プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あらかじめことわっておきますが、私はバカでどうしようも無い人間です。
回答者様のお時間を無駄にしてしまうかもしれませんが、どうかお許しください。

9年間付き合っていた彼女が居ました。
20のときからつきあっていました。
正直、付き合ったころは、あまり好みのタイプの性格、容姿ではなかったため、”とりあえず”楽しいから付き合ってみようか、くらいのものでした。
しかし、付き合ってみると、彼女の性格の良さ、明るさ、家事も抜群だし、一緒に居て本当に楽しく、どんどん好きになっていきました。しかし、付き合って5-6年たったころ、彼女が仕事で忙しくなり、また、太りだしてしまい、そのころからセックスレスになり、マンネリしてしまいました。
私も、他の女性から声がかかるようになり、たまにバレないように浮気をしたりしていました。
私の浮気が原因ではないですが(バレては居ませんでした)、お互いに話をし、お互いもう年だし、このまま進展がないのであれば・・ということで先月(7月)別れることになりました。私は、その後、寂しさもあり、いろいろな方とデートをしたりしていましたが、全くもって、前の彼女といたときのような心地よさ、幸せな気持ちにはなれず、やはり彼女が一番だったという考えにいたりました。日に日に彼女と寄りを戻したいという気持ちが強くなり、思い切って、結婚を考えているから寄りを戻してくれとラインをしました。別れたあとも、世間話程度はラインでしていましたが、プロポーズを含む、もう一度会いたいという連絡には全く返信が来ず、1週間以上が経ちました。どうも、相手にはもう既に彼氏がいるようです。(付き合ったばかり)

そのことは承知で、最近、1日に1回、必ず、「本当にごめん。」「心から愛している、一度会ってくれないか」
「結婚したい。一生幸せにする」「だめなら、スパッと言ってくれ」というような連絡を、迷惑を承知で送っていますが、既読無視です。

もう、やめたほうがいいでしょうか。。 駄文申し訳ありません。
既読無視をしている彼女の心境とは?


彼女は、本当に素晴らしい性格の持ち主で、誰からも愛される人間です。
他人が嫌がることは決してしない、常識のある人間です。
一方、僕は、自分勝手で、友達も少なく、常識の無い嫌われ者です。
彼女は29歳、パート
私は30歳、IT関係の会社で働いています。

A 回答 (7件)

迷ってるというか悩んでるんだろうな~。


あなただけでなく彼女も心地良い関係であったんだと思うよ。
ただ、マンネリ化したというのは、あなた以上に感じていた
んじゃないかな?このまま歳を重ねていく不安も感じながら
ね。
たぶんプロポーズは、相当響いてると思うよ。でもね、マン
ネリ化するという実績は、そうそう打ち消せるもんじゃない
よ。

きっとね、今の気持ちを言葉にしたくないんじゃないかな?

この回答への補足

こんな質問に親切に答えてくれてありがとうございます。
今なら、きっと、もう一度付き合っても、以前のようなマンネリにはならないと勝手に思っています。
いろいろと理由があったのですが、ともかく、彼女には今ほどたくさんの仕事をしないようにお願いしたいと思ってます。

彼女、迷ってくれている、そう思いたいです。ありがとうございました。

補足日時:2014/08/28 11:17
    • good
    • 1

>平日昼間に、長文で返答ありがとうございます。



 こちらこそ、平日昼間、長文に目を通して下さりありがとうございます。
 しかも私の分だけでなく他の方の回答にも目を通されて返信していらっしゃる(笑)。

 お勤めは夜間ですか?
 質問に関係のない事なので返答は必要ありません。

>「結婚したい。一生幸せにする」
>「だめなら、スパッと言ってくれ」

 私が今、そちら側の仕事を詮索した事と同じです。 つまり彼女にはそちら側の要望に応じる義務が無い。
 「よりを戻したい」などと強要する事は不可能。

 ズバッと捨てられた事、理解しましょう。
 理解出来なくても、彼女が会いに来る事は無いのですが。

この回答への補足

ありがとうございます。僕は自営業です。
「寄りを戻したい」のどのへんが強制なのでしょうか。大丈夫ですか?
何か嫌なことがあったのでしょうか。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2014/08/28 16:45
    • good
    • 0

>「本当にごめん。

」「心から愛している、一度会ってくれないか」
>「結婚したい。一生幸せにする」「だめなら、スパッと言ってくれ」というような連絡を、迷惑を承知で送っていますが、既読無視です。
>既読無視をしている彼女の心境とは?

 連絡が来る度に「担当者」が記録を取っている。
 「担当者」が内容を確認する際に既読が付いてしまうだけ。
 というか端末ごと預かって本人の許可を取った上で対応しているかも。
 (彼女から「原稿」をもらってるのか担当者のアドリブかは不明)

>既読無視をしている彼女の心境とは?

 回答。
 彼女は最初からメッセージなんか全く見ていない。

>「本当にごめん。」
>「心から愛している、一度会ってくれないか」
>「結婚したい。一生幸せにする」
>「だめなら、スパッと言ってくれ」

 振られた側のプロポーズなんて、ストーカー殺人が珍しくもなくなった現代社会では「殺人予告」と同義になってしまってるんですよ。
 ご自身が自分の事を「クズ」と認めているからって、犯行予告を出したり実行に移したりしていい訳では無いので。

この回答への補足

おっしゃるような流れだったらおもしろいですね。平日昼間に、長文で返答ありがとうございます。

補足日時:2014/08/28 14:23
    • good
    • 0

私も学生のときから10年間付き合った彼女がいました。


結婚はできませんでした。
その後、10年間彼女のことは忘れられませんでした。
彼女の家の前を通ることがあると
どうしてもちら見してしまう自分がいました。
大変分かれたことに後悔しました。

好きな気持ちがあって、彼女に露骨に避けられないうちは
自分の気持ちを伝えましょう。

でも引き際も見極めてくださいね。
自分では分かりにくいと思いますので
信頼の置ける友人に相談するとか
してみてください。

人生後悔のないようがんばれっ!

この回答への補足

体験談、まだ励まし、ありがとうございます。救われました。

lala2005さんは、未練があるのに、その彼女に対してアプローチはしなかったのでしょうか。
今の、既読無視が、露骨に避ける、ということじゃないといいんですが・・。友人にもまた相談してみます。

ありがとうございます。

補足日時:2014/08/28 13:22
    • good
    • 0

>(バレては居ませんでした)



バレてますよ、男がこれを言う時は大概バレています、だから既読無視なんです。


もう元には戻れませんよ
スパっと既読無視してるぐらいですから

この回答への補足

そうかもしれませんね。
ただ、私の感覚では、浮気がばれていて、彼女がだまっているわけはないと思います。
既読無視=もうダメという意見ですね。

ありがとうございます。

補足日時:2014/08/28 13:21
    • good
    • 1

掲示板を拝見しました。

まず、様子をみましょう。
彼女も9年振りの(貴方以外の)交際です。少なからず『今彼』と『元彼』を見比べてしまいます。(貴方がそうであるように…。)
その結果、どちらを選ぶかは解りません。
大事なのは『選択の時』に、貴方が今以上に成長していないと話になりません。
今は『男を磨く』時です。貯金もしましょう、恋愛も構いません。彼女が貴方を選んだ時、受け入れられるくらいの男になる事です。

この回答への補足

こんな話に付き合ってくれて本当にありがとうございます。
そうですよね。仕事も、もうやめていい。彼女の両親も含めて俺が面倒を見る、というように連絡もしたのですが・・。連絡は、やめたほうがいいでしょうか。 重ねて質問してごめんなさい。

補足日時:2014/08/28 11:11
    • good
    • 0

客観的に聞きたいのが、貴方と結婚して、貴方は幸せになるかも知れませんが、彼女は幸せになると思います?



しかも、貴方は彼女を愛しているから結婚したいのではなく、捨てられるのが怖くて結婚したいのでしょう?

本当に愛しているなら、別れ、離れるべきですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
はい、9年間、ずっと幸せでしたので。その自信はあります。
捨てられるのが怖いということは無いです。なぜなら、もう捨てられていますから。

ありがとうございます。

補足日時:2014/08/28 10:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A