アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人(男性:50代)が言ってました。
2ちゃとか掲示板に毎日入り浸ってるって、ネットはクズのたまり場だなって言ってました。

悪口三昧などを見かけるとうんざりするそうで、そういうところに毎日書き込んだり参加してる
のは引きこもりかクズが大半だろうと言われてしまいました。

どう思います?

A 回答 (19件中1~10件)

その通りだと思います。


アンケートカテゴリーを見てみなさい。
そして、一般社会とアンケートカテで、クズの割合がどう違うか比べてみなさい。
クズの割合が異常に高いのではないですか?



↑(´∀`)オマエモナーって突っ込むところです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(^^;

まぁ、(´∀`)ワタシモナー なんで(笑)

お礼日時:2012/03/02 20:54

それはネットの情報から玉石を見分けられない情報弱者の遠吠えですね。



質問者さまは廃棄物処理場を見て「日本全域ゴミ捨て場だ」とは言いませんよね?

日常のコミュニケーション能力やメディアリテラシーが十分なら、言うはずのない発言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、そうは言いません。

まぁでも「石」情報が圧倒的に多いので無駄な時間かなぁと思う時はよくあります。

私の場合IEのウィンドウを半分にして、右半分にテレビ放映させながらネットやってますが。
テレビも中途半端な面白さのものが多いですしね。テレビだけ見るような事がめっきりなくなりました。

お礼日時:2012/03/02 20:57

順序が逆のような・・・?



 2chとか、掲示板に、毎日?入り浸る?と、引きこもりになったり、クズ化したりするのではないでしょうか?
(そんなことやったって、1円にもならないし)


 大いなる人生の時間の無駄遣い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

まぁでもテレビもくだらないの多いですからね。
テレビがネットに変わっただけかもしれませんが。

お礼日時:2012/03/02 22:42

良いんじゃないですか?そういった連中は放っておいて。

読むだけ無駄。目を通すのも無駄。俺はクズの集まりと言うか、ネットの中で汚い言葉でしか自己主張できない、哀れな人間の集まりだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ネットになると過激な論調の書き込みをするという方は少なくないかもしれませんね。

リアルでそんな発言したら絶対周囲とうまくいきませんものね(^^;

お礼日時:2012/03/04 19:16

そう言う人はキーボード、人差し指だけで叩いてたりして。



全体をまとめて呼びつける人っていますよね。
昔は良かった、今は堕落している、とか。若い奴には気概がない、とか。

ま、悪口三昧してる人を援護する気はありませんが、ネットやる人がみんなそうじゃないですって、わかってもらえないですね。

自分だけ偉そーだったりしてね。知らないだけよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は決してネットを利用しない訳ではないんですが、
そういう掲示板はほとんど覗かないんです。

私も悪口三昧は擁護する気はありません。

程度の低いのもかなりいますから(私もなぁ、、、かw)

お礼日時:2012/03/04 19:18

私のリアル周囲の人に、2ちゃんとか掲示板について聞くと、


大体みんな顔をしかめて口をそろえて、
「あれはやめたほうがいいよ」
と言います。

私がOKWaveにのめり込んでると言うと、
苦笑いされます。

でも私は2ちゃんに救われたこともあるし、
誰が何と言おうがOKWave好きだもーん(^_^)/

これでいいのだ!(本当か?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃ全部が酷いとは思いません。
ネット全部が酷いとは思いません、と一緒ですね。

クズのたまり場かどうかはなんとも言えません。

が、暇であることは事実なようです。

お礼日時:2012/03/04 19:20

こんばんは。


2チャンネルの事は申し訳ないですが知りません。
一回も見たことないし・・・。
でもここでたまに添付されてる方いらっしゃいますよね?
こっちの事が丸出しだったり、逆に向こうの事がこっちで丸出しだったり。
とくにDASの事など・・・。
面白いですよね・・・・。以前は自分も載りました。
ここに限って言えば、四六時中投稿や回答繰り返して、仕事中に・・・・。
はあ?です。そんなに暇なの?
罪悪感ってないの?って疑ってしまいます。
確かに以前は自分も叩かれた(馴れ合い隊?)でした。
でも最近では様々な面からみて、上記のように思うようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ私も2ちゃんねる見たことありますが、

ああいう風にやり取りがずら~と並んでいると、相当な人が書き込んでいる、という風に想像しちゃうんですが、書き込み日時、書き込み頻度をみていると、各都道府県1名にも満たない程度の人しか書き込んでないと思われます(巨大なスレはともかく)。閲覧者をその百倍としても各市町村1名にも満たないのではないでしょうか。で、同じ人が何度も頻繁に出入りしてるだけなんで日本国内全体でみると相当低い割合の人数しか利用してないと思われます。テレビの視聴率でいえば1%にもいかないレベルかと。

お礼日時:2012/03/04 19:24

2ちゃん=ネット=クズ・・・と短絡的に結び付けているその人がおかしいですね。


確かに2ちゃんには誹謗中傷のような書き込みがあってうんざりすることもありますが、それがネットの特性を代弁・代表しているとは必ずしも言えません。
2ちゃんが一番分かりやすい事例として出しているのかと思いますが、だからといってネットがクズとはならないですね。
まともな掲示板は沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まともな掲示板もたくさんあります。

どうしても悪口三昧なサイトは目立ってしまうようでして、特に2ちゃは巨大掲示板ですからね。

お礼日時:2012/03/04 19:25

あながち間違っていません。


実際、クズにとってはとても都合の良い環境だし。

本当にネット初心者が認識しているような
掲示板に悪口を書くとか、犯行予告を書くとか言うレベルの
クズしかネットにいないなら、
「ネットはクズの巣窟なんて偏見だ!」と
曇りなく反発できたかもしれませんが。(笑)
ネットのクズはそういうレベルのクズだけじゃありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に何%かはクズは潜んでるでしょうね。

いわゆる粘着系なんて、クズの極致というか。
リアルがよほど暇なのか、はたまたネットしか居場所がないからかネットでストーカーと化す。

お礼日時:2012/03/04 19:27

他の人がなにか言ったとき、「レッテル」に過剰に反応しないほうがいいです。

ご質問の場合、「クズの巣窟」がレッテルです。レッテル貼りをそのまま受け入れることは、自分の思考停止につながりますから。

自分で情報の真偽が判断できる能力を養うことが大切です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

考え方は十人十色。
真に受けすぎたのかもしれません。

お礼日時:2012/03/04 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!