。
    • good
    • 1

ネット掲示板は老若男女だれでも使えるので本当に小学生とか書き込んでるかも知れませんよ。



利用者は自分と同じ年齢層だと勝手に決めつけていませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!