プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代モテませんでした。就職も失敗して浪人生活を経て変な会社しか入れなくて変な転職しかしたことありません。モテないのでお見合いが実家に持ち込まれて、好きでもないですが今の妻とお見合いで結婚しました。結婚しても子供が産まれてもあいかわらずダメサラリーマンです。つくづく下らない人生です。友達ももちろん一人もいません。
一方で学生時代からモテて、友人にも恵まれ、就職もうまくいき、仕事順調、好きな人と結婚して幸せという男の人も存在します。世の中はなんで不公平なのでしょうか?自分のような底辺のカスがいるからそんなクズを踏み台にしてそういう幸せな人たちが成り立っているのでしょうか?
学生時代や若い時に全て失敗しているから今更頑張ってももうダメでしょうか?こんな人生失敗しただけのゴミクズオッサン雇う会社なんかないし、今更妻を取り替えることもできないし、離婚したところで金はかかるし再婚しようとしてもどうせ同じかそれ以下の女にしか会えないし、仕事頑張りたくてもどうせまた失敗するし。なんでこんな自分みたいなゴミクズが存在しているのでしょうか?我が手をじっと見るしかないのでしょうか?自分に早く死ねと言うことくらししかできないなんてなんで哀れなのでしょうか。

A 回答 (3件)

何か努力しましたか?

努力せずに良い物や良い事を得られる人なんて、あまり居ないと思います。

1番大切なのは清潔感だと思います。
身だしなみを常に整えるのは努力です。

自分の家、部屋、持ち物など細部に至るまで、きちんと自分の手で掃除や整理整頓されていましたか?
まずは、そこから始めてみたら良いと思います。

顔が良い人でも何かしらの努力と苦労はしています。
そして顔が良い事によって、他人から妬まれる事も多く、他人から傷つけられる機会も多いです。

隣の芝は青く見えるとはよく言ったものですね。
おそらくは、たくさんの人々に、そういった思考傾向があるからこそのことわざだと思います。

但し、隣の芝を青いと感じた後、
どのように考え、どのような行動を取るのか、
妬んでふてくされて何もしないのか。
どのような人が幸せな人生を歩めるのか、ラッキーな出来事に巡り会えるのかは、一目瞭然です。

妬んでふてくされても、何も変わりません。
今の自分は過去の成れの果ての姿です。
来年、再来年、10年後の自分の姿は、今の自分の努力で作れます。

がんばってください。
    • 0

その考えがあかんな、、、

ネガティブ過ぎて
クズでも就職できたし
不細工でも結婚できたなら
まだ良いやんか(^_-)-☆
    • 0

簡単には死ねないんですよね~・・・。

自分もそうなんですけど。
子どものため、そう言い聞かせて日々を送っております。

こうなりゃほんと、サマージャンボでっかく当たらないかなぁ~。\(^o^)/
    • 0