dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくネット掲示板に、女性の生理をネタにしては面白おかしく投稿する内容を目にしますが(関係ない話題の掲示板にまで)、女性として視ていて不愉快です。

よく中学生の時に思春期真っ只中の男子がそういうことをしていましたが、掲示板の向こうの人たちは中学生の子が多いのでしょうか。
そうだとしたらまだわかりますが、もし成人した人だとしたら、もう世も末ですね。

A 回答 (3件)

猫の死体とセッする人もいるんですよ?

それくらいおかしな大人がいたって特に不思議ではありません。
普通にネットを使ったり掲示板を見ていればそんな内容のものは目に入らないはずです。気になってしまう気持ちは分かりますが、自分から不快になるものを摂取しに行くのはやめておいた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分から不愉快な内容を見に行くことはさすがに無いですが、趣味のアウトドア関連の掲示板でも普通に煽り?で書いてくる人がいます。

残念ながら、どれだけ注意したってそういう人を完全に排除することは出来ないんですよね…。

全ての人に自由に発言することが許されてる以上、阿呆な人たちを完全に締め出すことも出来ません。

普段の生活では人付き合いを選ぶことができますが、ネットではびっくりするような変な人たちとも簡単に繋がれしまいますから、そういう人たちが顕在化されてしまうんです。
いつだって「そういう人」は必ず一定数存在してます。世も末ではありませんよ。

入会にお金のかかる会費制のコミュニティなどでは、そういう変な人たちはほとんどいなくなります。
教えてgooを、IQ〇〇以上、学歴〇〇以上、年収〇〇以上、といった人たちしか使えないようにしたり、有料アプリにしたら確実に治安はよくなりますが、そうしたほうが良いとも思いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しいですよね。

特定のこの人たちに表現の自由を与えて欲しくないと思っていても、それは言ってしまえば私基準に過ぎなく、「それはあなたの感想ですよね?」と言われればそれまでですね(笑)

不愉快になりますかあ。

それが連中の狙いですからね。まさしく思惑通りです。
この投稿も、きっとありがたいと思うでしょうね。日頃の行いの成果の一つとして。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中身中学生のまま、不愉快感情をあえてかきたてるという変な知恵だけは身に付けた感じですね。