プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がクズ人間すぎてもう嫌になります。
死んだ方がいいって思ってしまいます。
自分や自分の人生を変えたいです。
どうしたらいいでしょうか?
常に何を意識して生活すればいいんでしょうか?

・クズな所
性欲に溺れてる
自分に甘い
受験生なのに勉強を全くしない
浮気する
小さい嘘をつく(話を盛る)
人を見下す
親に逆らう
学校を退学
彼女をかなしませる
自分の意思の弱さ

A 回答 (5件)

これを目標に頑張ってください。

一遍には変われないので変われるところから変えて行ってください。

・とにかく誠実
・有言実行で約束を守る
・いつも前向きな考え方をする
・人の話を聞くのがうまい
・相手に合わせたアドバイスができる
・責任感が強く人のせいにしない
・自分の成功を自慢しない
・コミュニケーション能力がある
・人の陰口を言わない
・信念を持っている
・清潔感がある
・面倒見がよく人を大切にする
・穏やかで感情的になることが少ない
・人生の目標を持っている
・とにかく努力家である

これらを参考にひとつづつ変わってください。運気も上がります。
私は少なくても13項目は出来ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つ一つ向き合って成長できるように頑張ります!
詳しく教えていただきありがとうございます!
感謝です(^^)

お礼日時:2022/04/22 20:18

目立たないよう、他人の陰に隠れて生活しましょう。


それでOK。

そんなわけで、こんな所でカミングアウトなんてしなくてもいいんだよ。
目立たないよう、コッソリ生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、他人を気にして自分を下げて昔から自分の悪いくせです。自分らしく生きていこうと思います!ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2022/04/22 20:23

例えばですが、あなたは自分に甘いなら他人にも基本的には優しいんじゃないですか?


優しければ彼女を傷つける事はないとか思うかもしれないけど、そこは別問題というのもあるしね。
浮気だって、最低な浮気だと思うものもあれば仕方ないと思う場合もありますよ。
親に逆らう反抗期なんて、社会人になって家を出て年に数回会うような関係になれば一転すると思います。
私がそうでした。
実家に居座っているうちは最悪変わらないかもしれないけど、、、
若い頃は迷惑かけたなー。と言って大人になって精神的に成長してから感謝の気持ちを持って親と接している人なんてたくさんいると思います。
親からしたらそうやってまともな大人になってくれれば結果満足なんじゃないかな?
今そうやって自分の中で分かっているなら大丈夫だと思います。
学校を退学しようが普通に生活していけるだけの仕事に就く事はできます。

将来的にちゃんと仕事に就いて周りの人や親に基本的に優しく接する事が出来るならそれでいいと思います。
今このような質問をしている人は将来まともな大人になれると思います。
記入されている最低な事は正直大した事じゃないと思います。
自分からそんな事を言わないだけで似たような部分を持っている人は多いと思いますよ。
お互い頑張りましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいぐっときました。私は相手との関係にヒビを入れたくなくて何も言えません。周りの人には優しい人と言われますが、それはただ言う勇気がないのです。回答者様に言われた事がものすごく共感できました。本当にありがとうございます!前向きに頑張ってみます!(^^)

お礼日時:2022/04/22 20:22

アナタはクズなんかではないと、私はですが思いますよ。


何故なら、こうして自分の欠点に気付き、正直にそれを晒し、どうにかしたいとちゃんと悩んでいるではないですか……。(^^)

私も含め、そんなことすら思わない(気付きもしない)人が如何に多いか……。(・・;)

このような問題はいくら他者から指摘され、注意されても、本人が真剣に今のままでは本当に自分はダメだ!!と思わない限り、自分を変えること等は難しいのだと思います。

だからあなたはクズなどではないです。

私はクズは基本的にどこにも居ないと思っています。
クズにならざるを得なかった要因や原因がどこかしらに必ずあったのだと……。

先ずは変わりたい!!と願う気持ちが持てた事自体、褒めてあげてください。

アナタはスタートが切れていますので大丈夫だと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな俺に勇気の出る言葉をかけてくださり本当にありがとうございます。前向きに頑張ってみようと思います。(^^)

お礼日時:2022/04/22 20:15

自分がクズ人間すぎてもう嫌になります。


死んだ方がいいって思ってしまいます。  ← こういうのって自殺教唆や自殺幇助の回答を誘導するあくどい質問として通報しておきました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通の人になりたいだけ

お礼日時:2022/04/22 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A