dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分がクズすぎて彼氏と別れたい。浪人1年目です
ずっと何もかも逃げてきました。全て捨てたいです。こんなクズになった自分を誰にも見られたくないです。来年成人式ですが行くつもりもありません
彼氏と別れて友達ともさよならして全てから逃げたいです。お母さんがらいんでもう私無理とかいって脅してくるのもめんどくさいしLINEも消しました

今までいいことや楽しく、幸せになるために努力、行動しても、嫉妬されたりして裏切られたり全否定されます。グループから抜けてでも孤立していた子と一緒にお弁当食べてあげたりしていたのに結局なんか勝手に嫉妬されて裏切られたし(卒業式の時手紙にこうかいてあり謝罪されましたが)、そのせいで学校が苦痛になり欠席が増え、学年一位目指してやってて成績もよかったのに推薦という候補も消えました。お母さんにいっても、あんたが学校休んだのが悪いと結果で私を否定します。自分でもそう思いますが、、

これ以外にもいいことしたのに全部悪い方に転がります(友達より可愛くなろうとリップつけてもわたし「だけ」先生に怒られ嫌われたり)(テストで頑張って100点とっても、友達に頑張り方が以上、おかしいと言われたり親にたいした高校じゃないから当然といわれたり)

こんな自分を変えたいと思って受験頑張ってもおちて浪人しても思い通りにならず最後の最後で逃げてしまい、親が塾に電話でどなり、いき場所がなくなる
↑こんなことがあって「努力すればいいじゃん」ってなっても本当にどうでもよくなってしまった。もう全て考えたくない、リセットしたい

なので死ぬしかないと思いますか
死にたいとは一言も言ってません

A 回答 (7件)

まともになってから人とつきあって下さい


クズならクズの生き方をして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2020/01/03 00:07

とてもマイナス思考なのですね・・・



すいません私が超ポジティブな者ですから・・・

出来たらこう考えてみませんか?

周りの人からあれこれ言われる事を周りが何か「言ってる」と聞き流すんです!

けして受け止めてはいけません!

貴方の性格では直ぐには難しい事だと思いますが自分自身で気持ちを変えないと

周りは変わりませんからね!

基本的考え方を変えると今まで見えていなかった物が色々見えてきたりするもんなんですよ

これから成人だから今ならまだ貴方は自分を変えられる時です!

成人して社会人になってからでは日々の仕事や生活で自分を見直す事が出来なくなります

そういう意味でも出来たら大学にしんがくして下さいね

2年でも4年でも学業しながら日々自分探しが出来るんです

社会人になってからでは精神的に追い込まれストレスで本当に死を考えがちな物です

通勤時にサラリーマンが「通勤電車に飛び込む」という事故有りますよね!?

有れも社会人の精神的ストレスで結果思いつきの行動で飛び込んでしまうんです・・・

貴方にはそんなOLさんにはなって欲しく有りません

まだ自分を変えられる若さが貴方には有るんです!

私も自分を変えたいと思いましたが社会に揉まれ気が付いたら50歳になってしまいました・・・

これから成人なら私の歳まで30年も有るんですよ

今まであなたが生きて来た20年よりずっと先の話です

人の人生は成人して社会人になってからの方が長いんです!

貴方にはこれからいくらでもご自分を見直せる時間が有るんです

ただやみくもに大学に行くのではなく自分探しするつもりで大学へ進学して下さい!

そういう観点で学生生活過ごせば必ず信頼できる友達にも巡り合えるはずです!

人は大半の方が貴方の年頃になると一度自分を責める時期なんです

その時期に自分とどう向き合うかでほぼ自分の性格や生き方の進路が見えて来るんです

正直私は貴方よ様な投稿見た以前は精神的に弱っている人だと認識しながらあえて責めたりバカにしたりしておました・・・

今の私は中年で発症する抑うつを経験して落ち込んでいる人への精神的プレッシャー掛けるのやめました

これも自分が病んで初めて気づいた事です!

人が色々他人の事批判する生き物です

当事者になって初めて自分の考えの過ちに気が付くんです!

現実的に気が付けない人の方が多いかも知れません・・・

例えばここで落ち込んでいる人へ平気で中傷したりするバカが多いです

所詮目に見えない他人事だから心が痛くないんです・・・

私は思います!目に見えないネットでの書き込みによる誹謗中傷は殺人と同じだと!・・・

ですがこれを規制する法律は未だに規制されていないのが現実です

想像ですがここで誹謗中傷を受け自殺している方は少なくないと思ってます

長々とオジサンが話してきましたが人として貴方に自分を変える力を身に付けて貰いたいと

心から願っているあなたのファンの一人ですおじさんです、あなたの事思っている人が居るんだという事だけ

忘れないでいて貰えたらとても嬉しいです♪

恐らく以前いた会えない自分の娘がかぶってるんだと 苦笑涙涙

ココでしか会えませんが娘と思わせて頂ければオジサンはとても嬉しいです

何時の日か生まれ変われた貴方から元気な便りが来ることを楽しみに願ってますね♪ファイト!
    • good
    • 1

先ずは彼と別れて、大学は行くべきてはありません。



後は仕事を探し自立してください。
    • good
    • 0

確かにクズだ。



見返りを望んだり、自分の選択ミスを他人のせいにしてみたり。

ただ、人間の9割はそんなクズの集まりです。
なので気にする理由が分かりません。

残りの1割になりたいなんて贅沢な悩みです。
    • good
    • 0

来年は


運気アップですよ
。。(-o-)/
    • good
    • 0

あなたは、幸せですね。

学校に、行けて。卒業して。親から、心配されて!貴方が、うらやましいですね!悩みが、有るだけ、自分が、成長する、種が、多いですね。周りも、大事ですが、自分を、もっと、みがいて、成長してください。
    • good
    • 0

死んではいけません。


自分の感情にストップかけて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A