dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はクズです。
クズすぎてもう死ぬしかないなってくらいクズです。
私のような害虫はさっさと死んだほうが被害を最小限に抑えることができますよね。

改善はしません、というかできません。
今まで何回も取り組んでは諦め、取り組んでは諦め、でも頑張ろうとしてまた駄目で…結局変わることはできませんでした。
むしろ悪化しているような気がします。

私みたいなゴミクズに金と労力を費やさせた両親に申し訳ない…とも思えなくなりましました。
数年前はこんな自分が情けない、変わりたい、親に申し訳ないと、罪悪感を凄く感じていたのに。もう末期です。

今や無気力、無気力、無気力で何もする気が起きず、何も考えないようになりました。

これ以上迷惑をかけるくらいなら死のうと思いました。
一番迷惑じゃないのはクズを改善して少しずつ親孝行をすることだと思うのですが、改善できないことは思い知ったので。

どのようにクズかというと、ひたすら怠惰で無気力で、あらゆる生産的行為を放棄している状態です。
人間関係は昔からダメで不登校、勉強もできず私立の通信制高校(学費クソ高い)、お風呂や歯磨き着替えなどの日常生活もいい加減で、逃避癖と諦め癖が酷いです。全部がめんどくさい、やめてしまいたい。考えも自分にも甘い。現在部屋の中でスマホをいじるだけの生活。そのくせ食欲は止まらず。

こんな娘に生きてほしい親がいるでしょうか。
(恩を返してほしい以外で)

と、ここまで読んで胸糞悪くなった方もいると思いますが、怠惰を無気力をクズを治せた方っているんでしょうか。いたら詳しく教えてほしいです。一応。

クズのくせにあつかましいお願いだというのは重々承知していますので、暴言でも何でも構いません、何言われても変われないことは分かってますので…何か言葉をください。

A 回答 (4件)

じじいです。



>私はクズです。

ご自分をクズ呼ばわりは頂けませんね。

>どのようにクズかというと、ひたすら怠惰で無気力で、あらゆる生産的行為を放棄している状態です。

それは単に、人生の楽しみ方を知らないからですよ。

人間は、楽しい事には疲れも忘れ没頭もするものです。

怠惰で無気力は、単に物事を面白く感じていない自分が居るからです。

ご自分の気持ちに素直な反応とも言えます。

>と、ここまで読んで胸糞悪くなった方もいると思いますが、怠惰を無気力をクズを治せた方っているんでしょうか。いたら詳しく教えてほしいです。一応。

詳しく話す迄もなく、生きている事を楽しむ事です。

細やかな生活を楽しみ、仕事をし働く事を楽しむ。

たったこれだけの事で、あなたの生き方が全く違ったものになります。

>全部がめんどくさい、やめてしまいたい。考えも自分にも甘い。現在部屋の中でスマホをいじるだけの生活。

面倒臭い、怠惰な気持ちからは、如何なる喜びも生まれないことをそろそろ理解すべきです。
    • good
    • 5

スマホやネットは脳が疲れますから次の日のやる気なくしますよ。

    • good
    • 1

精神科に行こう。

みなそれが言いたいけど自分が嫌われたくないから言えずにいるんだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神科にいったけど異常なしでした。病気ではなく怠惰や甘えなので薬では解決しません。

お礼日時:2015/01/18 17:27

>こんな娘に生きてほしい親がいるでしょうか。



 世の中広いし、
いるんじゃないの?

>怠惰を無気力をクズを治せた方っているんでしょうか。
>いたら詳しく教えてほしいです。

 世の中広いし、いるんじゃないの?

 「クズ」に詳しく教えても
治る可能性としては、非常に少ないので意味が無いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2015/01/18 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A