dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の仕事や結婚相手や子供などの家庭、そういったものに満足できている人というのはどれくらいいるのですか?
自分は仕事も家庭も大失敗でできることならやり直したい、それが叶わないなら生まれて来なければよかったと思っています。

A 回答 (2件)

いないと思います。

世の中、完璧はあり得ない。
    • good
    • 0

全てに満足は難しいと思います。



失敗ゼロですよね?それはスーパーマンです。

そもそもは資本主義では上には上がいます

いくら仕事成功してもステージが上がればさらに上がいるので永遠に満足など出来ません。

これは地位財という他人との比較、相対的な考え方だから生まれます。

ちなみに年収の上昇と仕事の大変さと幸福度などのデータは出ており600万稼げば幸福度としては頭打ちです。

結婚や家族は紆余曲折当然ありますが、結婚つまり伴侶に関してはハッキリ言って本人のリサーチ不足でありでしょう。

子供というのはどのような子になるか完全には選べないですが、奥さんは選べます。

ここで失敗するのは自己責任であり己のセンスの無さ、判断力の甘さです。

仕事も捉え方次第です。

失敗というよりも、生き方ですね

人生はトライアンドエラーの繰り返しです。

もし失敗したと思うなら生き方が下手だったということです。

そして、失敗こそ成功の元であると付け加えます。

しっかりと失敗を糧にリテラシーを高めていきたいです。

叶わない、叶わなかったのは己のリテラシーの低さ故です。

なんだか貴方は現実逃避したいように聞こえます。

それはトライアンドエラーからは遠い考え方です。

またトライの仕方もいろいろあります。

先人の知恵を借り、己の得意分野だけで勝負すると良いでしょう。

苦手な分野は清く諦め謝罪するくらいでいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!