プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ自分はクズなのでしょうか?仕事もうまくいかない、結婚も失敗だった。40過ぎて何も仕事で得意な分野がない。雑用だけしかやってないので。若い時頑張ればよかった。もうあとは座して死を待つだけでしょうか?楽に死ねるのでしょうか?介錯してくれる人はいるのでしょうか?あと何年生きないといけないのでしょうか?

A 回答 (6件)

あと40年以上、生きることのなるね。

早く自分の良い所を見つけないとね。

ネガティブに考えるから自分をクズだと思ってしまうのでしょう。ポジティブに考えれば運が向いてきますよ。

「過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。
大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである」

アインシュタイン

失敗したら、反省し、その原因を追究し、理想的な未来のために今に活かす。 日々が勉強で成長していかなくてはならない私にとって、 この考え方が常に必要なものだと感じます。


「完璧な人生を求めるより満足できる毎日を送ることを目指そう。求めている幸せは特別な瞬間よりも日常の中にある」

メンタリストdaigo

新年度がスタートして数日が経ちます。新しいスーツに身を包んだ新社会人がとてもキラキラ見えます。自分もこういう頃があったなぁと感じます。 1日がものすごく早くながれていると感じる日もありますが、1日1日を丁寧に過ごし、日々の小さな幸せや見落としがちな気付きを見つけて、自分が満足できる毎日を過ごしていきたいなと思います。


(仕事や人生を楽しむ秘訣について)
「他人と比較しない。世間と比較しないこと。比較すると這い上がれないので。挫折するので」

樹木希林

どうしても周りと自分と比べてしまい、落ち込むことがあります。 自分を認め、また認められる自分であるように努力すること。 なかなか上手くはいきませんが、どんなことも楽しんで取り組める人でありたいと思います。


「ゲームも人生も、
逃げたら経験値は上がりません」

すぎやまこういち

全滅してゴールド半分になるの嫌だし、 攻略法あるんだったら教えてほしいし、 でもやらなくちゃ先に進めないし。 そんなとき勇気を奮い立たせてくれる。 BGMはあの名曲。



「努力したも者が成功するとは限らない。しかし、成功した者は必ず努力している」

ベートーヴェン

「努力は必ず報われる」という言葉が本当であろうと、嘘であろうと、努力しなければ成功しないことに変わりはありません。 成功を願うのであれば、努力をするのは当たり前です。 失敗を恐れ、努力することをためらっている人の背中を押してくれる一言ではないでしょうか。
    • good
    • 1

だったら40すぎても結婚すらできない私はなんなんでしょうね。

    • good
    • 1

というか死にたいまで思ってるなら、


早く病院へ行ったほうが良いような気もしました。
    • good
    • 1

> なぜ自分はクズなのでしょうか?



そういう自覚があるからです。


> もうあとは座して死を待つだけでしょうか?

仕事探して金稼いで生きてりゃいいじゃん。


> 楽に死ねるのでしょうか?

そんなのわかるわけ無いでしょ。


> 介錯してくれる人はいるのでしょうか?

あなたの身内事情の情報もないのでわかりません。


> あと何年生きないといけないのでしょうか?

そんなのわかるわけ無いでしょ。
    • good
    • 1

三ヶ月も死ぬ気でがんばって


そればっかり勉強すれば、得意分野ぐらい身につくような気がしました。
    • good
    • 1

鼻赤よ挑戦じゃ❗️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!