この人頭いいなと思ったエピソード

兵庫県の斉藤知事がなんだかんだと話題になっています。私も調べましたが、そんなに大騒ぎするほどの事を斉藤知事はしたんですか?!やや高圧的な行動はあったかもしれませんが、標的にされていじめられてるような気がしてなりません。どうなんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (32件中1~10件)

死刑です。

    • good
    • 0

斎藤知事はいじめやパワハラ推奨派です。



自分だけは嫌というのは通らないです

仮にイジメであっても彼に限っては言い訳は通用しません。

もちろんイジメでなければ問題はありません

つまりどのシチュエーションでも彼は批判を免られません
    • good
    • 1

知事に関する開示されている不適切言動を多くの職員が認めており、高圧的な態度です。

また、内部告発者を突き止めようとした態度は全く反省は感じられませんね。「知事だ」発言にも呆れるばかりです。小さい時からおだてられて成長してきた感じです。我儘が通る世界で過して来た。心のどこかに〝俺は東大卒だ〟と驕りがあったのかもしれません。東大卒でも〝実るほど頭が下がる稲穂かな〟の人は沢山います。東大卒の真面な人には迷惑な事でしょう。
自分の信念が変えられないのであれば、辞職して再度県民に信を問う事です。評価は自分で決めるのではなく他人が決める事が判る筈です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この問題での一番の肝はチクった県の職員に対して3ヶ月停職の懲戒処分がくだされました。その懲戒処分の内容つまり3ヶ月停職は誰が決定したのですか?斉藤知事が単独で決定したのですか?そして斉藤知事が独裁的にこの懲戒処分をこの県の職員に対して下したのか?下せる事ができたのか?問題はそこだと思いますよ。日頃の独裁者的なパワハラがどうのこうのよりもそこだと思いますよ

お礼日時:2024/09/08 16:52

死刑かな?何時まで留まるんだよ!維新は、痴ほう党です。

ハシゲの政治の限度です。国政政党では、日本保守党が優る。
    • good
    • 1

マイナスの方向性を推し進めていたことは確かなこと。


県民が着いて行く人ではないことは確かなこと。
理由として、あの人と同じことを皆がやってみなさい。
世が駄目な世になることがわかるでしょう。
マイナスの方向性を推し進めていたことは確かなこと。
県民が着いて行く人ではない、危ない人であることは確かなこと。
影響力とあの信条所持者ですから、あのポストに就いてはいけない人。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この問題の一番の肝はこのチクった県の職員に対して停職3ヶ月の懲戒処分を知事が単独で決定したのか?決定出来るのか?そして実際に懲戒処分を知事一人で単独で独裁者的に下せるものなのか?下したのか?問題はそこです。本当に知事が全てを単独で独裁者的に実行したのなら、実行出来てしまったのなら、それはそれで行政的に問題ある部分だと思いますよ。

お礼日時:2024/09/08 16:55

代表の者が食べてみないと宣伝が出来ないのは当然ですし、販売者側も是非とも県や市のホームページで宣伝してもらいたいので試食を贈答するのは常識なのですが、同行していた浅ましい役人は違うようですね、



役人天国にしてしまった前知事の貝原や井戸はくれたのに「なんで斎藤は、カニをくれないんだー」となるのでしょう。まるで中2ですね、、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ユーチューブでじっくり見てます。そのお土産に関してはレベル低すぎの話ですね。その告発文書とらやを精査する必要あるし、見てみたいですよ

お礼日時:2024/09/06 20:17

独裁者( ̄□||||!!

    • good
    • 3

パワハラといっても、騒ぐほどのことはしてなかったようだし、


一連のおねだり事案も、厳密には何かの法規に
抵触するのかもしれませんが、額が少額です。
慣行の範囲内の贈答品と見ることもできるだろうし、
国会議員の脱税に比べたら、たいした話ではない。
もともとパワハラの告発自体が、知事が県庁内で
どんだけ嫌われてたか... という話でしかない気はします。
「嫌な奴だから辞職させよう」というのは、選挙で選ばれた
首長をやめさせる論としては、ちょっと問題アリです。

真にマズイのは、内部告発者を懲戒して
無かったことにしようとしたこと。こっちは本物のパラハラで、
公益通報者保護法に違反した可能性が高そうです。
結果的に自殺者が出ていることは、亡くなった方本人の選択
でしかないとしても、そこに至るようなパワハラがあった
ことの傍証にはなるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その自殺人が本当にやばいやつで公にされたらやばいと思って亡くなった可能性も否定できないと思ってます

お礼日時:2024/09/06 20:18

明石市長は、火をつけてこいと言って録音されてたので命令されたものはしなくてよかった


今回は自殺者2名出ている
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんで自殺したんですか?そこまでのことが本当にあったのですか?そのへんが明らかになってませんよね

お礼日時:2024/09/06 20:19

自民党 元幹事長の二階が50億円を懐に入れた問題の方がやばいよね.



兵庫県知事のジュースだの、ジャケットだのをおねだりしただけで、ここまで騒いでるのに.


ジュースで騒げるのに、50億円は騒げないって意味がわからん.
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A